【勉強メモ】なぜ私の副業は失敗したのでしょうか? ビジネスアイデアを検証する方法
Why did my side-hustle fail? How to validate business ideasより
(GPTにて要約)
まとめ
ハイライト
[💡] サイドハッスルが失敗する理由とビジネスアイデアの検証方法について語るYouTubeビデオ。
[📉] 初日に75.9ドルの利益を上げたにもかかわらず、サイドハッスルが失敗した理由は、変換率が0.3%しかなく、有料ユーザーを得るためには300人の無料ユーザーが必要だったから。
[🚀] ビジネスアイデアを検証するための戦略として、他人がすでに実行しているアイデアを見つけ、そのアイデアが何を間違っているのかを理解し、市場の特定のセグメントでより良いことをする方法を見つけることを提案。
サイドハッスルが失敗した理由
サイドハッスルが失敗した理由は、コンバージョン率が低く、有料ユーザーを獲得するのに多くの無料ユーザーが必要だったことや、広告に大量の費用がかかるため収益性が低かったことが挙げられます。
ビジネスアイデアの検証方法
ビジネスアイデアを検証するための戦略として、既に同じようなアイデアを実行している他の企業や個人を調査し、彼らの失敗点を見つけたり、より優れた製品を提供する市場のセグメントを見つける方法があります。また、社交メディアで自分のビジネスアイデアを公開し、フィードバックを受けることも効果的です。さらに、メールリストを作成し、興味を持っている人々にアイデアを伝えることで、事前に多くのユーザーを獲得することができます。
プロジェクトの成功のために変えるべきこと
プロジェクトを成功させるためには、より良いデザインや強力なコールトゥアクションなど、プロダクトの魅力を高めるための改善が必要です。また、アナリティクスを使用してユーザーの行動を把握し、A/Bテストを実施することで、効果的な戦略を見つけることが重要です。さらに、最初にコア機能に焦点を当ててMVPを早期にリリースし、実際のユーザーからのフィードバックを収集することも重要です。
失敗しても得られるもの
サイドハッスルが失敗しても、新しいコンタクトやサポートを受ける小さなコミュニティ、ポートフォリオにおける魅力的なプロジェクト、再利用可能なコード、経験、そして自己成長など、多くのものを得ることができます。また、チャレンジを受けて挑戦し、夢を追い求める勇気を持ったことに誇りを感じることもできます。