見出し画像

【2024年度最新版】 Salesforce 認定 Field Service コンサルタント 200問

割引あり

Salesforce 認定 Field Service コンサルタントで過去出題された問題より200問を抜粋して紹介します。
Salesforce 認定 Field Service コンサルタント資格取得を目指す方に向けに、実践的な問題を抜粋していますので、効率的な学習のサポートを提供しています。

ここから問題と解答になります。

1.ユニバーサルコンテナUCは、顧客アカウントに割り当てられた技術者を考慮に入れ、優先技術者の顧客グループからのリソースを検討する新しいスケジューリングポリシーを作成したいと考えています。UCは、50マイルのスケジュール作業を行っている技術者のみを検討したいと考えています。コンサルタントはこれを満たすためにスケジューリングポリシーに含めますか?2つ答えを選択してください

A.旅行サービスの目的と優先リソースサービスの目的を最小限に抑える
B.必要なリソースと自宅からの最大移動距離
C.自宅および勤務地域からの移動を最大化する
D.旅行サービスの目的とリソースの優先サービスの目的を最小限に抑える

正答:A,C


2.ノーザントレイルアウトフィッター(N T O)は、技術者が現在のサービスアポイントメントを完了した後、技術者の次の2つのサービスアポイントメントを自動的にディスパッチしたいと考えています。 NTOは、すべてのサービステリトリーで一貫性を保ち、技術者にプッシュされるサービスアポイントメントの数を制御したいと考えています。次の2つの予定をディスパッチするために、コンサルタントは作業指示の完了時にどの自動処理を構成する必要がありますか?

A.自動ディスパッチスケジュールジョブを設定します。
B.頂点トリガーを作成します。
C.ドリップフィードディスパッチを有効にします。
D.ワークフロールールを作成します。

正答:C


3.Universal Containersは、ディスパッチャが作業指示を継続する時間の長さを決定できるように支援したいと考えています。
この目標を達成するために、コンサルタントは何を実装する必要がありますか?

A. 推定期間のある作業タイプ。
B. 顧客アカウントの営業時間。
C. 営業時間のある作業指示書。
D. サービスレベルアグリーメントのある作業タイプ。

正答:A


4.ユニバーサルコンテナでは、訓練を受けた検査官が、顧客のサイトでコンテナを検査するために、年に3回サイトを訪問する必要があります。これらの訪問は、次の推奨検査日の14日前に作成する必要があります。
コンサルタントが要件を満たすためにメンテナンスプランを構成する2つの方法は何ですか?

A. サイト訪問と呼ばれる作業タイプを保守計画に関連付けます。
B. 14日間の生成期間で作業指示書を自動生成します。
C. 14日間の生成期間で作業指示書を自動生成します。
D. サイト訪問と呼ばれる必要なスキルをメンテナンスプランに関連付けます。

正答:A,C


5.「完了できません」ステータスのサービスアポイントメントは、作業を完了するために追加の部品または専門家の支援が必要であることを示している場合があります。ユニバーサルコンテナは、「完了できません」ステータスのサービス予定を、履歴追跡の目的で再スケジュールまたはスケジュール解除できないことを定義しました。
要件を満たすためにコンサルタントが推奨する2つの項目はどれですか?

A. 更新が「完了できません」から「なし」にならないようにステータス遷移が構成されていることを確認します。
B. 「完了できません」を自動ディスパッチサービスの固定ステータスとして定義します。
C. 「完了できません」をスケジューリングおよび最適化サービスの固定ステータスとして定義します。
D. ステータスの移行が「完了できません」から「スケジュール済み」へのステータス更新を許可するように構成されていることを確認します。

正答:A,C


6.Universal Containers(UC)は、ケースのライフサイクル全体を追跡したいと考えています。 UCは、顧客とのすべてのやり取りが完了したときにケースを解決済みと定義します。コンサルタントは、ケースに関連付けられているすべての作業指示が完了したときに、ケースが閉じられていることをどのように確認できますか?

A.ワークフローを使用して、作業指示書がディスパッチされたときにケースを閉じます。
B.すべての作業指示が閉じられたら、ProcessBuilderを使用してケースを閉じます。
C.すべての作業指示が閉じられたら、ワークフローを使用してケースを閉じます。
D.作業指示書が作成されたら、ProcessBuilderを使用してケースを閉じます。

正答:B


7.Universal Containers(UC)は、サービスビジネスとフィールドサービス技術者の用語のスケジュールをよりよく理解したいと考えています。コンサルタントは、UCが予測と計画を開始することを提案しました。予測と計画が提供する2つの能力はどれですか?

A.より一貫して顧客の応答時間を満たします。
B.需要の変動に対処するために積極的に調整します。
C.サービス契約を積極的に調整します。
D.スキルに基づいて作業指示をより正確に割り当てます。

正答:B,D


8.Universal ContainersのCFOは、カスタマーサービスレポートが送信されるまで作業指示書を開いたままにしておくことを望んでいます。作業指示書を閉じることができないようにするために、コンサルタントが実装する必要がある2つの項目はどれですか。 2つの答えを選択してください。

A.カスタム作業指示エスカレーションルール
B.作業指示書のカスタム検証ルール
C.作業指示書のカスタム承認プロセス
D.カテゴリ付きのカスタム作業指示ステータス

正答:B,D


9.コーディネーターは、サービスアポイントメントに割り当てられたクルーがアポイントメントのスキル要件を欠いていることに気づきます。コーディネーターは、これらの要件を満たすためにサービスクルーをどのように更新できますか?

A.サービスアポイントメントの作業タイプについてサービスクルーを更新します。
B.サービスの予定を編集し、新しいサービスリソースを追加します。
C.クルー管理ツールを使用して、乗務員にサービスリソースを追加します。
D.別のクルーとの新しいサービスアポイントメントを作成します。

正答:C


10.ユニバーサルコンテナは高度に規制された業界で動作します。技術者は、地域のすべての顧客に対して四半期ごとの検査を実施する必要があります。各検査は1回の訪問で完了し、現場に設置されたすべての資産を含める必要があります。コンサルタントが推奨する2つの保守計画設定はどれですか。2つ答えを選択してください

A.作業指示書の生成方法-資産ごとに1つの作業指示書
B.作業指示書の生成方法-資産ごとに1つの作業指示書ラインアイテム
C.サービスアポイントメントの生成方法-作業指示ごとに1つのサービスアポイントメント
D.サービスアポイントメントの生成方法-作業指示ラインアイテムごとに1つのサービスアポイントメント

正答:B,C


ここから先は

44,582字

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?