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デッキ紹介〜ライロ魔轟HERO〜

 はじめまして、D•スペードです。主にデュエルリンクスをしています。最初で最後のデッキ紹介になるかもしれないけど紹介します。

はじめに

 事の始まりはE•HEROザシャイニングを使いたかったのがきっかけです。シャイニングには墓地のE•HEROx300の打点アップと除外されているE•HEROの回収効果があります。

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 まず出す手段として素材を除外して融合するフュージョンゲートかミラクルフュージョンが有力な候補となります。次に回収するHEROですがリンクスにはエアーマンやオネスティネオスのようなパワーカードは実装されておりません。唯一実用的なワイルドマンも融合などせず装備付けて殴った方が良さそうです。

 結果、ミラクルフュージョンでシャイニングを出して、シャイニングが除去られてもバブルマンが手札に加わりそのバブルマンを用いて再度展開しようという考えに至りました。

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デッキレシピ&スキル

 以上の考えを基に組んだのが以下のレシピ及びスキルです。

・メインデッキ

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 レシピにあるように魔轟神+バブルマンで展開し、戦えるように構築。

 ・エクストラ

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・スキル

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 スキル奇跡の融合で加えたミラクルフュージョンでザシャイニングを融合召喚します。

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以下のリンクからカードの詳細が見れます。

#デッキの共有 #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/024a4502ef323a95f7c261389c890e26b92ec9d9a5

なぜ魔轟神か?

 魔轟神のシンクロ体に魔轟神レイジオン(レベル5シンクロ、魔轟神チューナーを指定)というのがいます。このモンスターはシンクロ召喚時に手札が2枚になるようにドローする効果をもっています。

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 つまり手札0枚の状態でレイジオンが出せれば2枚ドローできるわけです。

 バブルマンは手札が1枚のとき特殊召喚できるので、手札がバブルマン1枚のとき魔轟神獣チャワまたはペガラサス(どちらも魔轟神チューナー、レベル1)の隣にバブルマンを出すことができます。このように手札0枚の状態でレイジオンをシンクロして2枚ドローを狙います(ミソのデュエルのミソの、ミソさんのTG魔轟HEROを参考)。

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このデッキにおける戦術

 基本的に7シンクロして戦います。レベルの組み合わせは(チューナー,非チューナー)として(1,6)、(3,4)です。稀に(1,2+4)、(3,2+2)でシンクロすることも。

シンクロモンスターは以下の2体です

1. ブラック•ローズ•ドラゴン

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 このデッキのエース的存在で、主にこいつをシンクロして戦う。シンクロ召喚時フィールドのカードを全て破壊する効果を持ちます。ブラロ含め自分フィールドのカードも破壊するので、シンクロ召喚時に手札がバブルマンのみであればそのままバブルマンを特殊召喚して自身の効果で2枚ドローすることができます。

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2. デーモン•カオス•キング(レベル7シンクロ、悪魔族チューナーを指定

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 効果はこのモンスターの攻撃宣言時に相手モンスター全ての攻・守を入れ替えるというもの。青眼などの突破が可。ライフ取りに行くときに出します。

※悪魔族をチューナーに指定しているので魔轟神獣チャワ、魔轟神獣ペガラサス(どちらも獣族)を素材にすることは不可。

サポートするその他モンスター

・ライトロード•ハンター•ライコウ

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 リバースモンスターで、フィールドのカード1枚を選んで破壊しつつデッキトップ3枚を墓地に送る便利カード。
 じょるの序盤はこいつをセットしてワンキルされないように祈るのみ。魔轟神ソルキウス、クシャノが墓地に送れたらベネ(良き)。

サポートする魔法・罠

 手札を0枚にするためにセットするので、セットしたターンに発動できる通常魔法を採用。

1.死者転生

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 手札を捨てるというのが魔轟神と相性がよく、手札枚数を調整するのに便利。例えば場にカードが無く手札がバブルマンと死者転生の2枚のとき死者転生でバブルマンを捨てて、捨てたバブルマンを回収、後にバブルマンの2枚ドロー効果を発動など。

2. チューナーズ・ハイ

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 個人的に強いカードだと思っている1枚。手札コスト要るもののデッキからチューナーを特殊召喚するカード。

 このデッキにおいては魔轟神クルス(悪魔族光属性レベル2)を捨てて魔轟神クシャノ(悪魔族光属性レベル3、チューナー)をリクルート。墓地にレベル4魔轟神がいればクルスの効果で釣り上げてそのまま7シンクロが可(召喚権を使わずに!)。

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メタカード

・魔轟神ガルバス

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 手札を1枚捨てて守備力1500以下のモンスターを破壊する魔轟神(1ターンに一度とは言ってない)。1度のブラロで突破できないユベルを手札2枚捨てることで解決。

まとめ〜そいつの名はバブルマン〜

 以上のように魔轟神で展開してブラロで全体除去して戦っていきます。しかし、それだけでは勝つことができません。なぜならそれまでに相手のLPに1ポイントもダメージを与えていないからです。ですから直後にバブルマンで2枚ドローしていきレイジオン(2300)を立て、隣にソルキウス(2200)またはグリムロ(1700)を並べ4000削りにいきます。

  ブラロやシャイニングはバブルマンの布石です。このデッキのボスの名はバブルマンなのです。そしてそこから生じるレイジオンはバブルマンの背後に潜む霊、いわゆるスタンド(幽波紋)です。

おわりに〜 It’s Only HERO’s Deck〜

 いかがでしたでしょうか。

 このデッキでデュエルをしているとチャワ召喚バブルマン特殊召喚からのレイジオン2ドロー、バラックローズガイルからのバブルマン特殊召喚から自身効果で2ドローが度々起きます。

 この状況はまさしく、十代の名(?)台詞「オープニングから手に汗握り...待ちに待ったラスト3分!小学生の時の俺はわくわくして、このヒーローの登場の時を待っていたんだ」を体現していると言えます。そうです!このデッキは魔轟神デッキでなくシンクロデッキでもなくただのHEROデッキなのです!

Let’s remind wakuwaku.


追記 ザシャイニングのHERO回収効果がタイミングを逃すことはここだけの内緒な!

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