モデルのキャスティングについて
モデルのキャスティングについて
こんにちは、秀次です。
さて、今回は『モデルのキャスティングについて』についてです。
まずキャスティングとは簡単に言うと『選別』です。
どのようなモデルがクライアント様に合うかをを考えて日々キャスティングしております。
例えば
など商品に合ったモデルをキャスティングしていかないと、購入者ご自身とイメージの共感ができないため購入まで手を出さない可能性があります。
そういった可能性を下げないようにイメージに合ったモデルをキャスティングしていく必要があります。
ただ、イメージが合うだけでキャスティングしてしまうのはいけません。
ポージングのクオリティー、商品の良さをしっかりと引き出せるモデルでないと
撮影時間を大幅に伸びてしまい、スタジオ代やカメラマン代など出費が多くなってしまう可能性があります。
「Instagramのフォロワー数が多いから」だけで選ぶのでは無く、そのモデルの実績などもしっかり把握してからキャスティングする必要性があります。
モデルを選別する際のinstagramについて
フォロワー数が多いことに越したことはありませんが、フォロワーの質もしっかりと見る必要があります。
それはフォロワーを買っていないかが重要になってきます。
見抜き方としては、
これが方法としてあります。
海外ユーザーが多い場合、ほとんど偽アカウント(架空のユーザー)です。架空のユーザーばかりということはまず存在していないためいいねや再生回数が伸びません。
また、フォロワーを買う行為はinstagramのガイドラインに反します。
違反行為によってフォロワーを増やすとアカウントの凍結、もしくは削除のあるのでしっかりと分析してからキャスティングするようにしないといけません。
最後に
いかがだったでしょうか?
モデルをキャスティングする上で重要なことがお分かりいただけましたでしょうか?
などありましたらお気軽に下記のメールアドレスまでご相談ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
秀次@撮影代行の指揮者
https://twitter.com/syuji_casting
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