RAYSER進捗(20231009)
今日はあまり作業はできておらず、MessagePipeを調べたりしながら、少し記述した程度です。
サブウェポンの取得と選択をするための情報を構造体にしょうかなと考えていますが、まだイメージが湧いていないので、
using _RAYSER.Scripts.Item;
using MessagePipe;
using UnityEngine;
using VContainer;
using VContainer.Unity;
namespace _RAYSER.Scripts.Weapon
{
/// <summary>
/// サブウェポン用LifetimeScope
/// </summary>
public class SubWeaponLifetimeScope : LifetimeScope
{
[SerializeField] private ItemButton itemButton = default;
protected override void Configure(IContainerBuilder builder)
{
// MessagePipeの設定
var options = builder.RegisterMessagePipe();
}
}
}
カスタマイズ画面でアイテムの取得をする際のボタンにMessagePipeのIPublisher<T>を定義して、それを受信するクラスなどを作ろうと考えていますが、まだ送信する情報を設計できていないので、記述内容は空です。
using UnityEngine;
namespace _RAYSER.Scripts.Item
{
public class ItemButton : MonoBehaviour
{
}
}