▷ポートフォリオって?_ Amazon広告レポートガイド
ご覧いただきありがとうございます!
Amazonビジネスの「分かりづらい!!」を解消することに特化した記事を提供しているスペシアと申します。
本日は、広告を始めたての方も始めている方も混乱しがちなAmazonの広告のターゲティングの種類について、説明します。
今日はAmazon広告の「ポートフォリオって何?」の疑問にお答えします。
ポートフォリオは、広告キャンペーンをグループ化できる機能です。
Amazonも広告代理店も当たり前のように「ポートフォリオ」と表現しますが、シンプルに「広告の種類のフォルダ分け」と覚えましょう!
これは広告の種類を整理するのに便利です。
Amazonは過去の広告キャンペーンが消去できないのでキャンペーン一覧でぐちゃぐちゃになって散らばっているのが気になる方は多いかと思います。
このポートフォリオ作成というボタンから現在運用しているポートフォリオをフォルダ分けして、さらにそのURLをブックマークしておくと、次回からこの広告結果にすぐにアクセスできるようになります。
種類ごとにポートフォリオ(フォルダ)名をつけて作成しておくとわかりやすいですよ~
この記事を読んだらすぐ忘れないうちに作成してみてください。
生産性が爆上がりです!
本日は以上です。 次回は
それでは本日も閲覧有難うございました
さいごにLINE登録特典としてAmazon広告キーワード自動並び替えのGoogleスプレッドシートやSEO向上チェックリストを無料配布しております。
以下のリンクからお受け取りください。
🎁 https://lin.ee/N0yLetV
コンサル会社や広告運用代行事業者のアクセスがございますが、お受け取りはお控えください。
Amazonの広告運用を最適化して利益を跳ねさせたい方はこちらもご覧ください。