▷迷いがち! Amazonキャンペーン管理画面の見方 | ads-No. 1
ご覧いただき誠にありがとうございます!
Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。
本日は当社のクライアント様とよく分かりづらいと話題にあがるAmazon広告管理画面(※1)が分かりやすく迷わなくなるように説明します。
※1 正式名はスポンサー広告キャンペーンマネージャー
なぜ分かりづらいかですが、ご覧のとおり、どの階層のページも同じカラー同じレイアウトで見映えが同じなので同じページを開いている感覚になるからですね。
同じ部屋をずっと行き来している感覚は皆さんも覚えがあるのではないでしょうか?
これを解決するためにはある一点の目印を見れば解決です。
それはキャンペーンマネージャーの画面左上のある文字です。
全体をみても同じページに見えるのでこの文字を目印にして判別すれば解決です。
表層部 1Fに【キャンペーン】と記載してあり、地下1Fに【広告グループ】、最下層に【広告】いう看板が地味に掛かっています。
もうこれからは無駄にページを行ったり来たりすることはなくなりますね。
特に最下層の【ターゲティング】はキーワードの設定と入札単価の調整、
【検索用語】は広告のキーワード別パフォーマンスの分析を行うために頻繁にアクセスする場所です。
ブックマークするか「最下層にある」と覚えておくと無駄に行き来しなくて良いのでおすすめです。
ちなみに余談ですが、この検索用語レポートを取り込むだけでパフォーマンスの良いキーワードと悪いキーワードを一瞬で判定するツールがございます。
興味がある方は以下のリンクをご覧ください。
本日は以上です。
さいごにLINE登録特典としてAmazon広告キーワード自動並び替えのGoogleスプレッドシートやSEO向上チェックリストを無料配布しております。
以下のリンクからお受け取りください。
🎁 https://lin.ee/N0yLetV
Amazonの広告運用を最適化して利益を跳ねさせたい方はこちらもご覧ください。