【横浜市Webマーケティングスクール2024】A.R.さんインタビュー記事
今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のA.R.さんにインタビューを行いました。
-自己紹介をお願いします。
現在、3人の子供の子育てをしながら、フルタイムで派遣社員として事務職をしています。大学卒業後は、金融機関の事務職や化粧品販売の経験をしました。その後は、主に事務職として働きながら育休産休を経て、フルタイムで仕事を続けています。
-販売の仕事から派遣社員になったきっかけを教えてください。
販売の仕事は商品にも興味があったので、一度はやってみたいと思い就職しました。
しかし、結婚を機に土日や夜の勤務が難しくなり、子育てとの両立を考え、派遣社員として9時から17時の勤務形態で働ける事務職に転身しました。現在は総務部で、入退社の手続きや、社内備品の購入・精算、経費処理業務など、会社運営に必要な業務を担当しています。
-今回のプロジェクトをどこで知りましたか?
Instagramの広告で知りました。
-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。
初心者でも学ぶことができ、さらに転職活動のサポートまでして頂けることにとても惹かれました。
-現在就業中でいらっしゃいますが、転職をお考えですか?
今は派遣社員として働いているため、3年ごとに新しい仕事を探す必要があり不安定な部分があります。この講座で新しいスキルを身につけ、それを活かせる仕事に転職したいと思っています。
-今回のプロジェクトの楽しみなところがあれば教えてください。
長時間のオンライン講座は初めてのため、新しい知識を吸収できますし、刺激がたくさんあります。転職支援では、自分の強みと弱みを客観的にアドバイスしてもらえると思うので楽しみです。
-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?
今回の講座を通じて、自分の強みを増やし、今までの経験も踏まえて今後の仕事に活かしていきたいです。
-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?
正社員としてフルタイムで働きたいと考えています。これまでの経験では、ほぼ毎日出勤するような働き方をしてきましたが、今後はテレワークなど、柔軟な働き方ができる企業で働きたいと考えています。
-ありがとうございました!