鹿に御朱印を食べられた話
鹿に御朱印を食べられました
こんにちわ ゆーこです
昨日は家族で奈良公園へ
せっかくの連休。平日忙しい主人を駆り出し(笑)少し観光
目的は
・奈良の大仏
・鹿のエサやり(笑)
初めて奈良公園に行きました。
その為か、新鮮で楽しかった~♪
・娘は鹿に追いかけられる→水溜まりに入り、靴が汚れる
・主人は鹿に御朱印を食べられ(笑)
賑やかな1日でした。
いやぁ~トラブル続いて楽しかった!!
\さぁ、いきなりクイズです/
奈良公園を歩いていたら、長男がこんなクイズを出して来ました。
「奈良の大仏と京都の大仏、どちらが先にたったでしょう?」
答え、あなたは分かります?
これ結構良い問題だなぁって、私思ったんですよね
最後に答え書いときますね(笑)
また公園内を散歩していたら、奈良のキャラクター。
セントクンを発見。長男がまた一言。
「○○ちゃん(双子②)に角つけたらさ、セントクンになるね」
(笑)
えぇ、双子②は薄毛。確かにセントクンに似てる…
子どもって面白いですよね。
どんどん奈良公園内を歩いていると、今度はお店が色々ある
「セールスレターがうまいな~」
と思った看板があったので、ご紹介します。
うまくないですか?
コピーライティングの基本。
あなたは知ってますか?
購入後の未来をお客さんに想像させる
この看板を見て、「食べ歩きしながら、おかきを口に頬張る」
満足する私の姿を見事に想像しました。
そして、購入
…と思いましたが、娘の歯が生え変わりの時期。
なので食べないだろうと思い、やめました(笑)
めありさんのツイートでもよく言いますよね。
お客さんは売り込みは嫌い。
買ってください‼️おいしいです。
と言う看板より、
「1枚で満腹。食べ歩きに1枚いかがですか」
と言われた方が、買いたくありません?
私は購入後の自分を想像しましたね。
美味しそうに食べる姿。
コンテンツ販売でもこれが大切で。
子育てママは
・ライティングが上手になりたい
・コンテンツを販売したい
が、出来るようになりたいんじゃなくて。
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・教育資金など、お金の心配を減らしたい
・家で子どもの帰宅を待てるママになりたい
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そんな未来を叶えたいんですよね。
分かりますよ、本当。食費・習い事代もかかるしね…
コンテンツを作る時は、販売したい相手のベネフィット(叶えたい未来)を伝えていきましょう。
ベネフィットが分からない場合はこの方法使ってみてね😃
追伸
「見たよ」のサインで♥️してもらうと嬉しいです✨
ちなみに長男からのクイズの答え
「どちらも立ってない」
です(笑)