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Struggle F.O プレイ日記

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(#ストFOから変更。11/18現在)
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2024/11/15発売のゲーム。
ヴァンサバライクゲーム。自分は発売当日にXのタイムラインに初めて見て即購入。
時間制限内に生き残り、武器と強化を途中で選んでいくのは基本通り。
大きく違うのは武器や仲間について強化が別にあり、繰り返しプレイすることで強化されていく(通常のレベリングが可能)。つまり、敵をテイムして育ていくことが出来る。

1ゲーム内での強化はヴァンサバライクなので、違いになるところだけ記述する。

武器はレベル7でMAX。
初期武器1種+サブ武器3種、この4種はあらかじめ使うものを設定しておいてそれしか出ない。
強化アイテムはレベル5でMAX。
マップはそんなに広くはない。ループ仕様。


独自になるシステムは敵を倒すと仲間になること。これは自動で抽選され、条件はない。今のところは。

主人公以外に4人連れて、5人のパーティを組んで出撃する。キャラクターにはタンクやアタッカーなどの役割が割り振られており、7つの基礎ステータスに特徴がある。レベリングや交配により強化されていくため、同じステージを繰り返すだけでも強化されていく。また、ヴァンサバライクの1ゲーム内の強化アイテムも仲間に乗るものがある。困ったらレベリング。
他にも細かいステータスがあるがまた別にまとめてみよう。

ヴァンサバゲームでの「経験値のかけ捨て」と「装備のかけ捨て」を解消(ある程度)し、「仲間を増やして」「オリジナルの戦略・パーティで戦う」ところがかなり美味しいところ。毎回同じビルドにすると飽きて来るが、成長育成が入ると周回にも身が入るというもの。

ZZZとかに食指が動かない自分が「お、買おう」と思ったので、多分やりこんでいくとは思う。
需要はあるかわからないが…

4週まで来たとこ。レンを初ロストした。


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