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【TCG Card Shop Simulator】利益率の高い商品のすすめ【攻略】

1.はじめに

※2024年8月時点 TCG Card Shop Simulator: Prologue(無料版)に関する情報です。

無料版で解禁されている範囲でプレイした攻略情報です。NPCの行動特性・仕様の変更は考慮していません。

2.本論

利益を最も多く得られる手法はズバリ、利益率の高い=市場価格が高く、仕入れ値が低い商品のみを売ることです。

まず、商品を売るポイントは以下です。

  • 客は多く並んでいる商品を優先的に購入する

  • (現段階では)商品のバリエーション(不満)は客足に影響を与えない

  • 市場価格より販売価格を高くすると(不満+)売れにくい

  • 100$+50$単位の現金支払いはおつりがほとんど出ない(50$支払いは10$おつりのことが多い)

  • 会計商品数が多い、おつりが細かいほど(アルバイト含め)作業時間が増える

  • 臭い人(においびと)を放置すると、(不満+)商品を持っていない他客が退店して利益を逃す

  • デュエルスペースを置くと客足が減る(収容客量が決まっている?)

  • シングルカードは高くても2000$未満、平均値も1パックあたり30$程度。またパック開封に時間を取られる上、開封中キャンセルできず臭い人を素通りさせてしまう

以上の点を踏まえて注意するポイントは以下です。

  • 商品の種類を1つに絞っても基本的には問題なし

  • 市場価格を下回り商品価格を100$で設定できる商品を選ぶ

  • 単価の高い客を逃さないように、確実に臭い人を排除する

  • シングルカード販売、デュエルスペースは利益が低かったり客足に悪影響を及ぼしたりするため、使用しない

以上を基に、効率の良い経営手法の一例を挙げます。

  • ノクティぬいぐるみ(市場価格: 110$前後)を100$で販売する

  • レジ、商品棚(小、中)、網棚のみ配置する

  • アルバイト(一人)にレジ、補充を交互に指示する(補充十分なら基本的にレジ)

  • プレイヤーは出現する臭い人を店外で撃退する。クレンザーのダンボールが補充時にアルバイトに回収されないように、ノクティぬいぐるみの在庫を外に余分に購入しておく

だいたい6000$/日ほどの売上になります。商品一つあたりで約70$の利益、一人平均1~2個売れるため、臭い人は天敵です。お気をつけください。

3.おわりに

そもそもシミュレーターってそんなことをするためのゲームじゃないとは思いますが、理想の店舗の資金繰りのために無意義にパック開封などで徒労に暮れるのもアレなので、ご参考までに。


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