2022年夏、東京出張を再開しました!(D2C東京本社@汐留オフィスご紹介)
こんにちは!
D2C宮崎オフィスです。
まだまだコロナ感染については予断を許さない状況でありますが、私たち「D2C宮崎オフィス」では、徐々にリアルな活動も増えつつあります。
その一つがタイトルにもあります「東京本社への出張」です。
そこで先日出張してきました、私たちD2C宮崎オフィスのメンバー「まっつん」の目線で、弊社の東京本社汐留オフィスへ2泊3日で出張した際の風景をいくつかご紹介します。
※まっつん:D2C入社は2021年12月と、まだ社歴半年の若手社員。
ーーーまっつん
こんにちは!まっつんです。
東京本社には広告主(クライアント)から広告代理店まで、さまざまなマーケティングパートナーの皆さまが日々弊社オフィスに訪れますので、この応接用入り口はとても華やかに演出されていました。
ちなみにD2C宮崎オフィスは来客の数も少ないため、こんなに立派な応接用入り口はありませんのであしからずです…。
そして、応接入り口を抜けたスタッフ専用のラウンジ(フリースペース)にはなんと従業員専用のカフェラウンジがあります(すごっ)。
その名も社名から「D2 COFFEE(ディーツーコーヒー)」です。
コーヒーはバリスタが一杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れてくれるので、美味しさはもちろん、贅沢さで気分が満たされます。
お値段はTallサイズで150円。
安くて使いやすいので、出張中は毎日利用していました。
ひとつ下の階のフリーアドレスの執務室フロアに行けば、D2C宮崎オフィスと同じ部署の先輩たちが歓迎してくれます。
そして東京本社にいるの私の担当業務のチームメイト。
実は、東京のチームメンバーとのリアルの場のご対面は今回は初でした。
ーーーまっつん
と、ここまで頑張って紹介してきましたが、実は私が紹介するよりかなり濃厚に弊社のHPではオフィス紹介のページがございますので、ぜひこちらもご覧ください(カッコいい動画もあります!)。
ーーーまっつん
IT企業である私たちは、日々お互いが異なる場所にいながらもオンラインmtgやChatツール等を駆使し、リアルな対面機会が少なくても成果を出す方法を日々模索しています。
ただし、オフィスなどのリアルな対面=リアルタイムコミュニケーションなので、これに勝る情報量とスピード感を出せるコミュニケーションは現時点ではありません。
用事・用件以外の会話も生まれると、個々のパーソナリティや余談で得る情報も多く、今後宮崎に戻ってからのコミュニケーションもぐっとスムーズになったと思います。
以上、D2C東京本社への出張風景と感想でした。
D2C宮崎オフィスでは、ここ半年間で十数名の規模で未来の仲間を募集しております。
☝詳しい募集職種や条件は上記ページからご確認ください☝