【2024年1月時点の働き方】オフィス勤務・在宅勤務を併用しています
こんにちは!
D2C宮崎・沖縄・新潟オフィスです。
今回はよく質問いただく「在宅勤務」についてご紹介します。
結論から申し上げますと、2024年1月時点では記事タイトル通りの運用で稼働しております。
・オフィス勤務と在宅勤務を併用しています。
・つまり「完全オフィス勤務」でも「完全リモート勤務」でもありません。
・リモート勤務時は「自宅勤務」が前提。
・担当業務部門によりますが、オフィス勤務の頻度は週3-4日のチームが多め。
・チームによっては週1日~5日のオフィス勤務もございます。
完全リモート勤務(フルリモート)を行っていない理由はシンプルです。
・直近は中途入社メンバーの割合が多く、そのため対面の方が業務効率が圧倒的に良い。
・異業種からの転職が多く、早期にパフォーマンス向上を目指すにはオフィス勤務が有効。
お客様に対して価値提供するために、最適な体制で業務を行っている結果が今の運用です。
ただしその価値を継続的かつ安定して提供するためには、私たちの仲間の働きやすさも叶えたい。そこでワークライフバランス向上のために在宅勤務も併用し、勤務場所を効果的に選択できる状態で稼働しています。
“オンラインで済むならそれでもOK”
“ただし中途入社や担当異動者など、新しい仲間の受け入れやサポートは可能な限りすぐ傍で”
これはコロナ感染前から続くワークスタイルで「程よくどちらも選べるところ」が私たちらしくて、とても気に入っています。
****************************************************************
※終了しました※ 【お知らせ】好評につき1月も『D2C新潟オフィス説明会』を実施します!
【開催日時】
・1月9日 (火)18:00~19:30(終了)
・1月16日(火)18:00~19:30
・1月27日(土)14:00~15:30
【実施方法】
・対面/オンライン
※D2C新潟オフィス内の見学は「対面のみ」実施となります。
【実施内容】
・対面:75~90分
└D2Cの企業説明、質疑応答、運用ディレクション業務説明、
運用シミュレーション、D2C新潟オフィス見学
・オンライン:60分
└D2Cの企業説明、質疑応答、運用ディレクション業務説明、
運用シミュレーション
【申込期日】
・各実施日の前日まで
お申し込みフォーム
※上記日程以外にも希望日があればご相談ください。
参加者多数の場合、期間中に募集を締め切ることもございます。
※オンライン参加のミーティングURLや、
当日の詳細はお申し込みの後に個別でお送りいたします。
****************************************************************
業務説明のパートでは、現在D2C新潟オフィスで大募集中の「運用ディレクション業務」について詳しくご紹介。
広告運用の業務シミュレーションもパワーポイントを使って疑似的に行います。
なかなかイメージのつきづらい業務かと思いますので、是非参加いただき業務のやりがいや難しさも含めて知っていただければと思っています!
応募書類等不要、服装自由のカジュアルな会ですので、ぜひお気軽にご参加ください。
みなさまのご参加をお待ちしています!