HONDAのE-クラッチは期待できそう。
HONDAのE-クラッチシステムの発表。
これは期待できそうだ。
っていうのもDCTと違っていわゆるATの機構ではなく、MT操作を基本にしてクラッチ操作を省くことができるという機能。
クラッチレバーは存在するので免許的にもMT免許が必要になるそうだ。
おまけにこのシステムは既存のMT車に追加することも可能なようで、特に渋滞や街乗りでの大幅な利便性の向上が期待できる。
すごいシステムを作ってくれた!
バイクの新しい可能性だと思う。
HONDAのE-クラッチシステムの発表。
これは期待できそうだ。
っていうのもDCTと違っていわゆるATの機構ではなく、MT操作を基本にしてクラッチ操作を省くことができるという機能。
クラッチレバーは存在するので免許的にもMT免許が必要になるそうだ。
おまけにこのシステムは既存のMT車に追加することも可能なようで、特に渋滞や街乗りでの大幅な利便性の向上が期待できる。
すごいシステムを作ってくれた!
バイクの新しい可能性だと思う。