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2018年の記事一覧

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2018年にクラウドワークスのデザイナーが書いた記事一覧です。
運営しているクリエイター

記事一覧

ユーザーに愛されるストーリーをデザインする方法

こんにちは、UXデザイングループ・デザイナーのターナーです。 突然ですが、みなさん、「スト…

プロダクトにサービス人格を反映しよう!他社サービスの事例について調べてみた!

挨拶おおおおお!!みなさん、こんにちは!秋が大好きなデザイナーのりんです。 最近どんどん…

AI Designer の 逆襲!

みなさん、こんにちは。台湾出身、デザイナーのリンです! 最近は台風が多いので、みなさん外…

クラウドワークス社のチーフデザイナーに就任しました

この記事は、2018-10-05に他ブログで書かれた記事の転載です こんにちは。クラウドワークスの…

上田和真
4年前
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クラウドワークスの創業期から6年以上在籍するぼくが、辞めるのを辞めた話。

この記事は、2018-12-25に他ブログで書かれた記事の転載です こちらは「Service Designer's A…

上田和真
4年前
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スクラムのKPTふりかえりをデザインツールのFigmaでデジタル化した話

この記事は、2018-09-28に他ブログで書かれた記事の転載です こんにちは。デザイナー兼プロダ…

上田和真
4年前
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ユーザーとデザイナー以外のメンバーへ。望まれる機能作りのプロセスを考えて実践した話。

この記事は、2018年1月18日にCrowdWorks Designer Blogに投稿された記事です。 どうも。ご来訪ありがとうございます。 最近の悩みは、自分がなんの職種なのかよくわからなくなってきている、アートディレクター・デザイナーの鈴木 雄大です。気にしている方もいない(いてほしいけど)かと思いますが、前回書いた記事で書いた結果はこちらになります。ご報告までに。 さて、6回目の今回は先日公開された「クラウドテック クリエイターリスト」のリリースまでのプロセスに

WoW!meという新規サービスのリリースから得た3つの学び

この記事は、2018年6月1日に執筆された記事です。 最近、ちくちくと革細工をするのが趣味なデ…

ペルソナを軸としたアプリの情報設計プロセス

この記事は2018年2月22日に執筆された記事です。 みなさんこんにちはー。 2月21日に、東京ス…

アプリのデザインをしていて感じた3つの問題と、自分なりの答え。

この記事は2018年4月6日に執筆したものを転載・編集した記事です。 春うららな日々、いかがお…

ネットワーク接続状況とUIデザイン

1.挨拶みなさんこんにちは、クラウドワークスのデザイナー林です。 台湾出身、前職はシステム…

デザイナーからみた海外リモートワーク事情 in バンコク

この記事は、2018年9月7日にクラウドワークスデザイナーブログ で執筆した記事です。 こんに…

デザイナーが集まって「フォーム」の使い方だけを考えてみた

この記事は、2018年7月20日にクラウドワークスデザイナーブログ で執筆した記事です。 こんに…

デザイナーが情報収集するときにハマりがちな課題について考えてみた 編

この記事は、2018年5月8日にクラウドワークスデザイナーブログで執筆した記事です。 こんにちは!UIデザイナーの小林です。 みなさん、デザインに関する情報のインプットはどのように行ってますか? デザイナー5ヶ月目を迎え、「デザイナーになるぞ!」と決意したときのことを振り返ると、情報収集の難しさを感じていたことを思い出しました。そこで、今回は私が感じていた課題をもとに、デザイナーの情報収集やインプットについて考えてみました。 1. 情報収集するときの課題 1-1. 知