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pogchanp_ex3について
初めましてたくこんです
今回はpogchanp_ex3の個人作のコースについて語ろうと思います。
コンセプトについて
今回はpog初出場というこでコースはわかりやすいコンセプトで作ってみました。
見た通りドッスンコンセプトですね。
強いて言うなら、普通のデカドッスンだとなんか地味になって良くないなということで、気分で羽をつけてみました。
個人的に可愛くて気に入ってます。
![](https://assets.st-note.com/img/1714993965885-y6YDXGKl3S.jpg)
ギミックについて
ギミックはこれといった派手なものはなかったですね。
でも、この甲羅の回収は気に入っています
![](https://assets.st-note.com/img/1714994145051-HMJmHdKxzA.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1714994145101-4xFizJ2Lw2.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1714994145145-G2Ujba4YXi.jpg?width=1200)
大好きですコレ
地味に後半の空中で2回ボムを踏む動きもかっこよくていいです
![](https://assets.st-note.com/img/1714994296322-fMMmxPvNX5.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1714994296360-6vTv6BRFlb.jpg?width=1200)
ギミックとしてはほぼスピンしかしてなくて提出してから後悔してました。
装飾について
装飾かなり自分のコースの中でもトップクラスに綺麗に作れたと思います!
このコースのイメージが、空に浮かんでいる古代都市をドッスンが破壊してマリオが逃げるみたいな感じで作ったんですけど
![](https://assets.st-note.com/img/1714994557884-zdjduRBTN2.jpg?width=1200)
この左側に写っているレンガの地形を見ると、統一感がなくて崩れているみたいな感じの形がお気に入りです。
途中途中に、硬いブロックや氷ブロックを入れて、所々長い年月が経って変色してしまっている感じを表現してみました
右側の地面の地形は小さい浮島みたいなイメージで作りました。
古代都市なので、ツタを多めに配置してみました
![](https://assets.st-note.com/img/1714994939618-lo3HTaFaEa.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1714994939519-6Gb6VTVl3i.jpg?width=1200)
長さも変えたりして統一感をなくしました
最後に!
最後の3段ジャンプのところ
![](https://assets.st-note.com/img/1714995076281-ZJNiPAV4YJ.jpg?width=1200)
これ下に何も置かないことで、空中に浮いている雰囲気を出してみたんですが、どうでしょうか?
まとめ
僕はもっと制作をしていくべき!!
はじめて書いたnote読んでくれてありがとうございます!
5月11日には合作のコースの投稿もあるので是非そちらもご覧下さい!
ありがとうございました!