マガジンのカバー画像

IDのシゴト

58
D2C IDがどんな仕事をしているのか? D2C IDが携わった案件に関する情報をご紹介します。
運営しているクリエイター

#SNSマーケティング

ポップアップイベントはSNSとセットで企画すべし!

こんにちは! CX推進室です。 D2C IDが手がけたイベント案件の中には「ポップアップイベント」…

D2C ID
4か月前
19

希薄化しないSNS運用企画について考える

みなさん、初めまして。 CXマネジメント本部 プロジェクトマネジメント1部の島田です…

D2C ID
5か月前
18

【統計学コラム】平均の平均は平均ではない

こんにちは、D2CIDでWEBアナリストをしております高野です。 本日はアナリスト同志でもよく話…

D2C ID
5か月前
9

【2/18更新】新感覚体験!?D2C IDの体験イベントをご紹介

こんにちは、CX推進室です。 皆さん、今年の夏はどんな体験をされましたでしょうか? 旅行もい…

D2C ID
5か月前
10

[アーカイブ配信]ミドルファネルに響く実例多数!D2C IDのウェビナー

こんにちは!CX推進室です。 D2C IDは、CX=顧客体験価値創造のプロフェッショナルとして、企…

D2C ID
5か月前
7

Z世代むけプロモーションの効果を最大化!「0次分析とは?」初期段階のデータ分析と期…

こんにちは! D2C ID CX推進室です。 今回は、「0次分析」をテーマにお話ししたいと思います…

D2C ID
5か月前
8

分析をしていてテンションが上がる瞬間 〜だから私はWEBアナリストを辞められない〜

記事の閲覧ありがとうございます! D2CIDでWEBアナリストをしております高野と申します。 私はWEBアナリストを丸8年やっております。 (良く続いていると自分で自分を褒めたいですwww) WEBアナリストと聞いて「統計学の知識があって頭が良い人」 を想像される方も多いと思いますが、私は文系でWEBアナリストになるまでに苦労しました。でもこの職種を好きでやっています。 同じWEBアナリストの方がどんなところを魅力に感じ、お仕事されているかふと気になり検索しましたが、なか

フルファネルマーケティングとSNSマーケティングの関係性とは?

こんにちは、D2C ID CX推進室です。 マーケティング施策を企画・立案するうえで、顧客への認…

D2C ID
6か月前
21

SNSの出目から逆算!? イベントの集客力・拡散力強化のコツ、大公開!|D2C ID CX CRAF…

こんにちは! D2C ID CX推進室です。 新年度、一発目開催となったウェビナー『D2C ID CX CRA…

D2C ID
8か月前
7

SNSは生き物?安定運用のポイントとは

こんにちは、D2C IDでディレクターをしている根本です。 これまで、子育て・ファッション・サ…

D2C ID
9か月前
16

映えないSNS!?「BeReal」とは?

こんにちは!D2C IDでアナリストをしている田口です。 突然ですが、みなさんは何を見てトレン…

D2C ID
11か月前
19

解剖!Z世代のメディア・SNS利用傾向

こんにちは!D2C IDでアナリストをしている田口です。 主にSNS分析、ウェブサイト分析、および…

D2C ID
11か月前
22