【交流会レポ】デジタルマーケティング交流会#01を開催しました!<Crevo主催>
こんにちは、Crevo株式会社の寺田です。
5月16日(木)に六本木のKant. co-office にて、「デジタルマーケティング交流会 #01」を開催し、20名以上の方にご参加いただきました。
本記事では、交流会の当日の様子をお届けします。
開催の背景
デジタルマーケティング交流会は、企業のマーケターがカジュアルに集まり、横の繋がりを作るため場の提供を目指しています。
日々の悩みや気になることなどを相談したい
最新のトレンド情報を交換したい
他社がどういったツールを使っているのかを知りたい
他社のマーケティング担当者と交流したい
マーケテイングに関する情報交換から日々の業務のヒントを得たい
同じ職種の方と仕事の話で盛り上がりたい
マーケター同士のつながりが欲しい
美味しいフードやドリンクを楽しみながら、上記のようなマーケター同士が気になっていることをお互いに話せるようなカジュアルな交流会を開催しました。
当日の様子
乾杯の挨拶
乾杯の前に、まずはCrevo株式会社 社長室 室長/マーケティング部 部長の田口からの挨拶です。
「マーケター同士で繋がりを作り、情報交換ができる場」を叶えるための注意事項や空気作りをさせていただきました。
フード・ドリンク
美味しいものを食べながら話を弾ませてほしかったので、スクエアカットのピザや小分けのオードブル、個包装のお菓子をご用意しました。
ドリンクはアサヒスーパードライ、角ハイボール、ほろよい(各種)、ソフトドリンクから選べるようにしています。
交流タイム&フリートーク
できるだけ多くの方と交流ができるようにする
参加者を4つのグループに分け、運営側で交流するグループを一定時間毎に入れ替えを行なった後、フリートークに移っていただく形式にしました。
グループで盛り上がったり、1対1でしっかり話し合ったりする様子が見られました!
他社のマーケターとの繋がりができた、普段かかわらない業界・業種の方と知り合えたなどのご感想もいただき、ご参加いただいたみなさまにとって有意義な交流を生む場所になったのではないかと感じています。
参加者の声
ご退出の際には、交流会の満足度アンケートにご協力いただき、その結果を集計しています。ご回答いただいたみなさま、ありがとうございます。
満足度は「大変満足」「満足」「どちらでもない」「不満足」「大変不満足」で回答をしてもらいましたが、「大変満足」「満足」の回答が100%を占める結果となりました!
ご参加いただいた方からの感想を少しご紹介させていただきます。
「交流会が促進されるようにスタッフの方々がつないでくださったので色々な方と話しやすかったです!」
→嬉しいお言葉をありがとうございます!まさに色々な方との交流ができるように運営スタッフの方でお声がけさせていただいておりました!
「普段かかわらない業種・業界の方とも話ができました。」
→当日は業種・業界についても様々な方がいらっしゃっていました。自社マーケターの方やマーケティング支援会社の方もご参加いただき、有意義な情報交換の場が生まれました!
「ローテーションのおかげで多くの方とお話ができました。」
→Crevoの開催する交流会は、コミュニケーションの活性化を目指しています。そのためのグループ分けが上手くいったようで良かったです!
人事交流会#01に続く交流会となり、前回の改善も活かしながら運営ができました。引き続き質の高いコミュニケーションの発生する交流会を目指します!
次回は、6月19日に「バックオフィスだけの交流会」を予定しています。
<Crevo・ヒトカラメディア共同主催>バックオフィスだけの交流会@東京・六本木|総務・経理・労務・人事担当者限定|6月19日開催
■開催概要
日時:2024年6月19日(水)19:00〜21:10
場所:Kant. co-office @4F
〒106-0032 東京都港区六本木4丁目8−5 和幸ビル 4F
募集予定人数:40名
参加費:3,000円(税込み)
主催社:Crevo株式会社・株式会社ヒトカラメディア
\詳しくはこちら!/
https://crevoevent20240619.peatix.com/
次回の交流会は運営をさらに改善した会にしようと思っておりますので、ぜひお気軽にご参加いただければと思います。