マガジンのカバー画像

IDのシゴト

58
D2C IDがどんな仕事をしているのか? D2C IDが携わった案件に関する情報をご紹介します。
運営しているクリエイター

#cx

【★あなたにもできる★】GA4パラメータの振り方

こんにちは。D2CIDでアナリストをしております、高野です。 日々アナリストへの依頼をこなし…

D2C ID
1か月前
4

2025年もD2C IDはCX CRAFTSを推進してまいります

改めまして、2024年6月12日よりD2C IDの社長をしている山口です。 2025年はIDとして対外的なア…

D2C ID
1か月前
7

IDEATIONS vol.3展示作品をご紹介!

こんにちは! CX推進室です。 先日、開催が発表された、D2C ID IMG SRC STUDIOによる、プロト…

D2C ID
4か月前
6

ポップアップイベントはSNSとセットで企画すべし!

こんにちは! CX推進室です。 D2C IDが手がけたイベント案件の中には「ポップアップイベント」…

D2C ID
4か月前
19

[開催決定!] クリエイティブ×テクノロジーの共創展示『IDEATIONS Vol.3』by D2C ID…

こんにちは! CX推進室です。 本日はD2C IDからイベント開催のお知らせです! 『IDEATIONS Vo…

D2C ID
5か月前
6

【統計学コラム】平均の平均は平均ではない

こんにちは、D2CIDでWEBアナリストをしております高野です。 本日はアナリスト同志でもよく話…

D2C ID
5か月前
9

月の世界に迷い込む!?VISONライトアップショウ「月の神さまと不思議なまつり」のここが見どころ!

こんにちは! CX推進室です。 みなさんは日本最大級の商業リゾート施設「VISON[ヴィソン]」もうチェックされましたか? 自然豊かな三重県多気町にある東京ドーム24個分に相当する広大な土地に、「美食と自然を楽しむ」をコンセプトにした施設が集まった大型商業リゾートです。 「VISON」では、昼だけでなく夜も楽しめるアクティビティを展開中。 2024年7月20日(土)にオープンした初の体験型イルミネーション「月の神さまと不思議なまつり」では、 全8種のイルミネーションやイ

認知特性と「FLIP-DOTS」の魅力の関係

こんにちは! D2C ID CX推進室です。 皆さん、「普通のデジタルサイネージ」に満足できていま…

D2C ID
5か月前
11

【2/18更新】新感覚体験!?D2C IDの体験イベントをご紹介

こんにちは、CX推進室です。 皆さん、今年の夏はどんな体験をされましたでしょうか? 旅行もい…

D2C ID
5か月前
10

[アーカイブ配信]ミドルファネルに響く実例多数!D2C IDのウェビナー

こんにちは!CX推進室です。 D2C IDは、CX=顧客体験価値創造のプロフェッショナルとして、企…

D2C ID
5か月前
7

Z世代むけプロモーションの効果を最大化!「0次分析とは?」初期段階のデータ分析と期…

こんにちは! D2C ID CX推進室です。 今回は、「0次分析」をテーマにお話ししたいと思います…

D2C ID
5か月前
8

分析をしていてテンションが上がる瞬間 〜だから私はWEBアナリストを辞められない〜

記事の閲覧ありがとうございます! D2CIDでWEBアナリストをしております高野と申します。 私は…

D2C ID
5か月前
6

これからのSEOについて考える(前編)GA4で良質なコンテンツを計測しよう。

D2C ID CX推進室 の新城です。 SEO(検索エンジン最適化)対策は、マーケターにとって欠かせ…

D2C ID
5か月前
10

フルファネルマーケティングとSNSマーケティングの関係性とは?

こんにちは、D2C ID CX推進室です。 マーケティング施策を企画・立案するうえで、顧客への認知から興味関心・購入・リピート・ロイヤルカスタマー化…と、「フルファネル」でCX(顧客体験)を検討することは欠かせない要素です。 しかし、最近では顧客の情報収集の方法や、商材との接点・体験価値の向上方法など複雑化し、Webサイトをはじめとするオウンドメディアの活用や、SNS、イベントの開催、PR展開と、複数の施策を連携させる必要が出てきました。 今回の記事ではさまざまな手法が