モンスト 超究極アウラについてのあれこれ(感想戦)
始めに
前回の予想でそこまで無茶な難度にはしてこないだろうとは思ってた・・・・
その時の記事↓
ただ・・・・ここまで簡単なクエストが出てくるとは思ってなかった。
今回はそれについてのあれこれを今回は書いていこうかと思います。
クエスト全体を通して
属性効果が増幅されてる為、エリア経由で殴るとダメージが激減する事。
逆にこのカラクリにさえ気が付いてしまえば適正キャラさえ積めれば何の苦労も無く勝てる気がする・・・・
むしろガチャ限4でテストプレイした際は気付かずエレメント側から殴って暴れ玉で撃ってるだけでも敵が倒れてて気づかなかったし・・・・
最終的にはオーブ回収含めて数回プレイしても1時間もかからずに終わってしまった。
なので書ける事と言えば水属性の増幅されたエレメントエリアからの攻撃に警戒する・・・・位だろうか?
後はボス戦からの定期的なレーザー攻撃があるけどHWや雑魚処理がしっかり出来てればそんな無駄に怯えることも無かったし(怖いと思ったらパックとかの遅延を切っておけば大丈夫なレベル)
正直、想像してた以上に新規に優しい素敵仕様だとは思う。
ただ天魔の空中庭園やらであれだけ傲慢なクエスト作った後にこれか!?っと思うと落差が激し過ぎて焦る。
感想
全体的に適当に加速積んで暴れてれば何とかなるイメージ。
初心者が高難度ってどんなもの?っていうものの入門としては悪くないと思う。
ただ、それならバナージをもうちょっといい感じの適正になる様に調節してやるとかなんか・・・・なかったんですかねぇ><
SEED勢がSEEDコラボの超究極に行く権利が無いのは中々にシュール。
今回のキャラが当たってない自分でも楽に遊べるは魅力的ではありますが・・・・それはコラボした作品に対しては・・・・どうなの?っと思ってしまう。
よく言えば優しいクエスト、悪く言うなら新人さんが作ったクエスト?って感じ。
正直オルフェの方がまだ難しかった気が・・・・特にコラボキャラ入りの編成の自由もオルフェの方が高かったし。
減速壁で止まる事やエレメントエリアから友情で狙撃する事も要求されると思ってただけに運営さん・・・・何か拾い食いでもした?って感じが強い。
いつもの少々首が締まる陰湿感がまるでない(楽だから良いんだけど・・・・)
ただ、超究極っていう冠を付けていいレベルの難度ではない気がする・・・・かな?(ブリーチの藍染以来なイメージ)
他にもあった気もしなくはないけど一番印象に残ってる簡単なのがこの辺り。
なので今回は水属性の敵に気を付けよう位しか・・・・書けることがなかった><
すまん!
今回のミッション達成動画↓
これまでの記事
おしまい