この物語をマイケル・チミノとベルドナルド・ベルトルッチとテレンス・マリックとブライアン・デ・パルマとミロス・フォアマンとダルのどを愛した人々すべてに捧ぐ

実話

そういう事いつもの押井守のテーマだ!

「俺は監督だ!昔ながらのアニメファンに聞きたい?アニメファンってことを差し引いても宮崎駿は夜逃げだし庵野秀明はおしまいで離婚間近だよ?ところが世間は信じないし疑いもしないし逆に称賛する連中ばかりだ!バカバカしいだろう?もう幼稚園児でも宮崎駿は一切食いかないし庵野秀明すらわからないんだよ?それでも称えるんだ!働く気失せるくらいバカバカしいがこうして議事録に収めるんだよ!発端と経緯と結果をね。それも働くだ!金は一切出ないよ!でも気が付けばダーク・ディグラーは世界のコングロマリット王で二次元の3~9歳の美幼女を時には味変えたいから微乳や貧乳に変えてくれや逢坂浩司風や川元利浩風や貞本義行風や木村貴宏風や馬越義彦風や川村敏江風や田中将賀風や伊部由紀子風や蒼樹うめ風や大塚舞風や今岡直子風に変えてくれも可能なの?要は萌えれば二次元の3~9歳の美幼女に13歳の肉体でショタのイケメンのダーク・ディグラーはディープキスしたり身体舐めまくりで圧倒的に膨らんでないおっぱい揉んだり圧倒的に膨らんでないおっぱい舐めたり乳首舐めたり乳首弄ったり乳首つねったり乳首吸ったり乳首噛んだりお尻触りお尻揉みまくり緋部指で触ったり緋部舐めたりアナル舐めたりショタの13歳の肉体でイケメンのダーク・ディグラーの勃起した神級に大きいペニス3~9歳の美幼女に舐めさせたり顔射したり口内射精させ3~9歳の美幼女に妊娠前提の膣内射精のSEXを出来るのがダーク・ディグラーなんだ?何で3~9歳の美幼女?一桁のアニメの美幼女が萌えるからね?それに現実に存在する3~9歳の美幼女とSEX不可能だし三次元は冷めるの?誰も読んでないし気にも留めてないけど?裁判でも無視される個所で却下が現実だからね?しかもヤッたのはダーク・ディグラーただ一人のみだよ!バカバカしいがどっちが現実かと言えばこっちだろう

「昔ながらアニメファンですが言えるのは宮崎駿は散々説教してきましたがその説教が自分に振り返ってきたんでしょうね。信じられないくらいにね。オオカミ少年そのものです。宮崎駿も庵野秀明も本当にオオカミが来たときは何もかも失って一人ぼっちなのがオオカミ少年です。言いたくないですが大人も何働いてるんでしょうね?働くって言っても食堂やスーパーやコンビニと郵便で事足ります。押井守ってコンビニ多いんですよ。毎回ね。まるでそれがあれば人間十分みたいなね。実際その通りです。携帯変えてもマニュアルでしか教えてくれないし銀行もコンピューター任せでクレジットカードの手続きも時間がかかるし何のためのシステムやらまるで単純化じゃなくて複雑化するためのシステムです。それで働くと教師ですらもサラリーマンです。それを毎回映画にしてます。押井守はね。正直タイムボカンシリーズと言われたらそれまでですが押井守って『ぶらどらぶ』って少し見ましたが誰がどう見てもタイムボカンシリーズですよ?普通アニメファン怒りますか?萌えアニメって行き着く所昔ながらのアニメファンと言う事差し引いてもタイムボカンシリーズですよ?ナレーションは血祭血比呂役の朴璐美の時点で昔ながらのアニメファンですよ?タイムボカンシリーズとしか言いようがありません?『ぼっち・ざ・ろっく』もタイムボカンシリーズです。毎回それアニメにしてるのが押井守なのにね?気が付いてるんです。アニメの工程やアニメ業界は知りませんがその気になれば覇権アニメ作れるのが押井守です

「俺は監督だ!そういう事いつもの押井守のテーマだ!それ毎回押井守やってると言うかそれが押井守の基本と応用だよ。『ぶらどらぶ』は単に遊びたいだけの企画だし捨て企画だよ。正直職人仕事だし社会人だよ。ムカつくよな?岡田斗司夫?いつも社会人コケにするんだからな

「プロデューサーだ!岡田斗司夫はマジでムカつく押井守で岡田斗司夫をチャラリートが掴んだ

「庵野監督の押井守批判」
ケンタさん/21歳/フリーター


 実写版『パトレイバー』が公開されますが、庵野監督が押井守監督を盛大にディスっています。
 同じ業界の岡田さんはどうみられますか?
───────────────────────────────────

 盛大にディスってないよ。
  庵野君は樋口真嗣と「アニメ映画を作るときには、ちゃんとお金儲けないとダメなんだけど〜」という話をした。 そのときに「お金なんか全然儲けようとしない押井ナントカさんって人がいますね」なんて言って、樋口真嗣と笑ってただけ。
 
 庵野君は誰かにケンカを売るような人間じゃないよ。

■"当てる"ことを考えない映画監督は押井守だけ
 宮崎駿ですら、金儲けは考えるし、スケジュールは守ろうとするし、映画を当てようとする。
 なぜなら、スタジオジブリで一緒に働いている仲間に給料を払いたいから。
 仲間にちゃんとした待遇を与えたいから。
 スタジオジブリを始めた時の宮崎駿が、鈴木敏夫に出した条件がある。
 それは「アニメーター全員を正社員で雇う」ということなんだ。
 もともと東映の労働争議でこの業界で入ってきたバリバリの運動家だから、宮崎駿は"みんなの幸せ"を考えるわけだ。
 富野由悠季はガンダムの映画を作るとき、"当てること"しか考えてない。
 元・虫プロで絵コンテという技能一つでフリーになった人間だから、「当てないと次はない!」と分かっているから。 自分が今、「富野由悠季でござい!」なんて言ってられるのは、『ガンダム』で当てたからだ。
 当たる映画を作らないとメジャーでいられない。
 メジャーでいられなかったら、次のチャンスが与えられないと思っているんだ。
 庵野君も、樋口真嗣も、『寄生獣』の山崎監督もそうなんだよ。
 あらゆる映画監督は当てなきゃいけないんだよ。
 それはスピルバーグやルーカスですら言ってる。
 ちゃんと"当たる映画"をやらないと「自分達には次のチャンスはないんだ」と、みんなが言ってる。
 でも世界中でそれを言ってない唯一の映画監督が押井守。
 押井守は、「俺の映画が当たるか当たらないかなんて知らねえよ」って言ってる(笑)
 それでも押井守に金を出すヤツがいるので、みんなはズルいと言うしかない。


■押井守よりも、高畑勲のほうがひどい奴?
 でも高畑勲は、思ってても言わないんだよ。
 ディスって言うなら、高畑勲は押井守以下だよ。
 俺が思うに、押井守はひでえヤツだと思うよ。
 でも、押井守に金を出したい人がいるから、やっぱりすごい。
 一方で、高畑勲はひどいけど、自分がひどいということを言わない。
 
 押井守は、
 「俺のアニメや映画が当たるかどうかなんて知るかい!」
 「映画監督やクリエイターは、スタジオなんか持っちゃダメ!」
 「自分が食わせなきゃいけないスタッフを抱えちゃダメ!」
 ――って言うんだよ。
 押井守は、自分が考えてることをはっきり分かっている。
 それを言うことが、自分が映画を作るという社会運動になってると考えるからなんだ。
 その意味で押井守は、“正義のあるひでえヤツ”。
 でも高畑勲は一切言わない。
 ひたすら締め切りを遅らせて、8年かけて『かぐや姫の物語』を作って、スタジオジブリを倒産させた(笑)
 高畑勲の方がよっぽどひでえヤツだよな。

【まとめ】 あらゆる映画監督は映画を当てようとしますが、押井守はやりません。
 庵野秀明はそれを笑っているだけなので、ディスってはいません。

「俺は監督だ!高畑勲って高畑 勲[注 2](たかはた いさお、1935年昭和10年〉10月29日 - 2018年平成30年〉4月5日)は、日本映画監督アニメ演出家。畑事務所代表、公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団理事日本大学芸術学部講師学習院大学大学院人文科学研究科主任研究員多摩美術大学客員教授[1]などを歴任、紫綬褒章受章。映画プロデューサーや、フランス文学ジャック・プレヴェール)の翻訳も手がけているだよ!フランチャイズエンペラーだよ!エンペラーだよ!そんな相手にマジで喧嘩売って後で知らんぞ!アニメ業界いや映像業界を岡田斗司夫は敵に回したんだ!YouTuberの後は特盛ご飯食べ放題おかわり自由なまでにナレ死ですらない死を体験するのは映像業界では周知の事実だ!押井 守(おしい まもる、1951年8月8日 - )は、日本映画監督アニメーション演出家小説家脚本家漫画原作者劇作家ゲームクリエイター東京大学大学院特任教授東京経済大学客員教授などとしても活動している。2021年時点は静岡県熱海市在だよ。押井守も映像業界のエンペラーだ!その次期エンペラーは宮崎吾郎だ!それを岡田斗司夫は敵に回してるんだ次期エンペラーである宮崎吾郎の侮辱発言を調べてくれたんだ!チャラリートがね?

「音楽担当だ!今回は赦す。いずれ削除されるからな。エンペラーに楯突いた愚か者である岡田斗司夫はこうして晒す!よりによって高畑勲や押井守や次期日本のフランチャイズエンペラーである宮崎吾郎に楯突くとはなあ?『ファントム・オブ・パラダイス』は覚悟しろ!

「俺は監督だ!岡田斗司夫は勇者だ!永遠の勇者だ!勇者王だ!当然刑罰は『勇者王ガオガイガー』だ!『勇者王ガオガイガー』は『マジンガーZ』だが被ってないから勇者シリーズは打ち切りなの。子供番組で稼げないからね?『新世紀エヴァンゲリオン』のおかげでね。でもフランチャイズ展開できるの設定膨大だからね。可能なのは野崎透だよ!田中公平もオーケストレーション効かせた曲で盛り上げたよ?正直低予算だ!色彩設計手を抜けないの意外と?『新世紀エヴァンゲリオン』と勝負しないといけないからね。美術も手が抜けないの?作画も手が抜けないから総集編ばっかりだよ?米たにヨシトモの事実上の助監督は谷口悟朗だよ?『勇者王ガオガイガー』の設定の打ち合わせ毎回するの?正直谷口悟朗と野崎透は毎回組んでるようなものだよ?そうなれば高橋良輔の次回作の『ガサラキ』の事は誰よりも知ってるの?それを侮辱したよな?岡田斗司夫はさあ?田中公平は実際は死ぬ程ムカついてたよ!毒舌吐く人間は敬意込めるのが田中公平だよ!皆知ってるよ!逆に毒舌吐いても蛙の面に小便の奴は死ぬ程ムカつくのが田中公平だよ!『トップをねらえ!』さあ?音楽担当が怒ってたように音楽がアニメの命なのにアマチュア気分の日光猿軍団のモンキーダンス踊って猿のマスターベーションの音楽指示だよ?普通は降りるよ?それで作曲したは良いけど?音楽担当言ってやれ

「音楽担当だ!音楽って被ったら完全敗北事項決定なんだよ?それなのに被った曲オーダーされたら商売上がったりだ!そもそもコメディで注文受けたら2巻目でシリアスだよ!アニメ台無しになるだろう!変えるしかないだろう!ビクター音楽産業株式会社が音楽制作だろう!田中公平は死ぬ程ムカついたから骨の髄までしゃぶってやったよ!ガイナックス!あいつらは満足だろうが金は一切入らんし『新世紀エヴァンゲリオン』以降も骨の髄までしゃぶれる

「俺は監督だ!刑罰は音楽だ!マイク・サウンダース13世を使わせてもらおう。マイク・サウンダース13世は振動波が武器で振動波はソリトン(: soliton)は、おおまかにいって非線形方程式に従う孤立波で、次の条件を満たす安定したパルス状の波動のことである。伝播している孤立波の形状、速度などが不変。(粒子の「慣性の法則」に相当する)上の条件を満たす波同士が衝突した後でも、お互い安定に存在する。衝突する波は二つより多くてもよい。(波の個別性の保持、衝突前後の運動量保存)この2条件より、この孤立波は粒子性(粒子としての性質)を持つ。この呼び名の由来は、1965年米国の N. Zabusky と M. Kruskal が、KdV方程式 [注 1]数値解析から、上の2条件を満たす孤立波を発見し、粒子性をあらわす接尾語-onを使ってそれをソリトン名付けたことによる。因みに、本来は solitary wave(-on) からソリトロン(: solitron)と名付けるはずだったが、既に商標(会社名)として使われていたのでソリトンと名付けた。物理現象としての孤立波は、1834年にJ・スコット・ラッセルによって初めて報告された。ラッセルはエジンバラ郊外の運河で馬にひかれていたボートが急にとまったとき、船首に水の高まりができ、そこから孤立波が生じ、時速8–9マイル(時速13–14キロメートル程度)の速度でほとんど波形を変えずに伝播していくのを偶然目撃し、1マイル以上馬で追跡しながら観察した。その後、彼は水槽をつくり、波高の大きい波ほど、伝播速度は速いなどの孤立波の性質を報告している。意味わからんだろう?岡田斗司夫はさあ?チンピラモンスター以下だからな?ソリトンは日常で起こる現象だ!速度は不変だ!粒子性持つんだ!つまりはネットワーク感覚で伝わる現象だ!しかも日常だ!音楽担当!出番だ

「音楽担当だ!「JASRAC」知ってるか?岡田斗司夫?一般社団法人日本音楽著作権協会(にほんおんがくちょさくけんきょうかい、英語: JApanese Society for Rights of Authors, Composers and publishers)は、日本の著作権等管理事業法を設立根拠法に、音楽著作権の集中管理事業を日本国内において営む一般社団法人である。公式に英語の略称であるJASRACの表記をロゴとして使っており、ジャスラックと発音する[注釈 1]。以下、この記事では「JASRAC」と表記する。JASRACを示す意匠は二種類あり、青い線の集合で書かれたものは「ロゴ」と呼ばれ同法人名や利用許可を与えた店舗の表示に使われている。両端が尖った楕円に独自の書体で書かれたものは「マーク」と呼ばれ利用許可を与えた著作物に表示されている。概要は音楽(楽曲、歌詞)の著作権を持つ作詞者作曲者音楽出版者から複製権・演奏権などの著作権の信託を受けて、音楽の利用者に対する利用許諾(ライセンス)、利用料の徴収と権利者への分配、著作権侵害の監視、著作権侵害者に対する法的責任の追及などを主な業務としている。本部は東京都渋谷区古賀政男音楽文化記念財団が所有するビル内に設置され、14の支部が日本全国の主要都市に設置されている。JASRACは現存する日本国内の著作権管理事業者としては最も古く、1939年に設立された社団法人大日本音楽著作権協会をその前身とするだよ?オタキングの名称で勝負してたよな?岡田斗司夫はさあ?それも著作権なんだ!『おたくのビデオ』オープニング「戦え!おたキング」作詞 - 神田善美 / 作曲 - 田中公平 / 編曲 - 藤原いくろう / 歌 - 辻谷耕史だよ!田中公平が作曲してるの?いつでも殺せるの?岡田斗司夫はね?著作権侵害でさあ?それで岡田斗司夫愛人騒動を発覚させたのは田中公平だよ!まだ懲りてないし今度は正真正銘岡田斗司夫を殺すだけこれがマイク・サウンダース13世である田中公平ディスクX岡田斗司夫Ver.だよ。音楽舐めるな!庵野秀明も同じだよ!当然田中公平ディスクX庵野秀明Ver.も持ってるよ。トップをねらえ! ウルトラ音楽大全集〜田中公平の世界だよ。『トップをねらえ!3』に手を出しそうだから山賀博之に返還するよ?映像の音楽著作権がないとアニメって動かないからね?これも『ファントム・オブ・パラダイス』だ!よく覚え解け岡田斗司夫に庵野秀明は悲惨以下の末路と悲惨以下の死の死刑台のギロチンは直ぐ落ちるぞ

「俺は監督だ!チンピラモンスター程キングになりたがるがエンペラーは絶対だしキングはエンペラーには死んでも勝てない何故なら創造神以上の存在だからね!土方歳三だ!常に正々堂々と最前線で戦い。倒した相手の鎮魂歌を背負い最高の戦術と最高の戦略で戦い自らの命すらも最強の武器に変えるからエンペラーだ!皇帝だ!支配、安定、成功、達成、男性的、行動力、強い責任感だよ!高畑勲や高橋良輔や押井守や谷口悟朗や宮崎吾郎は持ってるからエンペラーなの!皇帝なの!皇帝の逆位置は過信、傲慢、孤立、身勝手、独断的だよ?当てはまるだろう?皇帝の逆位置に岡田斗司夫と庵野秀明にね。厭になるが皇帝の逆位置は過信、傲慢、孤立、身勝手、独断的は宮崎駿や岡田斗司夫や庵野秀明や富野由悠季や大友克洋や関弘美や細田守や大塚雅彦や宇佐義大や今石洋之や長井龍雪や岡田麿里や虚淵玄や香村純子や安見香や足立慎吾や町山智浩だよ!疲れるが全部当てはまるが現実だ。それで言ったら米たにヨシトモは普通に監督しただけで世間はポイ捨てだし米たにヨシトモ気にしてないよ!『BRIGADOON まりんとメラン』は正直捨て企画だよ!単に『勇者王ガオガイガー』の設定と『ガサラキ』少し使った程度で無論当たらないの知ってるよ。WOWOWアニメで有料放送で当たるわけないし浅葱まりんは優等生の幼女だから小学一年生でないと説得力出ない題材でメラン・ブルーは17歳くらいじゃないと意味がない設定だよ?ところが倉田英之が三級片脚本書きやがった?言うしかないだろう?遠回しに「まりんちゃんいじめて」って!要は「まりんちゃんと萌ちゃんの圧倒的に膨らんでないおっぱいぷるんぷるん天国」作って言いたいよ?でもこれ以上三級片にされたら困るから遠回しに言うしかないの!ところが案の定三級片に拍車が掛かった!でも米たにヨシトモの狙いはそこ!どうせ三級片しか書けないのが倉田英之だよ!『勇者王ガオガイガー』の設定しか理解できないから相棒の谷口悟朗に手伝ってもらうの?これは『ガサラキ』だとね?米たにヨシトモも『ガサラキ』手伝って「豪和美鈴の圧倒的に膨らんでないおっぱいぷるんぷるん天国」だと裏に忍ばせた!そういうことだ!ゲームなの!ブリガドーン自体がね。倉田英之は一切気が付かなかったよ!後は雇われの絵コンテマンや雇われの監督だよ!いつもの事だよ!こうして世間は監督捨てるの!でも米たにヨシトモは基本は雇われだよ!勝手にアニメ誌が注目しオタクが注目しただけだよ!昔から世話になった人は田中公平だし高橋良輔も手助けしてくれるし谷口悟朗も手助けだよ。ワタナベシンイチも助けてくれるよ!サンライズは何だかんだで助けてくれるしバンダイナムコピクチャーズももちろん助けるよ?なんだかんだで『勇者王ガオガイガー』で路線作ったからね。『コードギアス 反逆のルルーシュ』も『勇者王ガオガイガー』と『ガサラキ』だ。意外と恵まれてるの米たにヨシトモはね。仕事途絶えないから勇者王なの

「俺は監督だ!やっぱさあ?岡田斗司夫ムカつくよな?ガサラキのシステムは最強だと教えてガサラキのプレイヤーにしてやる。チャラリート?岡田斗司夫のメールアドレス調べろ

「新人ディレクターのチャラリートです。okada.frex@http://gmail.com

是非とも『心の指紋』読んでもらえればありがたいです。 これはまだプロットタイプですので有料化の際はサービスします