UGC獲得のカギは生成AIにあった!? プロモーション施策における生成AI活用のポイント大公開|ウェビナーレポート
こんにちは! CX推進室です。
本日は、10/23に開催されたウェビナー「UGC獲得のカギは生成AIにあった!? プロモーション施策における生成AI活用のポイント大公開」の内容を、ご好評につき、一部ご紹介いたします!
プロモーション領域における生成AI活用について
D2C IDでも多く手がけている「生成AI」のプロモーション事例。
まずは、生成AIの動向や調査結果を交え、生成AI活用プロモーションのご相談が弊社に増えている背景について、ディレクターの三谷からお話ししました。
生成AIをプロモーション施策で使う場合のポイント
続いて、生成AIを使ったプロモーションを多く手がけるプロデューサーの高橋から、生成AIを使ったプロモーションを企画する際の、大事なポイントをいくつかご紹介しました。
「生成AI」というワードが力強いだけに、プロモーションの中心に据えがちですが、体験設計においては注意が必要なポイントもあります。
PR、SNSでの拡散も意識した体験設計の留意点を、実際に案件を企画・制作してきたからこその目線でご紹介しました。
D2C IDのプロモーションにおける生成AI活用事例
続いては、D2C IDで携わった生成AIの活用事例について。
各事例でどのようにAIが使われたのか、AIを使うことでどのような体験効果があるのか、そしてそれがどのようにSNSやPRで拡散されたのか。
「音声生成AI」「テキスト生成AI」「画像生成AI」のそれぞれの体験の特徴と合わせてご紹介しました。
「AIを手懐ける」のが、D2C IDの生成AI活用のポイント
ウェビナーの総括では、高橋が生成AIを活用した本日のウェビナーの内容を振り返りました。
流行の生成AIというワードの強さを利用するだけでなく、制作・撮影などクリエイティブ的な動き、広告業界的な視点での幅広い配慮など、D2C IDが生成AIコンテンツを成功させてきたコツをお伝えしました。
最後に
今回は、ウェビナーの内容のほんの一部をご紹介しました。
当日ウェビナーにご参加いただけなかった方のために、アーカイブ配信も実施しておりますので、下記よりぜひお申し込みください↓↓↓
ウェビナーでご紹介した以外の事例にも、生成AIを活用した事例がございますので、興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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