見出し画像

【30代転職】在宅ワーク転職を始める前に読むnote

「満員電車が嫌…」
「家族と過ごす時間を増やしたい」
「私も在宅で働いてみたい..」

 そんな思いを日々抱き
 このnoteを読んでくださっているみなさん!
 このnoteはまさに、
 「在宅で働ける仕事に転職したい」と思っている
 あなたのための note ですˎˊ˗⁡
 
私も新卒からずっと
同じように悩んでいましたが、
この状況を変えたい!と思い
一歩踏み出し、

在宅事務職へ転職をした事で、
ライフスタイルを大きく変えることができました。

ゆっくり起きて、通勤せず自宅で始業。
カフェラテを飲みながら、
ゆる着で快適に仕事。
退勤後はピラティスなど自分時間を挟み
夕食の準備をスタート。

このゆとりのある生活に慣れると
もう週5の出社には戻れません、、☁️
(在宅ワーク歴4年目です)

在宅ワークを実現すると、

・通勤にかかる往復の2時間。
・家を出るためのお化粧やヘアセットの1時間
・お迎えの為の時短勤務、1時間。

これらの時間が無くなり、

・ゆっくりと過ごす自分時間
・家族と過ごす大切な時間
・ワンちゃん猫ちゃんと触れ合う時間

こんな素敵な時間を作る事ができるんです!

初めての転職、
ましてや在宅への転職を考えると

「本当に家で仕事ができるの?」
「どうやって転職を進めればいいんだろう?」
「どんなスキルが必要なの?」
「収入はどう変わる?」

こんな不安や悩みが尽きませんよね。

これらの悩みを解決し、
在宅で働きたい!を叶える転職情報を
このnoteではじっくりご紹介していきます。
実際に在宅転職を成功させた
私の経験も交えながら、
最初の一歩を踏み出すための具体的な情報をお届けしますˎˊ˗⁡


在宅ワークとはオフィスに通わずに
自宅でできる仕事のスタイルです。
企業の一員として自宅からフルタイムで
働くことが可能で、
パソコンとインターネット環境さえあれば
様々な職種での業務が可能です。

時短勤務や派遣社員・週3日・業務委託(フリーランス)という働き方も◎

在宅でも通常のオフィス業務と同じように、
安定した収入やキャリアの発展が見込めるのが魅力です。

では実際に
どんな仕事が在宅でできるのか
ご紹介していきます。

▢ 主な在宅事務職の仕事内容

  1. 営業事務サポート
    営業チームをバックオフィスからサポートする業務で、顧客データの管理や見積書の作成、契約書の処理などを担当します。多くの企業に存在するサポート職です。

  2. 経理サポート
    請求書の処理や経費精算、帳簿管理など、経理業務のサポートを在宅で行う仕事です。経理ソフトの使用経験がある方に向いていますが、資格取得で即戦力になれる仕事でもあります。

  3. オンライン秘書(事務サポート)
    企業の経営者やチームのサポート役として、スケジュール管理や資料作成、会議の設定などを担当します。流行りのオンライン秘書は業務委託の求人が多い傾向にあります。

  4. 人事・採用サポート
    求人情報の掲載や応募者のスクリーニング、面接の日程調整などを行う仕事です。人事部のサポートがメインですが、SNS運用を行い、求人情報の発信を行うことも。

  5. 翻訳・通訳業務
    外国語を使って文書を翻訳したり、オンライン会議での通訳を行う業務です。近年だと、英語はもちろん韓国語を使える人を募集する求人も・・!

  6. Eコマース運営補助
    オンラインショップの運営をサポートする業務で、商品の在庫管理や注文処理、顧客対応、商品ページの更新などを行います。利用する企業が増えているので求人が多い仕事です。


いかがでしたでしょうか?
いいな!やりたい!これなら出来そう!
という仕事はありましたか?♡

そう思ってくださったあなたへ
こ こ か ら が 大 事 で す !

ご存じの方も多いかも知れませんが
在宅ワークの求人は今、
非常に人気が高まっています!!

そして
「在宅職は倍率高すぎて無理・・」
「受けたけどダメだった・・」
等のコメントをよく見かけますよね。

そんな中なぜ私が
在宅事務職へ転職ができたのか。
それは、

受けては落ち、を何度も繰り返し

◎在宅で働く為の「必須スキル」を知った
◎どうすれば受かるか調べまくった

この2つを実践した、
たったそれだけです。

そして
転職活動をする中で特に感じたのは
今までの仕事の経験だけでなく
「在宅で働く為のスキル」がないとダメ
という事です。

(実際に書類選考や面接で落とされ続けた
私の経験談です🥸)

企業「〇〇できますか?」
私(心の声)何それ、、
  知ったかぶりはできないし・・
 「すみません、〇〇は扱えないのですが
  着任までに習得します・・」
後日
お祈りメール
「ご経験・スキルを検討したものの、
弊社が求めているものと異なった・・」

もちろん落ちた原因は
経験不足、面接力など
いくつか要因があるかもしれません。

しかし
受かるための事前準備で
もっと「何ができたか」を考えると

「在宅で働く為の必須スキル」
選考前に知り、習得すべきだった・・
これに尽きます。

難しそう…
と思うかもしれませんが、そうではありません!

「在宅で働く為の必須スキル」

これは難しいスキルではなく
知っていれば、誰でも直ぐに習得できるものです。

つまり
在宅転職で成功する人とそうでない人の差は、
まさにこのスキルを知っているかどうかなんです!

ここまで私の拙いnoteを
読んでくださったみなさんに

在宅転職を叶える為に
知らないと損な情報を
ぎゅっとまとめてご紹介していきます!

在宅ワークへの転職を断念してしまう方の多くが、
「何から始めれば良いのか分からない」
「調べる時間がない」
「近くに在宅転職した人がいないし」
「私には無理…」
といった、情報不足と時間不足を理由に
断念されています。

このnoteはそんな
「在宅ワークへの転職をスタートさせたい」
と思っているあなたの背中を押したい!
という想いから制作をしたnoteです。
スタートに必要な、情報とステップを
ぎゅっと詰め込んでいるので
このnoteを読んで、
初期リサーチの時間を大幅に短縮しましょう!

ここでスタートを切れば、
あなたの電車に揺られ週5出社する生活が
ゆとりのある理想の生活に変わります✨

今ここで、しっかりと情報を手に動き出し、
通勤時間を自分や家族の時間に変えましょう!

※随時内容を追加×進化中 ˎˊ˗⁡
※それに伴い価格も今後上げていく予定です˒˒
※初期に購入してくださった方は追加料金なし
 更新後の内容も読めます!!
※早い購入がお得です!

では早速 はじめて行きましょう ˎˊ˗

簡単なので、知らないだけで損をしてしまうのが
この必須スキル!

ここから先は

5,284字 / 12画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?