テイクアウトならば手書きのお客様の声をいただくチャンス!
コロナ禍でテイクアウトを始めている飲食店さんが増えています。私もなるべく地域の力になれるように、とテイクアウトのお店から購入するようにしています。
中にはテイクアウト用のチラシが入っており、再来店しやすく努力されているお店も。
メニューと予約用電話番号が書いてあるチラシが入っていれば、再来店しようと思いますよね。
ただ、こんな時でもさらにもう一工夫する方法があります。メニューチラシと同時に「手書きのお客様の声」をいただくメッセージシートを入れておくのです。
Googleや食べログのクチコミ投稿のQRコードをメニューに印刷しておく、というのでも良いのですが、
お客様の声シートをお持ちいただいた方には○○サービス!
とかちょっとしたノベルティをつけて、再来店を促すと同時に、手書きクチコミをいただくのです。
手書きクチコミは、お店二掲示板を作り、貼っていってもOKですし、写メしてブログやSNSにUPするのでもOK。
以前からお話ししているように、クチコミは質より量です。書いてもらって再来店していただくことでクーポンの役割を果たせば、回収率も良くなろうかと思います。
ぜひ、クーポン型お客様の声シートを作り、テイクアウト商品の中に同梱させてください。
メニューチラシにプラスもう一工夫、です。
あ、ちなみにGoogleはクチコミもらうのにサービス禁止ですのでご注意を。あくまで手書きのお客様の声、クチコミをもらうのにご利用下さい。
ーーー
コムサポートオフィス
https://www.com-support-co.jp/
コムサポートオフィスYou Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2eEJ-TWBDKQcowEqOFg8pw
コムサポメルマガ登録はこちら
https://www.com-support-co.jp/mailmagazine/
コムサポLINE公式登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40hwl1792b
ガクのツイッターアカウント
https://twitter.com/kasumi_kadoya
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?