この物語をマイケル・チミノとベルドナルド・ベルトルッチとテレンス・マリックとブライアン・デ・パルマとミロス・フォアマンとダルのどを愛した人々すべてに捧ぐ


それをハッキングするのが俺ら

「広告担当だ!言いたくないがチャラリートが拾った!表示」

「撮影監督だ!言いたくないが基本はメインカメラは一台でサブカメラが二台あれば特撮は撮影できるしアクション映画もこんなもんだぞ!ハリウッドの撮影はロケーション撮影が大掛かりで爆破は慎重だからカメラ多いの」

「俺は監督だ!案の定『シン・仮面ライダー』はロクに演出指示もなしか?」

「撮影監督だ!俺任せの現場で殺陣師にも頼り切りで編集にだけはこだわるか?カメラ多くしても船頭多くして船山に上るだけだぞ!新たな構図を追求する中で、多くのiPhoneも使用された[27]ほか、カメラの動きやレンズサイズ、アングルやズームのタイミングも可能な限り当時のものに近づけている[21]。か言いたくないが?糞安い画質しか残らんから役者も不満溜まるぞ!」

「広告担当だ!『シン・仮面ライダー』の制作プロダクション - シネバザールってなんだ?プロダクションとしては?表示」

広告担当はブラックアイボリーのコーヒーを飲んでる

「広告担当だ!普通は載るだろう?制作会社なんだからデーター?『シン・ウルトラマン』は?制作プロダクション - TOHOスタジオ[22]、シネバザール[22]で普通はTOHOスタジオもWikipedia載る制作プロダクションで意味が分からんぞ?シネバザール?『シン・ゴジラ』から一貫してシネバザール?2015年以降止まってる会社がシネバザールでどういう事だ?言いたくないが?庵野秀明が会社を裏で買い取ってダミー会社にしたとしか思えない会社だ!シネバザールの詳細データー表示してくれるか?」

映画製作を行う会社

映画やTVの製作を手がけるほか、CFやPVにVCなどの映像製作全般を行う。その他にも、キャスティングサービスやデジタルポストプロダクションにスタジオ業務なども行っている。さらに、海外プロダクションへのコーディネートサービスも手掛ける。

基本情報設立年月1996年11月従業員数(2019 年度)店舗数1年齢平均工場数上場市場未上場資本金30.000.000売上高0

連絡先会社サイトログインして連絡先を表示してくださいお問い合わせページログインして連絡先を表示してください代表者電話番号ログインして連絡先を表示してくださいファクス番号ログインして連絡先を表示してください採用メールアドレスログインして連絡先を表示してください郵便番号ログインして連絡先を表示してください住所ログインして連絡先を表示してください

広告担当はapple pie アップルパイ Lサイズ一切れを食べながらブラックアイボリーのコーヒーを飲んでる

「広告担当だ!更にデーターが欲しい」


シネバザール制作映画リスト

テーマ:映画研究

2023/2/28 リボルバー・リリーを追加しました。


シネバザールというのは映画の制作プロダクションです。


大雑把に言って、「製作」がお金を出すところで、今はだいたい製作委員会とか組むのですが、東宝とかフジテレビとか電通とかじゃにーずえんたていめん♪とか映画・テレビ・タレントの事務所や商事会社が集まった団体ですね。で、実際に映画をつくるのが「制作」プロダクション。と思ってもらえればいい、というか、私もそれ以上の説明はできません。制作プロで有名なのは、ROBOTとかIMJとか共同テレビジョンとかオフィスクレッシェンドとかがあります。円谷プロもこの部類です。
一時期、東宝の大作映画をROBOTと二分していたのが(株)シネバザールです。プロデューサーとして甘木モリオ(南里幸)さんとか和田倉和利さんが所属しています。事務所は東宝撮影所の中にありますが、東宝以外の仕事もしています。

ここはホームページも持ってないし、実体がよくわからないので、参加作品を検索して書きためておきました。

※シネバザール・キャスティング分室というページはありますが、制作の仕事とは別物のようです(キャスティング分室は東宝ではなく渋谷シアターNの坂を上がった方にあります)。


キャスティング分室・杉野剛さんインタビュー(2011.11.07)
http://www.asakyu.com/anohito/?id=1068

最近、新人作家発掘を目的に「KOINOBORI PICTURES」というレーベルをつくりました。こちらは主に予算数百万円レベルの作品のようです。
コイノボリピクチャーズについて甘木モリオさんインタビュー(2011.09.30)
http://www.holic-mag.com/hogaholic/int/int35.html

和田倉和利さんインタビュー(2004年頃)
http://www.nikkatsu.com/interview/200704/vol10.html


いま検索すると前にヒットしたのがなくなっていたりして、いまいち微妙ですが、とりあえず、書きためた分に最新の結果を追加したのが以下のリストです。
(インターネットの公式サイト、データベース系サイト、ニュースサイトや、ポスター、チラシ、パンフ、実際のエンドクレジット等を参考にしています。)

タイトル/公開日/監督/シネバザールの肩書き(制作以外) になっています。

今も確実に名前が出る一番古い作品は「エヴァ」で、これは実写部分の担当です。「LOVE/JUICE」はクレジットでは「製作協力 CINE BAZAR」ですがDVDジャケットに「製作プロダクション」とあります(プロデューサーは和田倉さんと杉野さん他)。

ガメラ 大怪獣空中決戦/1995.03.11/金子修介/協力

遥かな時代の階段を/1995.03.18/林海象/

ガメラ2 レギオン襲来/1996.07.13/金子修介/協力
海ほおずき/1996.09.21/林海象/制作協力
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 THE END OF EVANGELION/1997.07.19/庵野秀明/特殊制作班・制作協力
CAT'S EYE キャッツ・アイ/1997.08.30/林海象/
ラブ&ポップ/1998.01.09/庵野秀明/制作協力
彼氏彼女の事情(テレビアニメ)/1998.10~1999.03/庵野秀明、佐藤裕紀/エンディング撮影協力

GAMERA1999(ドキュメンタリービデオ)/1999.02.20/庵野秀明(総監督)、摩砂雪/製作、ガメラ3製作委員会と共同
ガメラ3 邪神覚醒(イリスかくせい)/1999.03.06/金子修介/協力
千年旅人/1999.11.01/辻仁成/
LOVE/JUICE/2000.06.01/新藤風/
さくや妖怪伝/2000.08.12/原口智生/制作協力
PARTY7/2000.12.16/石井克人/制作協力
STEREO FUTURE/2001.06.05/中野裕之/製作協力
≒森山大道/2001.09.29/藤井謙二郎/協力
陰陽師/2001.10.06/滝田洋二郎/協力
冷静と情熱のあいだ/2001.11.10/中江功/制作協力
恋に唄えば♪/2002.11.16/金子修介/プロダクション協力
目下の恋人/2002.11.30/辻仁成/
ミニモニ。じゃ ムービー お菓子な大冒険!/2002.12.14/ヒグチしんじ/実写素材制作、実写素材撮影
陰陽師II/2003.10.04/滝田洋二郎/特撮協力
きょうのできごと a day on the planet/2004.03.20/行定勲/
CUTIE HONEY キューティーハニー/2004.05.29/庵野秀明/制作協力
流星課長(DVDリリース)/2004.07.16/庵野秀明/
茶の味/2004.07.17/石井克人/
NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE/2004.08.28/鈴木雅之/
恋の門/2004.10.09/松尾スズキ/
着信アリ2/2005.02.05/塚本連平/協力
ローレライ/2005.03.05/樋口真嗣/東宝映画と共同
星になった少年 Shining Boy & Little Randy/2005.07.16/河毛俊作/
春の雪/2005.10.30/行定勲/
イントゥ・ザ・サン/2005.11.26/ミンク/夜景映像提供、日本ロケ制作協力
チェケラッチョ!!/2006.04.22/宮本理江子/
陽気なギャングが地球を回す/2006.05.13/前田哲/
シュガー&スパイス 風味絶佳/2006.09.16/中江功/制作協力
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT/2006.09.16/ジャスティン・リン/日本ロケ制作協力
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式/2007.02.10/馬場康夫/
アルゼンチンババア/2007.03.24/長尾直樹/
西遊記/2007.07.14/澤田鎌作/
HERO/2007.09.08/鈴木雅之/
クローズド・ノート/2007.09.29/行定勲/
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS/2008.05.10/樋口真嗣/東宝映画と共同
アフタースクール/2008.05.24/内田けんじ/
山のあなた 徳市の恋/2008.05.24/石井克人/
ザ・マジックアワー/2008.06.07/三谷幸喜/
20世紀少年/2008.08.30/堤幸彦/オフィスクレッシェンドと共同
シャカリキ!/2008.09.06/大野伸介/
パコと魔法の絵本/2008.09.13/中島哲也/制作協力
容疑者Xの献身/2008.10.04/鈴木雅之/
私は貝になりたい/2008.11.22/福澤克雄/
20世紀少年 第2章 最後の希望/2009.01.31/堤幸彦/オフィスクレッシェンドと共同
アマルフィ 女神の報酬/2009.07.18/西谷弘/
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗/2009.08.29/堤幸彦/オフィスクレッシェンドと共同
サイドウェイズ/2009.10.31/チェリン・グラック/
のだめカンタービレ 最終楽章 前編/2009.12.19/武内英樹/
のだめカンタービレ 最終楽章 後編/2010.04.17/武内英樹(総監督)、川村泰祐/
ロストパラダイス・イン・トーキョー/2010.09.18/白石和彌/KOINOBORI PICTURES
ネムリバ/2010.10.23/園田新/KOINOBORI PICTURES
太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男/2011.02.11/平山秀幸/
アンダルシア 女神の報復/2011.06.25/西谷弘/
ロック ~わんこの島~/2011.07.23/中江功/
こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~/2011.08.06/川村泰祐/
監督失格/2011.09.03/平野勝之/KOINOBORI PICTURES
ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON/2011.10.29/三谷幸喜/
LOVE まさお君が行く!/2012.06.23/大谷健太郎/
ヘルタースケルター/2012.07.14/蜷川実花/
東野圭吾ミステリーズ(テレビドラマ)第4話「レイコと玲子」/2012.07.26/川村泰祐/制作協力
東野圭吾ミステリーズ(テレビドラマ)第6話「シャレードがいっぱい」/2012.08.16/石井克人/制作協力
ひみつのアッコちゃん/2012.09.01/川村泰祐/ヒントと共同
鍵泥棒のメソッド/2012.09.15/内田けんじ/
私の奴隷になりなさい/2012.11.03/亀井亨/
点描のしくみ Queen of Hearts(予告編)/2012.11.27/内田けんじ/
桜、ふたたびの加奈子/2013.04.06/栗村実/パイプラインと共同
中学生円山/2013.05.18/宮藤官九郎/
クロユリ団地/2013.05.18/中田秀夫/協力
映画「立候補」/2013.06.29/藤岡利充/宣伝協力(コイノボリピクチャーズ)
ウルヴァリン:SAMURAI/2013.09.13/ジェームズ・マンゴールド/日本ロケ制作協力
劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL/2013.09.14/木村ひさし/
謝罪の王様/2013.09.28/水田伸生/
清須会議/2013.11/三谷幸喜/
ミチずレ/2014.03.08/文晟豪/
魂のリアリズム 画家 野田弘志/2014..08.23/日向寺太郎/録音スタジオ
ジョーカー・ゲーム/2015.01.31/入江悠/Infinite Studioと共同
トイレのピエタ/2015.06.06/松永大司/
HERO(2015)/2015.07.18/鈴木雅之/
ギャラクシー街道/2015.10.24/三谷幸喜/
杉原千畝 スギハラチウネ/2015.12.05/チェリン・グラック/AKSON STUDIO SP. Z O.O.と共同
シン・ゴジラ/2016.07.29/庵野秀明(総監督)、樋口真嗣/東宝映画と共同
ちょっと今から仕事やめてくる/2017.05.17/成島出/
心が叫びたがってるんだ。/2017.07.22/熊澤尚人/
いぬやしき/2018.04.20/佐藤信介/
BLEACH/2018.07.20/佐藤信介/
劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-/2018.07.27/西浦正記/
マスカレード・ホテル/2019.01.18/鈴木雅之/

麻雀放浪記2020/2019.04.05/白石和彌/
Diner ダイナー/2019.07.05/蜷川実花/

記憶にございません!/2019.09.13/三谷幸喜/

最高の人生の見つけ方/2019.10.11/犬童一心/プロダクション・キノと共同

ゴジラ迎撃作戦 プレシアター(ニジゲンノモリのイベント先付け)/2020.10.10/中川和博/

奥様は、取り扱い注意/2021.03.19/佐藤東弥/(2020.06.05予定からコロナ禍で延期)

マスカレード・ナイト/2021.09.17/鈴木雅之/

劇場版 ルパンの娘/2021.10.15/武内英樹/

ゴジラVSヘドラ(ゴジラ・フェス2021)/2021.11.03/中川和博/

映画 おそ松さん/2022.03.25/英勉/はちのじと共同

劇場版ラジエーションハウス/2022.04.29/鈴木雅之/
シン・ウルトラマン/2022.05.13/樋口真嗣/TOHOスタジオと共同(注)

注) 当初「東宝映画」と共同制作と発表されていたが、制作中の2020年12月に株式会社東宝映画は株式会社東宝スタジオサービスと合併し、TOHOスタジオ株式会社となった。

シン・ウルトラファイト(TSUBURAYA IMAGINATION)/2022.05.14~/樋口真嗣、中山権正、大庭功睦、上田倫人、小串遼太郎、中川和博/

ダブル(WOWOWオリジナルドラマ)/2022.06.04~/中川和博/制作協力

つ。/2022.秋/伊野瀬優/佐賀映画制作プロジェクトに参画(完成して海外の映画祭に出してるっぽい)シン・仮面ライダー/2023.03.18(03.17最速上映あり)/庵野秀明/(東映は配給のみで単独制作になった模様)リボルバー・リリー/2023.08.11/行定勲/エピスコープと共同

誤りのご指摘や、他に情報を御存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡お願いします。
(リストは都度修正します。)

※ 長年、南里幸(なんりみゆき)プロデューサーの平成ガメラはDVDで見るかぎり社名は出てこないと思っていましたが、2021年、4Kデジタルリマスタードルビーシネマ版を劇場大スクリーンで見たことで「協力」コーナーに冒頭に貼ってある英字ロゴで記載されていることに気づきました(やれやれ)。


※ キャスティング関係だけっぽいのは精査してはずす可能性があります(精査する気力がありませんが)。

広告担当はapple pie アップルパイ Lサイズ一切れを食べながらブラックアイボリーのコーヒーを飲んでる

「広告担当だ!こいつは驚いた!庵野秀明が計画的にガイナックス時代から横領してたとはな?ブログの引用だが引用URL示したし感想だしデーターだから問題ない」

「文芸部です。盲点はありません」

広告担当はapple pie アップルパイ Lサイズ一切れを食べながらブラックアイボリーのコーヒーを飲んでる

「広告担当だ!シネバザールは庵野秀明の逃亡先だ!しかも脱税やら横領やら使途不明金やら裏帳簿の山がシネバザールだ!楽出来たな?俺ら?国税局に恩売れるぞ!」

12月24日生まれの四十八歳前後の監督は安物サングラスと古着のガウンとF県のゆるキャラTシャツに古着のステテコ着た中年太りの白髪が混じった茶色長髪ロン毛の髭面のおっさん姿でピースライト煙草にポールスミス コレクション ジッポで火をつけ煙草を吸いapple pie アップルパイ Lサイズ一切れを食べブラックアイボリーのコーヒーを飲んでいる

「俺は監督だ!これがハッキングだ!ハッキングするなら内海鉱子もシンデレラガールズだ!あの演出力は欲しい!どの道雇われ演出家なのが内海紘子だ!承諾するだろう!シリーズ演出だ!内海紘子の企画も通しやすくさせるのも承諾条件だ!今のままでは伸びるものも伸びない!これもハッキングだ!」

広告担当はapple pie アップルパイ Lサイズ一切れを食べながらブラックアイボリーのコーヒーを飲んでる

「広告担当だ!だから書類はチェックするの盲点が見つけやすいから」

12月24日生まれの四十八歳前後の監督は安物サングラスと古着のガウンとF県のゆるキャラTシャツに古着のステテコ着た中年太りの白髪が混じった茶色長髪ロン毛の髭面のおっさん姿でピースライト煙草にポールスミス コレクション ジッポで火をつけ煙草を吸いapple pie アップルパイ Lサイズ一切れを食べブラックアイボリーのコーヒーを飲んでいる

「俺は監督だ!それをハッキングするのが俺ら」

だから『Yes!プリキュア5』って怖いアニメだよ!『Yes!プリキュア5』は「女の子は優しくて女神」だからスーパーヒロインな分怒らせたら怖いの!

「美術担当です。ちょっといいですか?気になるニュース拾いました」

「プロデューサーだ!会議はお開きのはずだぞ?」

「美術担当です。それでも面白いからいいですか?表示」

「プロデューサーだ!何一つ面白くないニュースだぞ」

「美術担当です。美術担当に言わせれば面白いニュースです比較画像二つです表示」




「プロデューサーだ!どういう事だ!」

「フォースのジンジンです。こういう事表示」

「フォースのタクミです。面白いですよ表示」

「プロデューサーだ!意図が分かった『君たちはどう生きるか』は広告担当すら動いてない詳しく説明しろ!美術担当?」

「美術担当です。『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』は基本ラフ画ですが演出意図があります。こうカットやエモーション指定してくれないと美術担当も動けないんです。『君たちはどう生きるか』ラフのままでこれでは2023年7月14日に完成不可能のラフ画です。『君たちはどう生きるか』HPも作ってください!困るんです!2023年7月14日に公開なんでしょう?言いたくないですがこっちも広告用の美術ポスターの演出意図やカットやエモーション指示が無いと動けません。こりゃスタジオジブリアニメーター腐らせてる現場ですね。タダ飯食えるし給料もサボってても出るし暇潰しに宮崎駿と鈴木敏夫に『君たちはどう生きるか』辞めると言えば宮崎駿と鈴木敏夫は土下座し靴の裏舐めまくり自然食品食うくらい卑屈になるからベテランアニメーターの本田雄にはバカンスには丁度いい現場です」

「広告担当だ!その領域だ!この調子だと宮崎駿の潜伏場所もシネバザールで...................................................................................鈴木敏夫と宮崎駿の脱税やら横領やら使途不明金やら裏帳簿の山がシネバザールで...................................................................................あの当時庵野秀明は無名だから宮崎駿と鈴木敏夫が裏で会社設立させそれでダミー会社として暗躍させたのがシネバザールか?...................................................................................参ったな?美術担当の些細な情報で宮崎駿と鈴木敏夫の脱税やら横領やら使途不明金やら裏帳簿も掴んだな!世界の映画史上に残る巨大ダミー会社がシネバザールかよ!................................................................................とんでもないものを俺ら引き当てた!..............................................................................考えたらそうだ!.............................................................................庵野秀明一人では扱えれない邦画の制作量だ!................................................................................しかも何してるかよくわからんダミー会社としては成立可能条件成立異常だ!ここまで怪しい会社はないくらいだ!...................................................................................大半が東宝系列で意味が分からん会社だ!...................................................................................信じられんな!..........................................................................『もののけ姫』の頃に市川南と松岡宏泰と宮崎駿と鈴木敏夫はズルズルで脱税やら横領やら使途不明金やら裏帳簿の山を築いてたのか?.........................................................................冗談抜きで参った!☆見つけたぞ」

「美術担当です。正直俺は『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』は深夜アニメですがやる気出ます。ココと夢原のぞみが結婚しか美術担当は思い浮かびません」

「俺は監督だ!深夜アニメでもそれ提示できないから深夜アニメ飽きられるの」

「音楽担当だ!佐藤直紀もようやくやる気出る音楽がプリキュアだよ!深夜アニメとは言えコンセプトはどの道恋愛で深夜アニメの音楽も金にはならんがでもプリキュアだよ!普通はやる気出るのが音楽家だ!子供番組少ないから佐藤直紀も『龍馬伝』や『晴天を衝け』なんかよりも遥かにやる気出る音楽だし東宝の市川南や松岡宏泰も一網打尽で『ファントム・オブ・パラダイス』でお仕置きのエンドレスエイトだ!」

「広告担当だ!その発想はなかった!東宝も一瞬以下でノットレイダーできるな」

「俺は監督だ!ファントムレイザー闘魔滅砕陣バッデストを知らぬ愚か者がいるな?映像業界にさあ?滅亡迅雷.netのマギア化しマギアになるガサラキのプレイヤーになってナレ死ですらない死がお望みのバカは市川南や松岡宏泰でファントムレイザーで囲われ闘魔滅砕陣で一網打尽に粉砕され市川南や松岡宏泰がバッデストに取り込まれ憑りついた市川南や松岡宏泰のネガティブな心に反応し、市川南や松岡宏泰の憎しみや悲しみを吸い取り増幅し、最終的に取りついたものを心臓とし強大化し市川南や松岡宏泰が滅亡迅雷.netのマギア化しマギアになるガサラキのプレイヤーになってナレ死ですらない死である事をな?」

「広告担当だ!『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』の話一つで映像業界を一瞬以下で手中に収めたな」

「俺は監督だ!『Yes!プリキュア5』の夢原のぞみは「○○するぞ〜! けって〜い!」「なんとかなるなる!」で『すずめの戸締り』は岩戸雀芽が宗像草太と円環構造で結ばれるタイムボカンシリーズで「○○するぞ〜! けって〜い!」「なんとかなるなる!」で終わるから『すずめの戸締りは』はタイムボカンシリーズで『Yes!プリキュア5』なの」

「秘書だ!死ぬ程楽だな?新海誠の次回作?」

「俺は監督だ!『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』も「○○するぞ〜! けって〜い!」「なんとかなるなる!」で終わるからタイムボカンシリーズなの!これさあ?深夜アニメでシリーズ作れるから『Yes!プリキュア5』はシリーズなの!『ふたりはプリキュア』もシリーズなの!『魔法つかいプリキュア!』もその気になればシリーズに出来るの!だから『魔法つかいプリキュア!2(仮)』なの!プリキュアパクらないクリエイターは『Re:CREATORS』じゃないの!山本寛もプリキュアシリーズの設定流用すれば...................................................................................…これは現実だ!マトリックスではない真実だ!史上最悪の人間の屑以下のカス以下のクズの本懐以下と死ぬ程罵倒しても足らない人間の屑以下として合法的に社会から抹殺できるのが映像業界の恐ろしさだ!これもマトリックスの真理だ!真実か嘘か見極めたければ調べればいいだけだ。俺は何も言わんただ現実に幼稚園にも入れないバカが山本寛ってだけだ」

「アタシャ助監督よ!山本寛はプリキュアシリーズくらい見なさい!バカ」

「俺は監督だ!これが「ビートたけし第一回監督作品」の『みんな〜やってるか!』のオチなの!くだらないから助監督の言葉しか残らないから炎上するけど北野武作品のエレメントがこれなの!北野武は毎回『みんな〜やってるか!』で演出するから海外では評価高いの?映像の教科書みたいで分かり易いからね」

「文芸部です。これがタイムボカンシリーズの文芸です」

「広告担当だ!俺が〆る。だから『Yes!プリキュア5』って怖いアニメだよ!『Yes!プリキュア5』は「女の子は優しくて女神」だからスーパーヒロインな分怒らせたら怖いの!」

必ずこう終わるのがロバート・アルトマンのタイムボカンシリーズなの

「秘書だ!会議じゃなくてダベりはチーフプロデューサーもOKだそうだ」

「俺は監督だ!『宇宙戦艦ヤマト』の森雪の裸の架空戦記オタクは疲れるな?『新世紀エヴァンゲリオン』はBPOから抗議一切来てないのに過剰反応だ」

「秘書だ!BPOから苦情来てたら俺が庵野秀明蹴とばしてる........................................................................と言うか庵野秀明蹴とばしとけば庵野秀明も幸せだったのにな?.......................................................................言いたくないが『新世紀エヴァンゲリオン』でやってる事はマリー・エン・カールスバーグが居ない『ふしぎの海のナディア』でマリー・エン・カールスバーグが綾波レイなだけ」

「広告担当だ!身も蓋もないこと言うな!言いたくないが製作の企画の成立から本放送開始まで読めば嫌でもシネバザールで脱税やら横領やら使途不明金やら裏帳簿の処理の為に庵野秀明利用して挙句はギャンブルの『もののけ姫』で市川南と松岡宏泰を巻き込んだ世界史上に残るダミー会社がシネバザールで市川南は1989年学習院大学文学部卒業、同年4月に東宝入社[4]。宣伝部で『千と千尋の神隠し』などを担当した。2001年より映画調整部に異動し、配給作品の編成および自社製作作品のプロデュースを担当した[4].......................................................マジかよ!宣伝部時代から宮崎駿と鈴木敏夫の犬以下が市川南かよ!宣伝部なら脱税やら横領やら使途不明金や裏帳簿処理できるのが宣伝部だ!一番映画の製作費扱う部署だからな!松岡宏泰は1994年に帰国し、東宝東和に入社[3]。東宝東和では1998年に取締役となり、段階を踏んで昇進、2008年に代表取締役社長、2015年に代表取締役会長となった[3]。2022年現在は取締役会長......................................................ちょっと待て?.....................................................どういう事だ?....................................................東宝東和株式会社(とうほうとうわ)は、映画の輸入および配給を主事業とする日本の映画会社。本社所在地は、東京都千代田区一番町阪急阪神東宝グループに属する東宝株式会社の子会社.........................................................なんだかんだで東宝の子会社が東宝東和で社長職で宣伝部に頼めば脱税やら横領やら使途不明金や裏帳簿処理できる点と点が線で繋がった!............................................................マジかよ!...........................................................寝ながら仕事してこれだぞ!」

「俺は監督だ!話し戻すぞ!『ギルガメッシュないと』とかあっただろう?深夜のお色気番組?あれをアニメと勘違いして『宇宙戦艦ヤマト』の森雪の裸の架空戦記オタクは勘違いしてビビるの。アニメは所詮は子供向け番組だからSEX大乱交しても恋愛行為と定着と要約すれば苦情や抗議も意味ないの?問題はAVで言い訳してあればAVでも恋愛行為だが言い訳してないインディーズの『宇宙戦艦ヤマト』の森雪の裸の架空戦記オタクのAV多いからそれテレビ番組で放送してるから『ギルガメッシュないと』みたいな深夜お色気番組廃れたの!......................................................................と言うか作ってもらったら映像業界が滅ぶだけだからやって欲しくないだけ」

「広告担当だ!だから「エロと教訓」は大事なの!正直大人のエロは問題あるから広告しないだけ!それ以上でもそれ以下でもないよ!教訓が無いとこっちも宣伝できないしやりたくないし番組打ち切るだけだから消えただけ深夜のお色気番組」

「俺は監督だ!だから『おそ松さん』はテーマと教訓なの!俺に言わせれば『おそ松さん』はパズっただけ」

「プロデューサーだ!『おそ松さん』は御破算企画で史上最低の作戦で投了案件の仕事がパズっただけ!正直俺やりたくないよ?3期もね。どの道飽きられるの目に見えてるし」

「ライン・プロデューサーのダイカンだ!私だってやりたくないよ!こんな仕事正直所詮は深夜アニメでプロデューサー編成が大変なんだ!こっちの身にもなれよ!毎回契約書の確認しなきゃ2期や3期の打ち合わせ死ぬ程大変なんだ!脚本が被ったらお終いだからね」

「セカンドのパップルです。困るんですよ!松原秀さん!パロディーやオマージュ!書いたら御法度で禁句なの知って脚本書いてるんですか?藤田陽一の身にもなってくださいよ!指摘したら現実言えない脚本家が松原秀なんですよ!これを三期もやる藤田陽一の身にもなってください。しかも激安の作画現場で被ったらお終いですから藤田陽一が事実上脚本書いてるようなものです。正直困るんです。こういう現場は!確かにオタクは騒ぎますがノイローゼになるのが藤田陽一です」

「音楽担当だ!橋本由香利はオーケストレーション書けない音楽学校出てない音楽家だから激安音楽しか書けない!そりゃ音楽機材で一期は誤魔化せるが二期になるとその音楽機材にも頼れない音楽になり人気も下がる」

「俺は監督だ!...........................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................何にも言えません...........................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................俺は監督だ!これがいつものロバート・アルトマンの仕事だ...........................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................何にも言えません...........................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................これの繰り返しがロバート・アルトマンでこういう仕事が多かったから捨て企画以下で御破算企画で史上最低の作戦で投了案件の『M★A★S★H マッシュ』任されたの!それで『M★A★S★H マッシュ』を普通の作品にしてパズっただけで評価されたのがロバート・アルトマンで基本は『おそ松さん』やらされるのがロバート・アルトマンでしかないよ」

「ブラボーオヤジーデの振付師だけどさあ?言いたくないけど豪華俳優や豪華声優で釣れるから嫌になるわよね」

「俺は監督だ!それもロバート・アルトマンと藤田陽一も一緒で必ず俳優や声優で釣れば商売固いからやるだけ!拘束時間短いからギャラも安いからね。後はアドリブのアンサンブル演技のみ藤田陽一の『銀魂』も『貧乏神が!』もロバート・アルトマン作品と事情変わらないよだからロバート・アルトマンも藤田陽一も業界内で評価高いの!無論アーサー・ペンやハル・アッシュビーやフランク・ペリーやジェリー・シャッツバーグや高松信司やワタナベシンイチもね。必ず捨て企画以下御破算企画で史上最低の作戦で投了案件を普通の仕事にしてパズればそれなりに成功の作品ばかりだからね」

「アタシャ助監督よ!それでも世間は捨てるのよね」

「俺は監督だ!だからロバート・アルトマンってインディーズのゴッドなの!ロバート・アルトマンはまだテレビマンだから捨てられても使ってもらえるからポール・トーマス・アンダーソンは慕うの!いつもロバート・アルトマンは基本は呼ばれるだけ!必ず捨て企画以下の御破算企画で史上最低の作戦で投了案件にね。でも仕事は貰えるからロバート・アルトマンはやるだけでしかないよ。ロバート・アルトマンは元はテレビマンだからね。インディーズから慕われるよ?」

「美術担当です。こういう場合は美術を汚しを良くすれば大概映画ファンはリアルだと思うんです」

「撮影監督だ!必ずこういう撮影って今でいうスマートフォンカメラの撮影にした方がリアリティ増すんですし画質が荒いとリアルに見えるんです」

「俺は監督だ!これがインディーズからロバート・アルトマンが慕われた理由だ!必ず低予算で済む美術と撮影で済ませてリアリティ増すんだ」

「アタシャ助監督よ!川島雄三もロバート・アルトマンと似たような監督よ!『幕末太陽傳』も『ナッシュビル』と似たようなものよ!」

「俺は監督だ!『幕末太陽傳』もそもそも捨て企画以下で御破算企画で史上最低の作戦で投了案件で川島雄三も捨て企画以下で御破算企画で史上最低の作戦の投了案件専門監督だから評価高いの!いつも普通の作品に仕上げるのが川島雄三なの正直『幕末太陽傳』のラストはタイムボカンシリーズで終わる予定だったんだよ!言いたくないが『幕末太陽傳』は捨て企画以下で御破算企画で史上最低の作戦で投了案件だから日活はそんな映画通せませんだ!」

「アタシャ助監督よ!タイムボカンシリーズすらやれなかったのが『新世紀エヴァンゲリオン』の最終話「世界の中心でアイを叫んだけもの」に『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』のラストよ!」

「俺は監督だ!誰でも『ナッシュビル』作れるからポール・トーマス・アンダーソンはロバート・アルトマンの『ナッシュビル』の応用映画のロバート・アルトマンの『ショート・カッツ』を混ぜただけの『マグノリア』でタイムボカンシリーズで最後終わってるの!無論『ブギーナイツ』もタイムボカンシリーズで早い話がロバート・アルトマンはタイムボカンシリーズ作れたから食えたの?『M★A★S★H マッシュ』はテレビドラマに転用できたから『マッシュ』は1972年9月17日に放送開始され、1983年2月28日に終了した。シリーズは、11シーズン、全251話にわたっており、最終回は、米国史上最も視聴率が高いテレビのエピソードである[1] 。ロバート・アルトマンは「一生、遊んで暮らしたい」出来たの間違っても『シン・M★A★S★H マッシュ』なんて作らないからロバート・アルトマンはインディーズのゴッドなの!ケヴィン・スミスもタイムボカンシリーズ作れるから「一生、遊んで暮らしたい」出来るの。そうだよ!所詮は映画はテレビに死んでも勝てないの!しかも所詮はAVはチャイルドポルノには死んでも勝てないの!そんなもんだ!」

「広告担当だ!さっき言ったこと忘れたが要はシネバザールは発祥も経緯も結果も残ってるスキャンダルの山会社」

「俺は監督だ!必ずこう終わるのがロバート・アルトマンのタイムボカンシリーズなの」

だからデザイアグランプリ運営スタッフゲーム庵野秀明ゲームはマスターピースなの

「広告担当だ!デザイアグランプリ運営スタッフのゲーム庵野秀明ゲームは海外ではマスターピースだな!Makenshi 魔剣士さんさんにマジ感謝だ!表示」

わずか10秒の間に何カットするのか見てみると、こういうシーンが結構ありますね。あの笑えるTAKEN 3のミームを思い出します。アニメだったらこれでいいかもしれませんが、実写ではないです。

「俺は監督だ!庵野秀明は庵野秀明=アニメ業界でストーカーで変態でアブナイ奴で園子温やダーレン・アロノフスキーなアニメ監督=庵野秀明マン=雑魚キャラは庵野秀明=敵は庵野秀明そっくりな加持リョウジでこの手の悪の組織って大概が性懲りもない下ネタでナレ死ですらない死が現実でウロボロスすら関与したくないくらい自滅度が速いやらおん!のようなネットワークで動き川上りさに欲情して間違えてメインヒロインやサブヒロイン脱がしてそれで高町ゆうしろうにガルシア・フェルドに大宮しんじに芝山とうじに大森けんたのロボットにやられる庵野秀明=庵野秀明怪獣=志々雄真実=庵野秀明withドナルド・トランプなの!withドナルド・トランプは所詮はwithドナルド・トランプだから庵野秀明ゲームには負けるの」

「統計だ!冗談抜きで庵野秀明ゲームは世界の文化遺産になるぞ!」

「ライン・プロデュサーのダイカンだ!三菱UFJ銀行ゲームやソフトバンクグループゲームも開催しようじゃないか?捨て企画だがな?」

「広告担当だ!冴えてるな?ライン・プロデュサーはさあ?文芸部出番だ?」

「文芸部です。わかりました」

Makenshi 魔剣士さん?『ゴールデンカムイ』って面白いよね?
その動画の元映画の『シン・ウルトラマン』セクハラしかしてないよね?
監督の庵野秀明って『シン・仮面ライダー』では俳優パワハラやりまくり

ハーヴェイ・ワインスタインやドナルド・トランプ超えたモラハラパワハラセクハラの常習魔が庵野秀明で日本ではオタクの王様で清い人だ!
死ぬ程笑えるぜ!

さて本題!Makenshi 魔剣士さん?携帯料金がタダになったりお小遣い欲しくない?

三菱UFJ銀行の半沢淳一とソフトバンクグループの孫正義ハメるだけ!

このnote記事をイングランド銀行に報告するだけでマジでがっちりマンデーだ!

Makenshi Makenshi? Golden Kamuy" is funny, isn't it? The original film of that movie, Shin Ultraman, is all about sexual harassment, isn't it? The director Hideaki Anno is an actor power harasser in Shin Kamen Rider.

The moral harasser, power harasser and sexual harasser, beyond Harvey Weinstein and Donald Trump, is Hideaki Anno, the king of otaku in Japan, the cleanest man in the world! It's funny as hell, man, it's funny as hell!

Now for the main issue, Makenshi Makenshi? Don't you want free mobile phone bills and pocket money?

Just frame Junichi Hanzawa of Mitsubishi UFJ Bank and Masayoshi Son of Softbank Group!

Just report this NOTE article to the Bank of England, and it's a real gusher Monday!

「広告担当だ!イングランド銀行だぞ!イングランド銀行(イングランドぎんこう、: Bank of England、旧日本名: 英蘭銀行)は、イギリス中央銀行[注釈 1]。だ!日本語読める連中で暗号だ!しかも三菱UFJ銀行もソフトバンクグループもその気になればあくび感覚以下で潰せる銀行がイングランド銀行だ!」

「俺は監督だ!統計さあ?その後のMakenshi 魔剣士さんのツイート見た?」

「統計だ!『シン・ウルトラマン』は完全に嘲笑以下で樋口真嗣の作品と思ってるが実態は庵野秀明だとは知らない『シン・ウルトラマン』は興行収入44.4億円だ!言いたくないが誰もあんな『ウルトラマン』のグッズ買わないし被りまくだし『シン・ウルトラマン』なら『シン・ウルトラマン』と名乗ってもおかしくない作品出せよ!これじゃ『シン・ウルトラマン』の監督は庵野秀明だと言ってるようなものだ!正直『シン・仮面ライダー』も俺は『シン・ウルトラマン』と内容大差ないと言えるぞ!見なくてもな」

「俺は監督だ!特撮は差別化が必要だから特撮なの」

「ライン・プロデュサーのダイカンだ!正直4K映像に金費やしても中身は令和ウルトラマン以下!この分だと『シン・仮面ライダー』も4Kだ!」

「文芸部です。切通理作氏の指摘が無いと一切成り立たないあらすじ全容です。円環出来ません。言いたくないですがこれでは一文字隼人がSHOCKERになるだけのサーガです。正直これでは役の内面も探求できませんし全体像の伝達不可能のシナリオになり確実に庵野秀明の本性が暴露されるだけの現場になります」

「俺は監督だ!こういう現場さあ?ムード史上最悪で監督に誰にも相手しないんだ!寧ろ新人ディレクターやフォースから蹴りが毎日だ!そういう場合監督無視して撮影するだけ!正直厭な現場だよ!東映は金輪際庵野秀明と関わらない現場が『シン・仮面ライダー』だよ!黒澤明も現場は同じ!正直『シン・ゴジラ』でも『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』でも『シン・ウルトラマン』でも『シン・仮面ライダー』でも行き着く先は庵野秀明は毎回懲りずに「無能」と罵られ、挙句「君は死ぬまで病院で寝とれ」と蔑まれ自身の経歴に「解雇」という傷がついた上、さらに「退職金」として回収不可能な不良債権の束、10億5200万円分を押し付けられしかもこれ表沙汰にはならず!最期は、雨の降る公園でブランコに乗ったまま息絶える悲惨以下の末路と悲惨以下のナレ死ですらない死が現実なの!」

「文芸部です。それが庵野秀明の文芸です」

「俺は監督だ!『シン・仮面ライダー』の続編案任されるわけないだろう?言いたくないが『キューティーハニー』すらワーナーブラザースに捨てられた」

「広告担当だ!『おねがいマイメロディ』のバクの気分だ!「人生勝ち組」だよ!庵野秀明の『キューティーハニー』の制作のトワーニさあ?データー出すよ!表示」

トワーニ

言語を追加

ツール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

この記事は検証可能参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方
出典検索?: "トワーニ"ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2023年2月)

株式会社トワーニは 、1998年平成10年)7月に東芝ワーナー・ブラザース映画日本テレビ放送網共同で出資して設立した日本の映画制作プロダクションである。思ったほどの成果を上げられず、2004年9月に倒産廃業した。

概要[編集]

社名のトワーニは出資3社の頭文字である、東芝の「ト」、ワーナー・ブラザース映画の「ワ」、日本テレビの「ニ」、に加えて永遠に発展する期待から「ト」のアクロニムから付けられた。

さくや妖怪伝』がヒットした流れで2003年から上映作品が多くなり、最後の作品となった『キューティーハニー』は、イエローキャブブーム便乗する形佐藤江梨子主演に抜擢しており、会社設立以来最大の総製作費を投入し、友情出演した倖田來未(自身がカバーした同作の主題歌は、倖田の代表曲となった)の出世作になるなどの衆目を集めるも、肝心の興行収入は目標の半分にも満たず4億円台に留まる大赤字となり、倒産を決定づけた。

トワーニの倒産後、ワーナー・ブラザース映画はトワーニの出身スタッフを軸としたうえで邦画の自社配給権買い付けに参入しており、2010年に上映した『最後の忠臣蔵』から自社製作に参入している。トワーニと同様に日本テレビと組んだ『デスノート』シリーズが大ヒットとなるなど、多くの作品を配給している。とりわけ、ワーナーの邦画に日本テレビが自社制作した作品が多いのは、トワーニの名残といえる。

製作映画[編集]

「統計だ!言いたくないが邦画業界最高の負の遺産がシネバザールになりそうだな」

「広告担当だ!もうパンドラの箱そのものがシネバザールでパンドラの箱はパンドーラー古希: Πανδώρα, Pandōrā)は、ギリシア神話に登場する女性である[1]。人類最初の女性とされており、神々によって作られ人類の災いとして地上に送り込まれた。パン(Παν)は「全てのもの」であり、パンドーラーは「全ての贈り物」を意味する。だから最後に祝福があるの!意外と誤解されやすいけどパンドーラーはフラウ・ボゥやエルピー・プルやプルツーやマリー・エン・カールスバーグや水木なつみやシャクティ・カリンやスージィ・リーレンやキキ・ロジータや綾波レイや洞木ヒカリやミハルや豪和美鈴や吉永双葉や桂心や井伊卯月や伊藤止や桜あかりやアルマや見崎鳴やすばるやあおいやひかるやいつきやななこやアシㇼパやエノノカやスレッタ・マーキュリーなの。エレメントだ!パンドーラー怖がるから人類の災いなだけだ」

「統計だ!そうだよ!真面目に仕事してればパンドーラーは怖くないんだ!統計的に見てそうだ!」

「俺は監督だ!いつも思うよ!怖がってるから3~9歳の美幼女は振り向いてくれないんだ!庵野秀明のようにね」

「広告担当だ!だから文化遺産級のデザイアグランプリ運営スタッフのゲーム庵野秀明ゲームにされるんだ」

「俺は監督だ!バカバカしいが警察や国税局死ぬ程楽できるぞ!」

「広告担当だ!捜査協力しに来たら死ぬ程足蹴にしても足らないくらいのこの世の煉獄異常味合わせるまでだ」

「俺は監督だ!警察に今から何させようか考え中だ?夏服はスラックスもスカートも無し当然パンツも無しそれで『天才バカボン』の目玉のおまわりさんやらせてスラックスやスカート来た警官や婦警が逮捕させるを3か月やらせるのみで検察にダーク・ディグラー紹介するのみが条件!」

「広告担当だ!死ぬ程笑えるぬな!ダーク・ディグラーが居ないと一切解決できない事件で証拠もダーク・ディグラーが揃えてダーク・ディグラーに検察紹介させて税金で食う寝る遊ぶだ!」

「俺は監督だ!破滅は始まってたのに放置しとくからいけないの!後はあくび感覚以下で名古屋市暴動起こしたり『プリンス・オブ・シティ』起こさせるのみだ!しかも暴動や『プリンス・オブ・シティ』はフランチャイズ出来るしかも永久に終わらない保証付き」

「広告担当だ!庵野秀明に似た奴思い出しちまった?雷句誠だよ!言いたくないが『金色のガッシュ!!』被りまくりで俺も広告したく無かったし何よりも雷句誠はあの小学館ですら手を焼いててな?それでいて師匠の藤田和日郎のような熱血なだけの作風でな?...................................................俺も困った?正直打ち切る機会考えてたよ!『金色のガッシュベル!!』でアニメ化もされたが所詮は関弘美のプロデュースだ!被った漫画の原作レイプだよ?出来るわけないし東映アニメーションもフジテレビもお手上げだったよ!それでアニメは大和屋暁と五十嵐卓也が見事に潰したよ!大和屋暁はテレビアニメーションでジャリ番と現実突きつけ五十嵐卓也も『劇場版 金色のガッシュベル!!メカバルカンの来襲』はジャリ番と現実突きつけただけだよ!そうジャリ番が雷句誠の本質で雷句誠が本性現したのは小学館との訴訟だ!言いたくないがここまでバカな漫画家居ないぞ!江川達也クラスのバカだ!漫画家風情が出版社に歯向かうと干される異常だ!言いたくないが庵野秀明そのものが雷句誠で講談社でも干され全方面に干されたから2018年05月28日に、新しいマンガの制作・電子出版などを事業にするBIRGDIN BOARD株式会社を設立。代表取締役に就任した。2022年3月からBIRGDIN BOARD株式会社による電子出版で、『金色のガッシュ!!』の続編となる『金色のガッシュ!!2』の連載を開始した。もうすぐ庵野秀明は雷句誠になるだけだ!」

「俺は監督だ!紀里谷和明もそうなのにな?柳下毅一郎が『世界の終わりから』は『シン・仮面ライダー』だと言ったのにな!雷句誠ゲームはつまらん題材だ!所詮はジャリ番!そのジャリ番に夢中なのがオタクだ!『シン・ゴジラ』でも『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』でも『シン・ウルトラマン』でも『シン・仮面ライダー』でもやってることはジャリ番だよ!言いたくないが庵野秀明はジャリ番だ!それしか出来ないからな」

「広告担当だ!Makenshi 魔剣士さんはジャリ番をバカにしてるから普通なの!スリーパーエージェントだろうがどうだろうが関係ないスリーパーエージェントは突如出会って突如去ってまた突如会って作戦立案だTwitterが分かり易いし潜みやすいからな?スティーブン・スピルバーグの『ミュンヘン』さあ?素人が見ても実話ジャーナル映画だとわかるぜ?」

「俺は監督だ!だから好きなの?スティーブン・スピルバーグの本性が暴露されてね?何も残らないのがスティーブン・スピルバーグの『ミュンヘン』の本質でスティーブン・スピルバーグが一貫してやってきたのが『ミュンヘン』だ!実話ジャーナルとジャリ番のみ!それが当たっただけ」

「広告担当だ!町山智浩にお似合いの監督だよ!スティーブン・スピルバーグはさあ?だからインテリのホラー監督がスティーブン・スピルバーグを崇拝するの」

「俺は監督だ!全部庵野秀明には勝てないよ!庵野秀明のみだ!ジャリ番で切り取れたのは!しかも碇シンジで豪和ユウシロウと綾波レイでミハルと豪和美鈴を産み出した高橋良輔と谷口悟朗と野崎透はアーティストだ!」

「広告担当だ!言いたくないが『ガサラキ』はパラダイスだ!広告のな!今は評価はされてない!だがカルトは気が付いたら浸透してるがカルトだ!パズりは一瞬以下で忘れ去れれるがパズりでパンドーラーは人類の災いだからこそ「全ての贈り物」で『ガサラキ』だ!広告の本質だよ」

「俺は監督だ!言いたくないが町山智浩はパズりで消えされれてジャリ番で嘲笑以下にされ雷句誠だ!」

「広告担当だ!言いたくないが藤田和日郎も弟子がこんなんばっかでな?全員消えたが雷句誠よりかはマシだし人並みに食えるから身の丈に合った生活が一番なんだ!藤田和日郎も死ぬ程分かるのタイムボカンシリーズこそホラーでありラブコメだってね!よく漫画の登場人物にされるのはタイムボカンシリーズになりたいから漫画なの!漫画に生きてるの!藤田和日郎はね?だからみんな慕うの?それで漫画のモデルにするの!でも作ろうと思っても作れないからタイムボカンシリーズなの!椎名高志出来るけど必ずタイムボカンシリーズに失敗するし畑健二朗だけだタイムボカンシリーズに出来るの!島本和彦はギャグマンガだからギャグにして藤田和日郎をギャグキャラにする事しか出来ない?遠野よあけさんさあ?これ漫画家にしか分からない哀しみなの?オタクは藤田和日郎は凄い漫画家と言うけど何が残ったと聞かれたすぐ答えられない時点で漫画家廃業宣言決定なの?『新世紀エヴァンゲリオン』は聞かれたらすぐ答えられない時点で庵野秀明はデザイアグランプリ運営スタッフゲーム庵野秀明ゲームにされてるの!そうだよ!『放課後のプレアデス』は知らなくても魔法少女アニメって言えば幼稚園児が知らなくても興味持つのが現実だ!魔法少女アニメないからね!ダーク魔法少女ものって説明出来ないから廃れたんだ!これが広告の世界である漫画の編集の世界だ!そうだよ!覚えられなきゃ意味ないんだ」

「俺は監督だ!広告担当長いだろう?それもそうだ!難しい理屈言っても興味なければお終いだ!それが『新世紀エヴァンゲリオン』の現実だ!それを庵野秀明は延々とやってきたんだオタク相手にね!飽きないからオタクだから興行成績のみでオタクは勘違いするよ!でも『新世紀エヴァンゲリオン』は必ず負けるのパンドーラーであるフラウ・ボゥやエルピー・プルやプルツーやマリー・エン・カールスバーグや水木なつみやシャクティ・カリンやスージィ・リーレンやキキ・ロジータや綾波レイや洞木ヒカリやミハルや豪和美鈴や吉永双葉や桂心や井伊卯月や伊藤止や桜あかりやアルマや見崎鳴やすばるやあおいやひかるやいつきやななこやアシㇼパやエノノカやスレッタ・マーキュリーにね。これがタイムボカンシリーズなの」

「広告担当だ!...................何やってたんだか?庵野秀明は....................それが『時計じかけのオレンジ』だし『バリーリンドン』だよ!カッコよくないの!バカなの!女癖悪いの!行き当たりばったりなの!史上最悪のヒモ以下なの!ウルトラヴァイオレンスな目に進んで合うのベートーヴェンが肝なの!ベートーヴェンは庶民のクラシック音楽だよ!王族の音楽じゃないの?誰でも聞けるの?「俺の人生は一体!」なのが庵野秀明だよ!だから『バリーリンドン』人気ないの?現実しか描かないからね。」

「俺は監督だ!庵野秀明が世間やネットやSNSやTwitterやYouTubeやYouTuberから言われるのは『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲルの台詞だよ!「歌は良いね。歌は心を潤してくれる、人類が生み出した文化の極みだよ。」や「人間は寂しさを永久に無くす事はできない。人は一人だからね。ただ忘れる事ができるから、人は生きて行けるのさ。」や「常に人間は心に痛みを感じている。心が痛がりだから生きるのも辛いと感じる。ガラスのように繊細だね? 特に君の心は。」や「元気少ないね。どうしたんだい?」や「希望は残っているよ。どんな時にもね…。」や「常に人間は心に痛みを感じている。心が痛がりだから生きるのも辛いと感じる。ガラスのように繊細だね? 特に君の心は。」や「君の気持ちは伝わるよ。変化を求めず虚無と無慈悲な深淵の世界を好む。君らしいよ。」や「生と死は等価値なんだ、僕にとってはね。自らの死、それが唯一の絶対的自由なんだよ。」とか言われて出所後薬物所持と未成年買春と言うか児童買春で逮捕されて円環構造でまさにマーティン・スコセッシの『レイジング・ブル』ってそういう映画でキリギリス根性が抜けないボクサーの映画で最後まで笑われても気づかないミュージカルだよ。マーティン・スコセッシはロバート・ワイズの『傷だらけの栄光』の逆やっただけ。『傷だらけの栄光』はMGMでロバート・ワイズだからミュージカルで最後はハッピーエンドだよ!『レイジング・ブル』はミュージカルの現実見せただけ!バカなボクサーがキリギリス根性で栄光を掴むも女と暴力とマフィアと家庭不和で離婚で未成年買春と言うか児童買春でタイホーで牢獄で転落の末路は笑いものだよ!だから『レイジング・ブル』は評価高いの!エド・ゲインの人生も似たようなものだよ!悪口言うつもりないけど現実だからね」

「秘書だ!こうなれば庵野秀明はエド・ゲイン同様のナレ死ですらない死だ!俺の好きな映画の『デッドマン』くらい見とけばこうならなかったな!庵野秀明はな!現実はいつも無常でナレ死ですらない死が現実だから『デッドマン』って「物語の主人公の名前からも分かるように、18世紀イギリスの詩人ウィリアム・ブレイクと深い関わりを持ち、ブレイクの詩からの引用が至る所にちりばめられている。」なんだよ!いつも惨めに捨てられてナレ死ですらない死が現実だから俺は『デッドマン』って俺は秘書として共感持つ映画が『デッドマン』なの!」

「アタシャ助監督よ!......................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................…」

「俺は監督だ!庵野秀明の人生はこれでおちまい」

シド・ヴィシャス「マイ・ウェイ」

シド・ヴィシャスの「マイ・ウェイ」に映画スタッフ一同は一見聞きほれるが聞いてはいない映画スタッフ一同酔っ払いと昔ながらアニメファンとアニオタの高校生を含んだ全員が見てるのは高寺のどかとへインとダルイゼンと花寺のどかは無論気にせず高寺のどかと大森よつはと大河内みすずと海野あきらと三ツ矢あかねとへインとダルイゼンと花寺のどかの八人とウッソ・エヴィンとスージィ・リレーンとシャクティ・カリンと豪和ユウシロウと豪和美鈴と矢田まさると藤原はづきと神内佑馬と桜あかりとみなととすばるとガルシア・フェルナンド・ラブレスとファビオラ・イグレシアスも加わった曼荼羅の如き大乱交は創造神以上を超える命の超ロリコンエロSEXに夢中だった高寺のどかと大森よつはと大河内みすずと海野あきらと三ツ矢あかねとへインとダルイゼンと花寺のどかの八人とウッソ・エヴィンとスージィ・リレーンとシャクティ・カリンと豪和ユウシロウと豪和美鈴と矢田まさると藤原はづきと神内佑馬と桜あかりとみなととすばるとガルシア・フェルナンド・ラブレスとファビオラ・イグレシアスの圧倒的に膨らんでないおっぱい専門のおっぱいの神様の性技によるクリチャーとオリガたちの妊娠確実の命のハード超ロリコンエロSEXの曼荼羅の如き大乱交で命が産まれ子が授かりクリチャーとオリガ即ちアダムとイブにその祝福を祝う者が幸せになったもの以外がシド・ヴィシャスのド下手糞なマイ・ウェイに酔うのである。

「文芸部です。文芸部は好きです!シド・ヴィシャスの「マイ・ウェイ」はね!こっちが現実です!珈琲が美味い!描写もしないし!のみだ!F県の近場のケーキ屋さんのアップルパイとモンブラン食べながらヨーロッパの珈琲豆で飲む珈琲は美味しい」

朝の連続テレビ小説 ヒーリングっどプリキュア

「生きてる感じ!」

                         つづく

原作・原案 花寺のどかのダルイゼン夢調教によるロリおっぱいの神様の色情日常

出版 フランス書院

名義ないが権利版権元不明により著作権の侵害は無効の有効活用は無尽蔵以上に可能だ!タダは無尽蔵以上にOK

「俺は監督だ!ギャグマンガみたいだが悪の現実はこうだから徳弘正也のギャグマンガやマーティン・スコセッシの『グッドフェローズ』って人気あるの。悪が成り上がるようでギャグマンガ同然で滅ぶからいつもこれでおちまいで済むの」

「広告担当だ!海外ではデザイアグランプリ運営スタッフゲーム庵野秀明ゲームがムーブメントなのに日本はさあ?」

「俺は監督だ!だからデザイアグランプリ運営スタッフゲーム庵野秀明ゲームはマスターピースなの」

疑えば『君たちはどう生きるか』が特殊詐欺ってわかるのに疑わないオタクは「お可愛いこと」なの

「セカンドのパップルです。朗報です。庵野秀明と宮崎駿と鈴木敏夫の夜逃げと特殊詐欺が繋がりました!表示」


商品詳細
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はいかにして作られたのか?
カラー公式書籍「プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン」発売決定!

西暦2021年、満を持して公開された『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、コロナ禍のもとで2度の延期や上映制限を余儀なくされたにも関わらず、劇場鑑賞者数約673万人、興行収入102.8億円という大ヒットを記録しました。
同作の制作にあたっては、庵野秀明総監督の目指す表現を追求するために、既存のアニメーション制作の常識にとらわれない、異例の手法が数多く用いられました。

この、巨大かつ規格外のプロジェクトは、いかにして完成に導かれたのか?

本書は『シン・エヴァ』を制作した株式会社カラー自らによって、プロジェクトとしての『シン・エヴァ』を振り返る公式報告書籍です。

カラー社内外のクリエイター、プロデューサー、経営者総勢10名へのインタビューを敢行し、「プロジェクト」を様々な視点から語る証言を、6万字を超えるボリュームで掲載しました。またライセンス・宣伝に関するインタビュー証言2名も収録。
また、総監督及びエグゼクティブ・プロデューサーの庵野秀明のインタビューも収録、前代未聞のプロジェクトの姿を浮き彫りにします。

本書は、プロジェクトという観点から『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を総括するとともに、アニメーション制作に興味のあるかたや、業界を問わずプロジェクトの推進に携わろうという方々にも大いに参考になる書籍です。

■プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン 目次
・本書の位置付けと概要
・本書の試み プロジェクト遂行の記録及び、プロジェクト知見の共有に向けて
・1章 プロジェクト概要
・2章 プロジェクト実績
・3章 プロジェクト省察
・4章 内部評価
・評価者 鶴巻和哉(株式会社カラー取締役作画部長)
・評価者 前田真宏(株式会社カラー作画部)
・評価者 轟木一騎(株式会社カラー取締役企画部長)
・評価者 安野モヨコ(株式会社カラー取締役)
・評価者 緒方智幸(株式会社カラー代表取締役副社長)
・5章 ライセンスと宣伝
・『シン・エヴァ』のライセンスについて/神村靖宏(株式会社グラウンドワークス:代表取締役)
・『シン・エヴァ』の宣伝について/島居理恵(株式会社カラー 宣伝・音楽制作担当)
・6章 外部評価
・評価者 川上量生(株式会社カラー社外取締役、株式会社ドワンゴ顧問、株式会社カドカワ取締役等)
・評価者 尾上克郎(株式会社特撮研究所取締役)
・評価者 高橋望(特定非営利活動法人アニメ特撮アーカイブ機構研究員、フリープロデューサー)
・評価者 紀伊宗之(東映株式会社映画企画部ヘッドプロデューサー)
・評価者 鈴木敏夫(株式会社スタジオジブリ代表取締役プロデューサー、公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団副理事長)
・7 章 プロジェクト総括 庵野秀明 ver1.00(2023年1月20日版)
・終章 シン・エヴァンゲリオン劇場版 全参加スタッフ一覧
・付録Ⅰ 株式会社カラーの沿革(年表)
・付録Ⅱ 総監督による指示と修正の実例
・付録Ⅲ 編集ラッシュに合わせて更新された画コンテの実例
※役職等は2023年3月時点のものです。

■カラー公式書籍「プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン」
副題:-実績・省察・評価・総括-
ジャンル:ビジネス書籍
発売予定日:2023年7月14日
仕様:A5判 ソフトカバー / 本文352P/ モノクロ / 紙書籍
株式会社カラー 編
発行:株式会社カラー
販売:株式会社グラウンドワークス:
権利表記:(c)カラー

※掲載画像・書籍仕様は予告なく変更になる場合がございます。

・Z0001401 コード:9784905033318

「ライン・プロデュサーのダイカンだ!何故ヱヴァンゲリヲン新劇場シリーズの全記録全集書籍委託してるグラウンドワークスに完全委託しない?ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 全記録全集 設定 資料版 上巻2021年夏発売予定[注 3]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 全記録全集 設定 資料版 下巻で2022年5月現在、未発売。で完全に契約違反だ!」

「セカンドのパップルです。注目ポイントは評価者 鈴木敏夫(株式会社スタジオジブリ代表取締役プロデューサー、公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団副理事長)です。『新世紀エヴァンゲリオン』にもヱヴァンゲリヲン新劇場シリーズにもプロデュースしてなくていきなり『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』に協力よ?おかしいじゃない?どうして鈴木敏夫がいきなり協力?何したの?鈴木敏夫?役職教えてよ?協力って何したのか具体的に言ってよ?発行:株式会社カラー販売:株式会社グラウンドワークス:どういうことか教えてよ?そもそも株式会社カラー 編ってあるけど基本は『新世紀エヴァンゲリオン』は企画:Project Eva.が主導よ!勝手にメイキング本作られたら困るの?『2001年宇宙の旅』はメトロ・ゴールドウィン・メイヤーが配給で経営権移動が起きたから『2001年宇宙の旅』って80年代珍重されただけだから版権がゴタゴタしてるからメイキング本が珍重されたの正直『2001年宇宙の旅』って大した事のない広告映画だから珍重されただけの代物よ!言いたい事わかるわよね?ガイナックスとゴタついてメイキング本なんか出せる訳のないシロモノのアニメが『新世紀エヴァンゲリオン』で普通そんなシロモノに協力する?」

「ライン・プロデュサーのダイカンだ!株式会社グラウンドワークスってチャラリートが調べたがカラーの露骨なダミー会社でここ探れば山のように不祥事でてくるぞ!言いたくないがこれじゃあ国税局が無能以下のバカ以下ですらない無能以下のバカ以下だぞ!調べろよ!赤ちゃんでも指摘すれば怪しい会社が株式会社グラウンドワークスだぞ!そんな会社だ!同人誌以下のシロモノしか出せないからメイキング本なんか死んでも出せん」

「セカンドのパップルです。得た結論は『シン・ゴジラ』で製作の市川南に庵野秀明紹介したコネは鈴木敏夫です。これで市川南と鈴木敏夫と庵野秀明が繋がりました。『シン・ゴジラ』の興行成績のパーセンテージ横流し指示したのは松岡宏泰で言いたくないですが『君たちはどう生きるか』の全体像考えたら東宝会長の島谷能成も絡んでます。『シン・ゴジラ』と『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』と『君たちはどう生きるか』は全部繋がりました!カラー公式書籍「プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン」でね」

「広告担当だ!東宝完全ノットレイダー完了だ!ご苦労だ!ここまで東宝が腐ってたとは想像異常だな!正直俺らは疑問持って調べただけで東宝を完全ノットレイダー完了したぞ!死ぬ程バカバカしいがここまで腐ってたら普通は宮崎駿と鈴木敏夫の夜逃げと特殊詐欺を隠すよな?膿がマグマのように噴き出すからな?言いたくないが隠した時点で市川南も松岡宏泰も島谷能成も発注猛オシマイダーなの川村元気も関わってそうだな?STORY株式会社代表取締役プロデューサー[4]東宝株式会社映画企画部副所属[5]。だから知らぬ存ぜぬは通せそうにないな?言いたくないが川村元気も勇気がないから超魔ゾンビなの!逮捕者続出だな?東宝は?言いたくないが警視庁も警察庁も捜索令状は既に裁判官から許可出てるぞ!今はやらんだけで機会があればドミノ倒しだが肝心の宮崎駿と鈴木敏夫が居なければ捜索令状の意味ないからやらんだけだ!言いたくないが俺らのみか?当てに出来る確証は.........................................................言いたくないが治安悪化の世の中に警察機構の名誉回復に宮崎駿と鈴木敏夫の夜逃げと特殊詐欺は格好のフェイントだからな........................................................普通は功を焦るか?」

「統計だ!言いたくないが内閣情報室にハッキング班や警察庁サイバー警察局がハッキングしてるんだ!ここ編集すれば有力な情報になるが肝心のシネバザールの意味が分からんから俺らに頼るし発端と経緯と結果があるのは俺たちだから厭でも捜査協力申請するぞ!しかも極秘捜査だから待遇はセレブ並みだぞ!犬以下で警視庁長官露木康浩が従うぞ!俺らに手に入らない国家機密はないとも知らずにな!ジェームズ・ウォマックFBI長官感覚で警視庁と警察庁カモれるぞ!言いたくないがここも意味不明領域なのが内閣情報室にハッキング班や警察庁サイバー警察局だ」

「広告担当だ!言いたくないがここまでカモだったとはな?騙す価値すらない連中騙すの飽きるよ!それでも騙されるんだから世の中奇特な連中が多い」

「俺は監督だ!俺でも飽きるよ!毎回そんな“弱い子どもを狙って殺すようなクズの中のクズ”が悪役はさあ?早い話『北斗の拳』のジャキだよ!原哲夫も飽きたから『花の慶次 -雲のかなたに-』を連載したらこっちが面白いしネタでため込んでた『公権力横領捜査官 中坊林太郎』でもネタ溜まる言いたくないがタイムボカンシリーズ作るだけでもヘブンズ・ドアー貯め放題そりゃ荒木飛呂彦も藤子不二雄みたいにタイムボカンシリーズ作りたいし『岸辺露伴は動かない』は実写で原作レイプしてくれたから『ジョジョの奇妙な冒険』の吸血鬼やスタンドを原作レイプしてくれれば荒木飛呂彦も『ジョジョの奇妙な冒険』のネタが広がるから大助かり!それに実写の『岸辺露伴は動かない』はラブコメだからエリナ・ペンドルトンのお風呂のネタも膨らむからエリナ・ペンドルトン主役の『ジョジョの奇妙な冒険』も作れる!正直荒木飛呂彦に言わせたら荒木飛呂彦も萌え漫画作りたいのよ!正直どいつもこいつもムー読者や架空戦記オタクばかりが『ジョジョの奇妙な冒険』の読者になる始末で正直飽きただけ“弱い子どもを狙って殺すようなクズの中のクズ”が悪役はさあ?飽きただけ」

「広告担当だ!山本弘は柳田理科雄にキレてたが監督としての立場は」

「俺は監督だ!柳田理科雄は逆にありがたいだけ!間違い指摘してくれる人は大助かりなの!それで考証し直して間違ってれば訂正すればいいだけだし間違ってなければ静観だしね!どの道フィクションだから間違えることもあるし正しい時もあるだけ正直そんなのにいちいち噛みついてたら逆に全方位でツッコまれてお終いなの!言いたくないがと学会や山本弘はナルシストなだけだよ!どの道ツッコまれるの想定して創作出来ない奴は『Re:CREATORS』失格なの!と学会や山本弘はツッコむのは好きだけどツッコまれたら5ちゃんねるの悪口だから『ファントム・オブ・パラダイス』でお仕置きのエンドレスエイト食らったの!」

「広告担当だ!虚しくなるのは『新世紀エヴァンゲリオン』って行き着く先は無以下にしかならんし逆にデザイアグランプリ運営スタッフのデザイアグランプリの庵野秀明ゲームが世界のマスターピースになっただけ言いたくないが恥晒す為だけに生まれたのが庵野秀明で更に言えばデザイアグランプリ運営スタッフのデザイアグランプリの宮崎駿ゲームも世界のマスターピースだ!『装甲騎兵ボトムズ』は本物のマスタピースになり『ガサラキ』は現代アートだ!言いたくないが世界の本当の巨匠は高橋良輔だ!高畑勲もそうだ!岡田斗司夫はパーティジョークのネタにすらならない!言いたくないが広告は所詮はタダだ!だから金が掛かるだけでしかないのに!俺を裏切るからデザイアグランプリ運営スタッフのデザイアグランプリの宮崎駿ゲームになるだけだ!デザイアグランプリ運営スタッフのデザイアグランプリの鈴木敏夫ゲームも作れるぞ」

「俺は監督だ!そういう映画が『時計じかけのオレンジ』で勘違いするバカ多いからスタンリー・キューブリックはアレックスの現実と『時計じかけのオレンジ』の現実を職人監督として示す必要があったの!それが『バリーリンドン』だよ!カッコよくないの!バカなの!女癖悪いの!行き当たりばったりなの!史上最悪のヒモ以下なの!ウルトラヴァイオレンスな目に進んで合うのベートーヴェンが肝なの!ベートーヴェンは庶民のクラシック音楽だよ!王族の音楽じゃないの?誰でも聞けるの?「俺の人生は一体!」なのが宮崎駿と鈴木敏夫と岡田斗司夫と庵野秀明だよ!だから『バリーリンドン』人気ないの?現実しか描かないからね」

「広告担当だ!身も蓋もない」

「統計だ!『君たちはどう生きるか』はどう考えても『サクラクエスト』だ!平日でまだ夏休みじゃないのに入ってるムビチケで東宝社員が操作したんだ!平日は普通は何処もガラガラだから金曜日から日曜日で集計取るから必死で『サクラクエスト』しないとバレるから席埋めたんだ!言いたくないがシネコン超絶大損害だよ!巨大訴訟想定しないといけないな?現にデーターが取れない伊那旭座は地方の小さな映画館だ!シネコンじゃないから捨てられるんだ!こうしてな!伊那旭座は潰したら不味いぞ!映像産業はスポンサーが土地関係者で伊那旭座のような地方の映画館はこの手のスポンサーと繋がるから市川南も松岡宏泰も島谷能成も川村元気も麻薬中毒末期の苦しみで金属バッドで全ての骨が折れてペンチで歯を抜かれてガスバーナーで目や鼻や口や顔焼かれ食うもんは医療廃棄物やられて肉まんは覚悟しろ」

「広告担当だ!だから田舎は怖いのスポンサー怒らせることになる羽目になるから辞めとけとしか言いようが無いのにやる市川南も松岡宏泰も島谷能成も川村元気は愚かだな」

「俺は監督だ!アンへリナ・ベルトランのエネルギー数値能力は毒をコントロールし一定時間または行動毎に体力・エネルギー数値能力を減少させる。って庵野秀明と宮崎駿と鈴木敏夫と市川南と松岡宏泰と島谷能成と川村元気と東宝が味わってるのにな」

「統計だ!アンへリナ・ベルトランのエネルギー数値能力は毒をコントロールし一定時間または行動毎に体力・エネルギー数値能力を減少させる。って警視庁も警察庁も国税庁が味わってるな」

「ライン・プロデュサーのダイカンだ!果報は寝て待てって現実の言葉だな?言いたくないが東宝の株主総会決議が楽しみだ!市川南と松岡宏泰と島谷能成と川村元気がそん時実感するのは「いつか不遇な僕にスーパーヒーローとお姫様みたいなスーパーヒロインの恋人がいたらいいな」なんて嘘だったと言う顔だ!その顔見る時は私は愉快だよ!そん時に言う言葉は「甘ったれんな!これも現実だ!これも勉強だ!どうせアニメしか見てないんだろう!アニメと現実は違うんだ!」だよ!で行き着く所は「無能」と罵られ、挙句「君は死ぬまで病院で寝とれ」と蔑まれ自身の経歴に「解雇」という傷がついた上、さらに「退職金」として回収不可能な不良債権の束、10億5200万円分を押し付けられしかもこれ表沙汰にはならず!最期は、雨の降る公園でブランコに乗ったまま息絶える悲惨以下の末路と悲惨以下のナレ死ですらない死が現実で悲惨以下の末路と悲惨以下のナレ死ですらない死が現実なの!で性懲りもない下ネタで悲惨以下の末路と悲惨以下のナレ死ですらない死が現実なの!と私が言うの愉快だよ」

「俺は監督だ!疑えば『君たちはどう生きるか』が特殊詐欺ってわかるのに疑わないオタクは「お可愛いこと」なの」

是非とも『心の指紋』読んでもらえればありがたいです。 これはまだプロットタイプですので有料化の際はサービスします