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Star Atlasの戦艦メーカーについて

原文リンクは以下

要約

最初の種族ごとに贔屓の戦艦メーカーがあり、それ以外を所持・取引することは自由だが、輸送と取引の手数料がかかるので注意が必要。

メーカーには、派閥(MUD、ONI、USTUR)ごと独自のメーカーが1つずつ存在。
それ以外に、二派閥(=例えばOgrikaはONIが優位的に設計図にアクセスでき、USTURもアクセスは可能。MUDはアクセス不可能、のような感じ)のメーカー3つが存在。
さらにそれ以外にマイナーメーカーが4つ存在。これは、基本的にはミッションをクリアすることで設計図にアクセス出来るようになる。

上記で散々出てきたが、設計図という概念がある。(何をするために用いるのか謎)
設計図を得るためには、各メーカーのロイヤリティを上げる必要がある。(ミッションのクリアなどでロイヤリティが上がるらしい)



原文の訳

注:基本みらい翻訳提供のお試し翻訳、DeepLを使っていて、一部付け足しなどをしています。原文を読むことを推奨します

概要

スターアトラスには、3つの主要派閥、平和評議会(COP)が存在します。安全地帯と中程度の危険地帯は、MUDONIUSTURというCOP派閥が支配しています。主要な船舶メーカーはこれらのゾーンで商業活動を展開し、COP全域で企業提携を結んでいる。

メーカーの設計図にアクセスするには、蓄積されたメーカーのロイヤリティが必要です。これは評判システムのように機能する。メーカーへのロイヤリティが高ければ高いほど、より多くの設計図にアクセスすることができます。

評議会派閥の配向

COPの3つの派閥には、それぞれ異なる企業アライメントが混在しています。

  1. 各COP派閥は1つの独自船メーカーを持つ(例:MUDプロプライエタリ = Pearce)

    1. 独自船メーカーの設計図へのアクセスは1つの派閥に限定される。しかし、派閥パスにより、他の派閥も忠誠心を蓄積し、設計図をアンロックすることができるようになる。

    2. 専有設計図に使用されている資源は、所属する派閥の地域内でより豊富に存在する。

    3. 独自の製造業者は、PearceBusan、およびVZUSです。

    4. 派閥を超えたプロプライエタリな船の所有と取引は自由であるが、輸送と取引の手数料がかかる。

  2. 各COP派閥には2つのデュアルファクションメーカーがある
    1. 二派閥の船舶メーカーの設計図へのアクセスは、2派閥に制限される。メーカーはメジャーとマイナーの2つの派閥を持つことになる。メジャー派閥に属するプレイヤーは、マイナー派閥に属するプレイヤーよりも速い速度でロイヤリティを蓄積する。派閥パスにより、第3派閥はロイヤリティを蓄積し、設計図をアンロックすることができる。
    2.  二派閥の設計図に使用される資源は、大派閥と小派閥の地域内でより豊富に存在する。
    3. 二派閥の製造者は、OgrikaOpalCalico。
    4.  派閥を超えた二派閥船の所有と取引は無制限であるが、輸送と取引の手数料が発生する。

  • 上記補足

    • 独自船メーカー

      • Pearce = MUD

      • Busan = ONI

      • VZUS = USTUR

    • 二派閥メーカー

      • Calico = MUD Maj / ONI Min

      • Ogrika = ONI Maj / USTUR Min

      • Opal = USTUR Maj / MUD Min

    • より高度なOgrikaの設計図にアクセスするには、Ogrikaへのロイヤリティを高める必要があります。オグリカのロイヤリティを高めるには、プレイヤーはONI派閥かUSTUR派閥のどちらかに所属しているか、関連する派閥パスを持っている必要があります。

その他の派閥の配向

ミディアムリスクゾーン、ハイリスクゾーンには、独自の船種を誇るマイナーな派閥が存在します。マイナー派閥に所属しても、プレイヤーの既存のCOP派閥の配置に影響を与えることはありません。


  1. Jorvik (BYOS) - ミディアムリスクとハイリスクゾーンを苦しめる無法者と海賊のファクション。

    1. ミディアムリスクゾーン、ハイリスクゾーンのゲームプレイが必要になります。

    2. ハイリスクゾーンでは忠誠心の発生が早い

    3. 設計図に使用される資源は全地域に分散される

  2. ECOS - 中・高リスクゾーンで爆撃によるテラフォーミングを行う過激派の一派。

    1.  ミディアムリスクゾーン、ハイリスクゾーンのゲームプレイが必要です。

    2. ハイリスクゾーンでは忠誠心の発生が早い

    3. 設計図に使用される資源は全地域に分散される

  3. TUFA - メタジェニック・クリーチャーの一派、激変の災い

    1. ハイリスクゾーンでのゲームプレイが必要となる

    2. ハイリスクゾーン内でのみロイヤリティが発生する

    3. 設計図に使用される資源は、一部のエキゾチックな高リスクゾーンにロックされた材料を除き、すべての派閥地域に分散されています。

  4. Photoli - 光を媒体とする古代の種族であり、極めて高度な技術の源である。

    1. 派閥にとらわれない忠誠心の獲得。フォトリは派閥ではないが、彼らの神秘的な依頼をこなすことで忠誠心を高めることができる。

    2. ハイリスク・ゾーンで発見された非常にエキゾチックな素材を使用した秘密の製造技術へのアクセスを解除する。この技術とエキゾチックな材料は、レインボー船の製造に不可欠である。

    3. 最も複雑で時間のかかる製造ライン

  • その他メーカーの補足

    • より高度なFimbul BYOS設計図にアクセスするには、Jorvikのロイヤリティを上げる必要があります。Jorvikのロイヤリティを高めるには、プレイヤーはJorvik派閥と同盟を結び、彼らのためにミッションを完了する必要があります

    • より高度なRainbowの設計図にアクセスするには、Photoliへのロイヤリティを上げる必要があります。フォトリーへのロイヤリティを高めるには、プレイヤーはどの派閥に所属してもよいが、フォトリーのミッションをクリアする必要がある。

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