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IDEATIONS TALK#01:OPEN HUB Park 共創を加速させるデジタルコンテンツの在り方
こんにちは! D2C ID CX推進室です。
先日開催された『IDEATIONS Vol.3』のトークイベント「IDEATIONS TALK#01:OPEN HUB Park 共創を加速させるデジタルコンテンツの在り方」について、当日の様子をご紹介します。
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このセッションでは、社会課題を解決し、 豊かで幸せになる未来を実現するための新たなコンセプトを創り、社会実装を目指す事業共創の場であるOPEN HUB for Smart World(https://openhub.ntt.com/) の佐藤氏と川口氏をお招きし、共創の場としてのOPEN HUBとデジタルコンテンツの在り方についてお話ししました。
「共創空間」と「デジタルコンテンツ」の立場について改めて考えてみる
まずは、川口さんより「OPEN HUB」の取り組みについてご紹介をいただきました。
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川口 逸平 (かわぐち いっぺい)
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
2010年にエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社に入社。
セールス、サービス企画、デジタルマーケティング等、幅広い分野に従事。
2024年7月より「OPEN HUB Park」の企画運営を担当。
群衆・個人向けの広告出し分けマーケティングソリューションのコンテンツ制作に携わる。
人・技・場の3つを軸に社会課題の解決策を模索する実験場であるOPEN HUB。
リアルな取り組みの場である「OPEN HUB Park」には、D2C IDのIMG SRC STUDIOが制作したデジタルコンテンツを導入いただいています。
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佐藤 雄太 (さとう ゆうた)
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
広告会社で主にBtoC商材に関する広告戦略に従事したのち、
2023年にエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社に入社。
マーケティング部門にて事業共創の創出を目的した「OPEN HUB Park」の企画運営を担当。
生成AIを活用した対話型デジタルヒューマン、及びマーケティングソリューションのコンテンツ制作に携わる。
共創の場においてのデジタルコンテンツは、どのように導入され、どんな成果を生み出したのか、菅野よりご紹介いたしました。
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共創空間におけるデジタルコンテンツは、発話を促すコンテンツであることが重要になってきます。
コンテンツ内容だけでなく、UIUXや空間との関係性など、OPEN HUBに導入されたコンテンツを元に、その手法についてお話ししました。
いかがだったでしょうか?
こちらのトークセッションはアーカイブ動画公開中ですので、トーク内容が気になった方は、下記のURLより是非全編ご覧ください!
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