弱小個人の必勝法!「一点突破」の重要性。2018年12月の売上&運営報告
クレメア(@cremea_tw)です。私は約半年前に「顔出しなし」「過去の実績なし」「フォロワー26人」の状態でTwitterを始めた弱小個人の1人。このnoteは、そんな私の2018年12月の売上報告&運営報告、そしてこれまでの過程の簡潔な考察をまとめたnoteです。初期の頃はブログ、アフィリ、Youtubeなどを試しましたが途中で方針を切り替え「Twitter × note」に絞り月商48万円の結果を出すに至りました。その真髄である「コンテンツ中心」の「一点突破の弱者戦略」を簡潔に解説します。ザックリとした概観だけ解説しますので、予めご了承ください。特に「これからTwitterで情報発信をしていきたい人」や「自分の商品を作ってマネタイズをする一例を知りたい人」は参考になると思います。
今回のnoteに掲載している内容は以下の通りです。
>目次
1.大前提
2.始まり
3.名前の話
4.アイコンの話
5.優先順位の話
6.一点突破の話
7.資産形成の話
8.12月の売上報告の話
9.コンテンツの話
10.あとがき
ということで本編をどうぞ。
今回は #世界観の作り方 で好評だった「箇条書きスタイル」を踏襲して執筆します。
ーーーーーーーーー
とにかく売上データが見たい方のために
先にデータを載せておきます。
今月(12/1~12/20)の売上が48万円を突破
内訳はこちら
ここから先は
5,920字
/
5画像
¥ 980
クレメアの半分はサポートでできています。 サポートしてくれる人、好き。 愛してる。