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富士通 FMVリブランドと新型ノート等発表


FCCL(富士通)が、同社のPCブランドをFMVに統一。
同時に、ノートと一体型デスクトップを発表しています。

狙いは、Z世代 若年層への認知拡大との事。

確かに、富士通PCといえば、高齢者層や企業向けのイメージが強いですね。

FMV DesktopとNoteと言う様に分かりやすくなりました。
型番も、もう少し分かりやすくならないかなぁ・・

新型のnote C は、社内のZ世代意見も取り入れて若年層ターゲットに設計したとの事。

静音性とデザイン重視等、NECのLAVIE SOLとコンセプトが似た感じですね。

スペックも近いかな・・

個人的には

 なんか、デザインがMacBook Airっぽくなるよなぁ・・

と思ったりしますが・・。

後、独自ツールって売りになりますかね?
囲い込みには良いのかも知れませんが、環境変わると使えないですし・・

Lavie SOLもでしたが、Copilot+PCではないのですね。
価格面の問題かも知れませんが、ターゲット層はその辺りは気にしないのですかね??

個人的には、軽くて高性能なUシリーズの価格下げてくれた方がありがたいと思いますが・・(^_^;)

一体型デスクトップの方に関しては、

この価格と性能で、需要があるの?

と疑問になります。

 スマートTVの様に使えるとの事ですが、テレビにスマートデバイス繋いだ方が安いでしょう。
 一体型で何でもやりたいって需要はどの程度なのか・・
  お金のある高齢者向け?

取り敢えず、リブランドでターゲット層への認知、および拡販が出来るなら、いいとは思いますが、どうでしょうねぇ。





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