「2022年 上期家電市場成長戦略ウェビナー」動画販売開始のお知らせ
はじめに
2022年2月17日、株式会社クロスは恒例の家電市場成長戦略ウェビナーを開催しまして、多数の方にご参加いただきました。ご参加頂いた皆さまから、「とても参考になった」「今年のマーケティング戦略のヒントがたくさんつかめた」等々のご評価をいただいております。
一方で、「日程が合わないために参加できなかったので、今からでもウェビナーを視聴したい」「もっと多くの担当者にウェビナー内容を見せたい」との声も多くいただきました。そこで、当日のウェビナーの録画をご視聴いただける動画をご提供することとなりました。
2022年度の家電業界を把握する上で必須のノウハウとなっております。ぜひ、録画版ウェビナーをご購入いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
ウェビナー録画版 概要
価格:10,000円
動画分数:1時間48分
講師:得平 司 (株式会社クロス 代表)
配布資料:PDF 71枚
ウェビナー 動画サンプル
ウェビナー配布資料サンプル
2022々家電市場成長戦略ウェビナー プログラム
1部 景気動向、消費動向、家電市場動向
1.2021年の分析から2022年を考える
①景気動向
②消費動向
③家電量販店販売動向
2.2022年の家電市場動向予測
①AV家電市場
②情報モバイル市場
③季節関連市場
④白物家電市場
⑤健康・理美容市場
3.家電量販企業の業績関連から市場を見る
①リフォーム市場
②玩具市場
③ドラッグ市場
④スポーツ市場
⑤住宅市場
4.2022年の家電行事カレンダー
①1~6月の主な行事
②7~12月の主な行事
③家電市場に影響を与える要因
2部 2022年度の家電量販企業動向
1.家電量販企業の2021年度の決算予測
①ヤマダHD
②ビックカメラ・コジマ
③ケーズHD
④エディオン
⑤ヨドバシカメラ
⑥ノジマ
⑦上新電機
2.家電量販企業の2022年度の売上目標と戦略
①ヤマダHD
②ビックカメラ・コジマ
③ケーズHD
④エディオン
⑤ヨドバシカメラ
⑥ノジマ
⑦上新電機
3.2022年度に取り組みたいマーケティング戦略
①O2O(オンラインtoオフライン)戦略
②EC対策
③レビュー評価の向上
④PRの強化
⑤その他
– 質疑応答 –
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