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東京-大阪自動貨物輸送回廊


ポイント
日本におけるトラックドライバー不足と増加する貨物需要の問題

例えば
トラックドライバーの労働時間規制強化や、ネット通販需要の増加により、物流効率の改善が必要となっている。

参考例
日本政府は、3車線の高速道路の中央に自動化された貨物輸送システムを導入する「ベルトコンベアロード」プロジェクトを計画している。このシステムは2027年から試験運転を行い、2030年代半ばの本格稼働を目指している。

ポイント
このプロジェクトは、ドライバー不足とCO2排出削減の両方の課題に取り組むことができる。自動化された貨物輸送により、人手不足の問題を解決し、環境負荷も低減することが期待されている。​​​​​​​​​​​​​​​​

参考文献
https://engoo.com/app/daily-news/article/japan-to-automate-tokyo-osaka-cargo-transport/bZiXKJpoEe-FFlepUhmVFQ

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