過度な営業がないのがお気に入り~英会話リンゲージレッスン日記8~
リンゲージ愛を毎日つづっている私ですが、
リンゲージが気に入ったのにはいくつか理由があります。
今日は、「過度な営業がない」ことについて書きたいと思います。
以前通った英会話教室で、
営業のつもりなのか、毎週毎週レッスンに行くたびにスタッフさんに話しかけられ、
うざいと思っていたんですけど、
契約更新の時期になったら、こちらの意見は聞かずに更新前提で話を進められ、
「いや、卒業するつもりだと思っている」と伝えたら、
とたんに態度を変え、けんもほろろになったという経験があるので、
すごい精神的圧迫感がありました。
卒業すると伝えてから実際にレッスンが終了するまでの間は、なんか気まずかったですね。
リンゲージは、3ヵ月~4ヶ月に一回ご機嫌うかがいがあったり、またレベルアップの時期にスタッフさんと話をすることはありますが、基本放っておいてくれます。
もちろん、こちらから何か相談したいことがある時は、スタッフさんに話しかければ対応してくれます。
過度な営業がないって、ほんと精神的に楽です。
勉強に集中できるって感じ✨
営業するなとは言わないけど、
押しつけがましかったり、うざかったり、
明らかにこちらのお財布を狙ったりしているのがバレバレだと
ちょっとやですよね。
そんなわけで、リンゲージの営業姿勢には
非常に好感を持っているのであります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?