売上を伸ばすために押さえておきたい基本の3原則
僕は当社をご利用頂いたことのあるお客様に
2ヶ月に一回、ニュースレターを届けている
事務員からしたら、大変な作業である
ニュースレターの原稿入力から印刷、封入、郵送
2ヶ月に一回のこの作業も
文句も言わず続けてくれている
では
なぜ、2か月に一回なのか?
答えは
単純で…毎月は無理だった😱
そしてなぜニュースレターを発行しているのか?
理由も単純で
「いつもお客様の目の前にいてあげること」
が重要だからだ
僕のビジネスの考え方は
人は知らない人より知っている人からモノを買う
いつもお客様の目の前にいてあげること
まずは認知してもらう
知らないから知ってもらう
そして、一度でも利用して頂けたら、
知っているから利用したことがあるに変わる
一度、ご利用頂いても
忘れられたら、思い出してくれなければ
また利用してもらえない
何かあったときにパッと思い出して頂けるように
いつもお客様の目の前にいてあげることが大切で
そのためにニュースレターを送っている
そして、さらに大切なことはお客様との
「関係性の構築」である
もし集客に悩まれていたり、売上が伸び悩んでいるなら、この3つを覚えておいてほしい
・人は知らない人より知ってる人からモノを買う
・いつもお客様の目の前にいてあげる
・関係性の構築
このポイントを押さえるだけで売上はすぐに回復します。そして継続していけば売上は1.5倍→2倍
さらには3倍にもなります
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