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【AC6】チーム戦におけるハンミサLCDガチタン【簡易版】


はじめに


 はじめまして、solum(そーらむ)と申します。
 当記事ではチーム戦におけるハンミサLCDガチタンについて記述していきます。

おさらい


 本文の前にチーム戦についておさらいします。
 チーム戦とは、3vs3のプレイヤー6人で行う対戦形式の事です。勝敗はポイント(以下pt)によって決まります。試合も3分の制限時間内で戦い続け、撃墜されても復活します。そしてptを獲得出来るのは敵を撃墜した時だけです。
 シングルは撃墜すれば勝ちですが、チームにおいては撃墜された後も勝負が続きます。よってアセンブルや立ち回りもシングルとは変わった物になります。

アセンブル

 まずはアセンブルを紹介します。

ランクマでの愛用機「MERRY-GO-ROUND」

 こちらがチーム戦で私が使用しているハンミサLCDガチタンです。
 主な特徴として
・高い耐久
・150ジェネLCDによる火力
・蹴りの判定
が挙げられます。
 重ショやエツジンといった近距離機に圧を掛けられるほか、スタッグに合わせてフルチャを叩き込むことで致命打を叩き込めます。

立ち回り


 ここからはチーム戦における立ち回りについて記述します。

開幕


 ハンミサLCDガチタンの場合、ミサイルを装備しているので牽制を行います。
 この時、味方にミサイラーがいなければキック連打で上昇し高度を取ります。高度があった方がイヤショやミサイルを避けやすくこちらの射線が通しやすいのに加えて、LCDフルチャの爆風を狙うことが出来るからです。
 ミサイラーがいるなら飛ばずに少し下がります。ミサイラーの釣り出しを邪魔しないためです。

それ以降


 接敵したら前に出つつターゲットを合わせます。なるべく盾になって味方を守りましょう。タゲ合わせで過剰火力に感じたら動くと火力を吐く機体を狙います。
 近ければノンチャLCDとキック、遠ければスタッグ待ってフルチャを叩き込みましょう。
 また、なるべく味方の側にいるべきです。不意打ちかましてくる機体を返り討ちするのに1人では機動力が足りません。

おわりに


 ここまで本記事を読んでいただきありがとうございます。もっと詳しく読んでみたい方は以下に詳細版のリンクを載せておきます。

https://note.com/preview/ncc5cf6b12f04?prev_access_key=51208602c5f592d9d161b84503037e5b

 



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