![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/51668316/rectangle_large_type_2_4ddad85e603d314bf50d05faef6d60f8.jpg?width=1200)
サジェスト&関連キーワード
事前調査の続いては、サジェスト&関連キーワードについてです。
上位表示のサイトを分析したら、次はユーザーが他にどんなキーワードで検索しているのか?というユーザー(検索ワード)の理解が必要になります。
サジェストとは?
サジェストとは、検索窓にキーワードを入力したときに、補助的に出てくるワードのことです。
これは他のユーザーが一緒に検索したワードや人気上昇中のワードがGoogleから提案されます。
「このキーワードも一緒に検索されてますよ」というGoogleからのメッセージになります。
関連ワードとは?
続いて、関連ワードです。
サジェストワードが「このキーワードも一緒に検索されてますよ」になりますが、関連ワードは「こんなキーワードを探したいのではありませんか?」というような意味になります。
関連ワードは自分が検索したワードではなく、Googleが膨大な検索データから機械的に関連するワードを表示してくれます。
今回「ダイエット」というワードの関連ワードを調べてみると、
食事関連のワードが多く見受けられることから、ダイエットと検索するユーザーはダイエット時の食事の悩みんでいることが多いことが推測できます。
まとめ
サジェスト&関連ワードを調査することにより、ユーザーはどんなワードと一緒に検索することが多いのか?どんなコンテンツ(記事)を探しているか?を推測することが出来ます。