あなたの好きなフレーバーは!?
マーケターレベル3のダーイシです。
突然ですが皆さん、好きなアイスの味はありますか??
今サーティワンアイスクリームが
フレーバー総選挙を行っていることをご存じでしょうか?
今日、お昼にボケっとテレビを見ていたら、
フレーバー総選挙の情報が…。
途中経過ということでトップ3を発表していました。
順位は以下の通りです。
1.フレーバートップ3(途中経過)
第3位
◇キャラメルリボン
登場:1974年
キャッチコピー:幸せを結ぶのは、このリボン。
説明:バニラトマッチしたこだわりのキャラメル。とろ~り食感がお口にいっぱい広がります。
第2位
◇ラブポーションサーティワン
登場:2006年
キャッチコピー:ラズベリーに恋してみない?
説明:ラズベリーとホワイトチョコの魅力的な味わいにハートを加えてまさに「恋の媚薬」!
第1位
◇ポッピングシャワー
登場:2000年
キャッチコピー:ナンバーワンの座は譲らない。
説明:ポップロックキャンディが弾けるミントとチョコ風味の人気№1フレーバー!
途中経過とキャッチコピーでもわかる通り、
どうやら“ポッピングシャワー”は不動の1位のようです。
※食べたことないのでわからないのですが、口の中でパチパチ弾けるのが特徴です。この手のお菓子は昔、わたパチ君というお菓子があってとても好きでした。
あくまで途中経過ですが、№1は譲らないというプライドが感じられますね。
2.私の推しは
◇レモンシャーベット
登場:1974年
キャッチコピー:爽やかさの頂点をめざして。
説明:レモンの香りいっぱいのちょっと酸っぱい爽やかなシャーベット。
ふむ。わかるよ。わかる。
爽やかの頂点を目指しているコト。
そしてそのコピーに恥じない爽やかさだよ。
でも番組ではちょっと気になる情報が…
毎回最下位になるフレーバーがある
とのこと。
3.毎回最下位の正体
その名も、
◇大納言あずき
登場:1998年
キャッチコピー:人気最下位?それがなにか?
説明:北海道産あずきを使用。こしあん入りのアイスクリームに大納言あずきをミックス。
キャッチコピーが既に尖っています。
気になる。なぜそんなに自信に満ち溢れているのか…。
何だろう、気になって仕方がない…。
毎回最下位になるのに、激戦のサーティワンアイスクリームのレギュラーを勝ち取っている理由。
それは、
大納言あずき以外は食べないという超コア層が手放さない
だからだそうです。
凄い!!
その自信は絶対に手放さない、いわゆる熱烈なファンに支えらているのか!?
どうしても気になったので、
食べてきました!!
※隣のバニラは娘のです。
4.食べた感想
うん。今年もきっと最下位ですね。
どうやら私にはあまり合いませんでした…。
でもこの大納言あずきのスタンス、とても大事です。
№1にならなくてもいい、オンリーワンになればいい
そんな歌がどこからか聞こえてくるようです。
確たるファンを持つということの大切さを
大納言あずきが教えてくれたそんな土曜日でした。
それではまた!!おやすみなさい🌛