見出し画像

スマホで写真を撮る理由

急に涼しくなりましたね😅
コンテンツデザイナー🌈さとちーです。


皆さんはお持ちのスマホで写真を撮りますか❓
私は一日一枚以上は撮っています。

写真を撮る理由

について、書きます。
是非、最後までお読みくださいね😉

こうした雰囲気、好きですねぇ😍

即iPhone取り出し
写真撮ってしまいます☺️
(こちらはお蕎麦屋さんです)

カフェとかレストラン
どちらかというと
スマートフォンで撮影しているのは
女性が多い気がします。

ガッツリ📷カメラを構えているのは
逆に男性が多い印象…
最近『カメラ女子』なんてワードもできるくらい、女性も首から下げたり斜めがけしたりと増えてるとは思います。


私はもともと写真を撮るのが好きで
食べ物や風景、空や自然、動物
雰囲気が良いとか、好みを見かけると
もぉーーーっ、撮ってしまいます笑


デザインをするようになってからは
『素材に使えるかなぁ』
という感覚で撮るときも増えてきました。

フリー素材(拾い画像)を使うことはなく
ソフトに入っているものや
素材サイトに登録したり、
(もちろん商用利用OK)
自分で撮ったものを制作で使っています。

万が一❗️
フリー素材を使って
著作権問題とか、クライアント様のご迷惑にならないように。

もう少し、こんな感じだったら…
こんなのないかな🤔
から始まって、
自分でも撮るようになりました。

ミラーレス一眼を手に入れます💪🏻


スマホで写真撮りますか?


美マインドのセルフブランディング
Instagram配信始めました❣️
こちらもフォローいただけると嬉しいです。
https://www.instagram.com/cosa.carina358?igsh=NG5vejJkMGlmb3Ix&utm_source=qr

さとちー自己紹介GIF動画にしてみたよ⬇️

https://bit.ly/47h7GFk

あなたの夢を実現させるお手伝い

■COSA CARINAの仕事
* 名刺、フライヤー、バナー各種デザイン
* デザイン&SNS活用の困ったをサポート
* 事務職15年以上❗️オンライン秘書
* 自信を持ち振舞えるセルフブランディング
*詳細はプロフィール下のハイライト見てね

■さとちーのプロフィール
* Canva歴6年
* 時間が欲しくて正社員から派遣社員
* グラフィック&WEBデザイナー
* プロトコールマナー講師
* 神奈川県出身

■Instagram・noteでの発言内容
*   Canvaを活用したデザイン
*   ビジネスに必要な美マインド術
*   自分の人生をクリエイトして生きるヒント
*   デザイン苦手、時間なくて作れないの困ったを解決する
*   たまに雑談、豆知識とか


セルフブランディングは
・自分の人生をクリエイトしていく
・仕事だけでなく、生きていくために大切な心の在り方
🔻
それは
あなたの価値を見出し
進む方向の指針となること。
🔻
美ジネスマインドは
「(人として)こうだよね」
「こうしたら、お客様(周りの人たち)喜ぶよね」
または
「これやったらダメなのよ」
知っているようで気づいていない部分を知ることができる。
🔻
セルフブランディングで身につけた美マインドは
あなたに自信を持って生きること、仕事をすることを身につけられます。

学校も会社も教えてはくれません。

自分で身につけていくしかない。
セミナー受けて、どこでも言っていることを話す講師ではなく
良いこと・悪いこと、仕事も人生もいろいろな経験したさとちーだからできること、伝えられることがそこにはあります。

今の自分に満足していますか?
あなたの理想のライフスタイルはどんなものですか?

決してお金持ちになれと言っているのではありません。
お金は必要。私もお金は好きですしほしいです。
お金がないと始められないこと、できないことがほとんどです。

お金が全てじゃないけど、必要な分、ほしい分
そのお金が巡ってくる美マインドを育むセルフブランディングをお伝えしています。


セルフブランディングってどんなこと?について
⬇️note固定記事をご参照くださいね。
https://bit.ly/48Jhmr9

Webも紙もデザインするコンテンツデザイナー🌈が
豊かな人生をもたらす
美マインドになるセルフブランディング
デザインとコラボレーションさせるCOSA CARINAは

あなたの夢と仕事を応援します❗️


自分の人生は自分でクリエイトする
🌟
誰のものでもない、あなた自身のものだから
❗️


ご興味、ご相談などお気軽にお問合せください😉


COSA CARINAのブランド理念

「ALOHA」=愛・感謝・尊敬の気持ち (挨拶以上の意味が込められています)
A「Akahai」=優しさ・思いやり
L「Lokahi」=調和
O「'Olu'olu」=心地よい
H「Ha'aha'a」=謙虚な
A「Ahonui」=忍耐

ロゴに、プルメリアの花をモチーフにしています。
プルメリアの花びらは5枚。
その1枚1枚にALOHAがあてはめられています。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
集客ブランディングデザイナーはどんなものか?
note固定記事をご参照ください。
https://bit.ly/48Jhmr9

ホームページ➡️ Salone di COSA CARINA HP

セルフブランディング➡️Life Style UP Academy

Instagram➡️ Instagram

X(Twitter)➡️ X(Twitter)

音声SNS スタエフ➡️ stand.fm

最後までお読みくださり、ありがとうございました😊

へぇーとか面白かったら、スキ!していただけると
めちゃ嬉しいです😀
フォローされたら、めちゃくちゃ喜びます❣️

いいなと思ったら応援しよう!

さとちーnote@デザインと集客構築に繋げるブランディング
よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはブランディングデザイナーとして必要な『デザインソフトのサブスク代』や書籍購入費用に使わせていただきます!