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アライズセンター
一番のガチャガチャする施設になるだろう。
アライズ、つまり仲間になったキャラを管理し、パーティー編成を決めて、有利にステージを攻略する。
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ステータス割りとパーティでの役割の説明だ
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食性はキャンプ時の料理の適正
種族は・・・どう違うんだろう。ソートでは世話になる
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才能値合計が初期レベルで、+100までしか上がらない(上限)
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画像を見て思うだろう、「項目が多い」と。特に状態異常の項目が多い。
が、基本的には才能値だけ見て個体を選び、役割は種族で決めてしまえばいい。状態異常は使われてから考えてよい。
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もちろん交配で使う両方の交配数がカウントされるので、控えは重要。いつか事故る
交配のルールの留意点
交配回数は決まっているので、どの個体も寿命のようなものがある。
才能値が高いものを交配して強い個体を作り出す。
野良の敵は才能値が高いだけのベビーなのでそこから才能値を引き込んでいく。
才能値が高いものの交配で、試行回数をかければ実質的に才能値のコピーは作れるので、天井突破はかなり重要。一人が100行けばそれをシェアできるイメージ。
一方でそのコピーができるのは交配グループ内だけなので、その垣根を超えるのであればまた才能値の高い個体が必要になる。
初期値の合計が生まれたときのレベルで、そこから100までしかレベルアップできない。マックスまで上がると、
→ポイントもらえなくなり、ステータス割り振りができなくなる
→摩耗値の回復ができなくなる→ロストの可能性から逃れられなくなる
以上が交配の留意点として今持っている情報だ。才能値の話だけだ。他のステータスはまた別に書くことにする。