自分のコンテンツに”面白さ”を盛り込み読者を引き込む手法まとめ
つまらないと思われたら、発信者としては終わりですよね。
どれだけ実績があって、
どれだけ役立つノウハウがあって、
どれだけ顧客想いであっても、
つまらない発信には誰も興味を持ちません。当然モノも売れません。
面白い発信者になろう!
面白い人生を作ろう!
面白いコンテンツを作成しよう!
世間では面白くなろうと発信する人は多いです。
しかし「面白いとは一体何なのか?」分解して教えてくれる人は驚くほどに少ないです。
抽象的だと思いません?「面白い」という言葉って。
この記事では、面白いコンテンツの特徴をお話しました。
すぐ実践できる内容ですし、これを知るだけでそもそも他人のコンテンツの見方が変わるはずです。
「あ、あの人のコンテンツって、こういう理由があったから面白いのか!」
「ついつい見ちゃうコンテンツって、こういう内容が含まれてるのか!」
こんな風に他人のコンテンツの分析にも役立つはずです。
端的に言うと分析力があがります。
僕は日々膨大な量のコンテンツにふれています。
企業のアドバイザーやライティングの添削業務で毎日コンテンツを見ることが仕事だからです。
ついつい見ちゃうコンテンツ
見なくなって飽きるコンテンツ
明確に違いはここだな。という点を発見しております。
もっと面白いモノで世の中あふれ返ると良いですよね。まぁ、それはそれとして。
このnoteはマガジン購読者限定記事です。
それでは本編です。
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