Netflixってマジでマーケティングうまいな、、、。
1月26日(火)
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『継続的にメリットが得られるかが重要』
今日は実験内容の共有です。主にストーリー運用のお話しです。インスタでマネタイズしたり店舗集客するにはストーリー運用がめちゃくちゃ重要です。その上で、新しいストーリー運用を最近実施しているのでその狙いを共有しますね。
▼フォローボタンを押す理由
ユーザーがフォローする理由って何があるでしょう?仲がいい友達だから?相手の情報を知りたい?学べるから?理由はさまざまに見えますが実はそうではありません。「継続的にメリットを得られるかどうか」だけなんです。
フォローすることで気になるあの人のプライベートを継続的に見ることができる。継続的に新しい情報が学べる。など本質的な理由は「継続性」です。
本で例えるとわかりやすいです。あなたが最近購入した本の作者って思い出せます?なんでその人の本をまた買わないんですか?そもそも作者の名前覚えてます?本は単発的な要素が多いので、リピートされにくいんです。
どれだけ学べる本でも単発的に学びが完結してしまえば「リピート」する必要はありません。インスタに置き換えるとフォローすることにつながらないんです。
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毎週火金のお昼12:00に配信します。
世の中に出ている情報をインプットして「成功」するときもあれば「失敗」することもあります。僕が発信する内容は実践ベースの実験結果です。なぜ失敗して、なぜ成功するのか。ネットビジネス初心者でもわかりやすい様に説明します。
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