「後払いペイディApple専用」で、注文確定出来なかったのを解決した話。
前提:
スマホで、
・ペイディアプリをインストール済み
・ペイディアプリの本人確認済み
・「後払いペイディApple専用」に申込済み
・「支払限度額」を確認済み
・支払方法を「口座振替」に、申込&設定済み
上記の前提を全てクリアし、
もう少しで注文確定!と思ったら、、、
Appleサイトとペイディアプリの無限ループに陥り、いつまで経っても「注文確定」ボタンが出ませんでした。
解決法↓
※念の為に、注文番号はスクショorメモしておいた方が良いかも?
手続きに使用しているブラウザアプリ(私の場合はsafari)の履歴を消去する。
私は、念の為に下記2か所の履歴を消去したら無事に解決&注文確定できました。
※以下は、私(iPhone、safariで注文手続き)の場合
①ブラウザアプリから履歴を消去
1. 画面下の「📖」マークを押す
2. 「履歴」タブを押す
3. 右下の「消去」を押す
4. 心当たりのある期間を選んで、履歴を消去
②iPhone「設定」アプリから履歴を消去
「設定」アプリを開く
下の方にスクロールして、safariアプリのマークを探す
2で見つけたsafariマークを押す
下の方にスクロールし「履歴とWebサイトデータを消去」を探して、それを押す
「履歴とデータを消去」を押す
「タブを保持」を押す(注意↓)
【注意】「保持」ではなく、「タブを消去」を押してしまうと、関係ない他のタブもぜんぶ消えちゃいます。タブを残したい人は注意。
ここまでやったら、
もう一度「ペイディ後払いプランApple専用に進む」ボタンを押してみてください。
もし「タブを全部消去しちゃって、ボタンを押せない」って場合は、
・Appleサイトから注文番号でアクセス
・メール(注文内容確認)の中のリンクからアクセス
したらイケると思います。
自分はAppleのサポートセンターに電話(ずっと待たされた状態)しながら、上記を試してクリアできました。
知恵袋でも良い回答が無かったので、皆様に共有しておきます。