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アライズセンター

一番のガチャガチャする施設になるだろう。
アライズ、つまり仲間になったキャラを管理し、パーティー編成を決めて、有利にステージを攻略する。

画面左、基礎ステータスと才能値と努力値とポイント振り
画面左、タブ切り替えで状態異常耐性
状態異常耐性2
画面左、タブ切り替えで各スキル説明
スキル説明2。ライドスキルとは主人公との合体技のこと
LVやその下のハートがHPだが、その右は摩耗値。やられるとロストする。レベルアップで回復するらしい
初入手時とメモのマークを押すと、簡単な育成指南が出る。
ステータス割りとパーティでの役割の説明だ
交配は交配範囲、スキルは遠距離や近接など攻撃の種別
食性はキャンプ時の料理の適正
種族は・・・どう違うんだろう。ソートでは世話になる
特殊な条件バフ
才能値を交配によって上げていく。基本的には野生?の敵が高い
才能値合計が初期レベルで、+100までしか上がらない(上限)
クリティカル


状態異常説明
状態異常説明2
状態異常説明3
ソート
ソート
ソート

画像を見て思うだろう、「項目が多い」と。特に状態異常の項目が多い。
が、基本的には才能値だけ見て個体を選び、役割は種族で決めてしまえばいい。状態異常は使われてから考えてよい。

交配によって、良い才能を受け継げば青字、でなければ赤字となる
一個体が交配できるのは100回までなので、理想個体以外も少し控えておくとよい。
もちろん交配で使う両方の交配数がカウントされるので、控えは重要。いつか事故る

交配のルールの留意点
交配回数は決まっているので、どの個体も寿命のようなものがある。
才能値が高いものを交配して強い個体を作り出す。
野良の敵は才能値が高いだけのベビーなのでそこから才能値を引き込んでいく。
才能値が高いものの交配で、試行回数をかければ実質的に才能値のコピーは作れるので、天井突破はかなり重要。一人が100行けばそれをシェアできるイメージ。
一方でそのコピーができるのは交配グループ内だけなので、その垣根を超えるのであればまた才能値の高い個体が必要になる。

初期値の合計が生まれたときのレベルで、そこから100までしかレベルアップできない。マックスまで上がると、
 →ポイントもらえなくなり、ステータス割り振りができなくなる
 →摩耗値の回復ができなくなる→ロストの可能性から逃れられなくなる

以上が交配の留意点として今持っている情報だ。才能値の話だけだ。他のステータスはまた別に書くことにする。

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