アプデ後魔法ダメージの変化
今出ている情報を元にアプデ後の魔法使いで特に【メラゾーマ】の威力がどう変わるのか計算してみました
先に現在の魔法の威力がどんなものなのか数値でおさらい
一般的に多いであろうベルト10%+宝珠5.5%=15.5%
平均ダメージというのは敵に呪文耐性がない場合で暴走メラゾーマの平均期待値
レグナードは耐性持ちの為、ダメージはレグナードのレベルによって変化
仮に野良レグナードで多いであろう平均的なステータスは
攻撃魔力790前後かと思われます
一般的な耐性を持っていない敵なら平均ダメージ1297
耐性75%のレグⅣともなると973前後が平均ダメージとなります
戦神のベルト11%+宝珠5.5=16.5%
戦神のベルト12%+宝珠5.5=17.5%
戦神のベルト13%+宝珠5.5=18.5%
あるいはアプデにより180スキルへメラ系3%、170スキルへ攻撃魔力30アップを付けた場合等がこれ
仮に先ほどのレグに参加する人で一般的なステータス
攻撃魔力790、メラ系15.5%
上記ステータスの人が新武器+170スキルの攻撃魔力30アップと合わせて攻撃魔力が830まで上がった場合
平均ダメージ
1297→1389へアップ
レグⅣへ与えるダメージが
973→1042へアップ