vol.7 金の成るスキル
10月13日(火)
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こんにちわ!ダイキです!
さて今日は昨日配信した無料メルマガの続きでーす。
セールスライティングに関するお話です。無料メルマガの記事を読んでいない方はまずはそちらをご覧くださいませ。
無料メルマガの方では、「SNS×セールスライティング」が最強説に関して唱えさせていただきましたが、これは文章に限ったことではなくてトークでも同じようなことが言えます。
文章も、トークも同じように「誰かに何かを伝える」っていうことと相違ないからですね。
セールスライティングもセールストークも同じようなことです。
▼「市場の需要が高い」とは?
セールストークをマスターすることができればYouTube経由で売上を作ることができると思いますし、はたまたInstagramに誘導することだって可能なはずです。
結局のところセールストークもセールスライティングも「心理学」的要素が大きいので、「気になる」とか「損をしたくない」とかっていう心理に人間は抗うことができないんですね。
今の時代では「気になる」とか「損をしたくない」っていう心理が「媒体誘導」に関しては有効ですが、これはおそらく時代によって変化していくものなのでしょう。
しかし、どっちにしろ「心理学」に注目することで永続的にセールスを行うことができるんじゃないかなーと思います。そしてその考え方を学べるのが「セールスライティング」です。
僕はセールスライティングの「方法」に注目しているわけではなくて「根拠」に注目しています。
なぜ人はそういう心理になって、どういう心理状態で購入してしまうのか。
そういうところに注目することができればやり方は自分なりのやり方に広がりもするでしょうし。
と、いうことなので、セールスライティングはYouTubeでも運用することができるっていうことなんです。
しかし、今日お話する本題はどっちかというとYouTubeの話ではなくて、無料メルマガでお話した4つ目。
「市場の需要が高いスキル」
ということについてお話します。
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タカムラのインスタコンサル屋
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