見出し画像

Motozにタイヤを履き替えました。

富士宮で開催されたコマ図フォレストツーリング参加を最後に、R1250GS AdventureのタイヤをMICHELINのANAKEE WILDからフロントをMotozのTRACTIONATOR DUALVENTUREに、リアを同じくMotozのTRACTIONATOR ADVENTUREに交換しました。

騙し騙し使って、最終的に8000km程度での交換となりましたが、多分3〜4000キロ位までしかブロックは保たないですね。

motozの購入元はいつもお世話になってる厚木のBONSAI MOTOさん。

聖地猿ヶ島近くでワンコイン洗車も出来ます


お値段は為替レートの影響もあると思いますので伏せますが、タイヤ専門店並みにお安くしてくださいました。

社長の多川さんがGSで実際に使ってみたモノを勧めてくださるので、安心して相談出来ます。

また、自分で交換するなら工具やツールの貸し出しにも対応してくださいます。自分で作業するので工賃もタダ。今回の目玉ツールはこちら。「ラバコンダ」。

分かりづらいですね…💦
店先貸してくださって昭和のバイク屋さんの様

肝心の乗ってみた感想は、巷で言う様なダートでの鬼グリップは無いです。多分ANAKEE WILDの方が若干グリップ良い気がします。もちろんグリップが足りないと言うことはありません。

全体的にブロックは硬めの印象。パターンノイズもかなりうるさい方です。

縦グルーピングでハンドル振られるとかは都市伝説ですね。エア漏れしやすいもボクは無いですね。

オンロードを度外視するなら、コスト面も含めてかなり高バランスなオールマイティタイヤと言うのがファーストインプレッションですね。

ボクはダートでもコースでもエアは規定値でパンパンです。motoz試してみたいよ、と言う方の参考になれば幸いです。

伝わらないですけど斜度かなりあるんですよ
土でも安心感あります
林道ツーリングでも普通に使えます
オンロードツーリングもこなせます
つづら折れを延々と登るのも苦手では無い
ただいま

いいなと思ったら応援しよう!