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【2024年度最新版】Salesforce認定AIスペシャリスト 100問

割引あり

Salesforce認定 AIスペシャリストで過去出題された問題より100問を抜粋して紹介します。
Salesforce認定 AIスペシャリスト資格取得を目指す方に向けに、実践的な問題を抜粋していますので、効率的な学習のサポートを提供しています。

ここから問題と解答になります。

1.AIスペシャリストは、ユーザー関連リストを基に新しいプロンプトテンプレートを作成したいと考えています。考慮すべき点はどれでしょうか?

A. ユーザー関連リストには「すべて表示」のアクセス権が必要です。
B. ユーザー関連リストをレコードページに含める必要があります。
C. ユーザー関連リストはプロンプトテンプレートでサポートされていません。

正答:C


2.ユニバーサルコンテナーズ社(UC)は、営業チームが競合他社、製品、その他のカスタムフレーズに関する言及を通話後に自動で可視化できる機能を提供したいと考えています。営業チームの支援のために、AIスペシャリストが設定すべき機能はどれでしょうか?

A. Call Summaries(通話の概要)
B. CallExplorer(コールエクスプローラー)
C. Call Insights(通話インサイト)

正答:C


3.ユニバーサルコンテナーズのマーケティングチームは、顧客の行動、好み、購入履歴に基づいてメールをパーソナライズしたいと考えています。なぜ、解決策としてEinstein Copilotを使用すべきなのでしょうか?

A. 各顧客とエンゲージする際に関連するコンテンツを生成するため
B. 過去のキャンペーンのパフォーマンスを分析するため
C. すべての顧客に自動的にメールを送信するため

正答:A


4.ユニバーサルコンテナーズ社は、サービスセンターの運営効率向上のためにEinstein Generative AIの機能を評価しています。AIスペシャリストが推奨すべき機能はどれでしょうか?

A. サービス返信とケースサマリー
B. サービス返信と作業サマリー
C. 返信推奨とセールスサマリー

正答:A


5.Einstein Copilotのカスタムアクション指示の改善においてのベストプラクティスはどれですか?

A. アクションをトリガーすることが期待されるユーザーメッセージの例を提供すること。
B. 複数のアクション指示にわたって一貫した導入フレーズや動詞を使用すること。
C. アクションを要求するペルソナを指定すること。

正答:A


6.ユニバーサルコンテナーズはエインシュタインコパイロットを導入していますが、あるユーザーが「過去7日間のアクティビティが削除されない」と不満を訴えています。この問題の理由は何でしょうか?

A. エインシュタインコパイロットの「レコード削除アクション」の権限がユーザーに関連付けられていない。
B. エインシュタインコパイロットがユーザーのレコードを削除する権限を持っていない。
C. エインシュタインコパイロットは「レコード削除」アクションをサポートしていない。

正答:C


7.ユニバーサルコンテナーズは、複数の無関係な標準およびカスタムオブジェクトを使用して営業提案書を作成したいと考えています。AIスペシャリストはどのように提案すべきですか?

A. 標準およびカスタムオブジェクトを入力としてリソースを追加できるフレックステンプレートを作成する。
B. レコードを一時的に接続する特別なカスタムオブジェクトを渡すプロンプトテンプレートを作成する。
C. 標準およびカスタムオブジェクトからデータにアクセスするプロンプトテンプレートをトリガーするフローを作成する。

正答:A


8.ユニバーサルコンテナーズ社は、サービスエージェントが自然言語で注文の履行状況を問い合わせられるようにしたいと考えています。Oracle ERPから情報を取得するための既存フローがある場合、このユースケースに会話型AIをどう活用すべきでしょうか?

A. Prompt BuilderでFlexプロンプトテンプレートを作成する。
B. フローを呼び出すカスタムコパイロットアクションを作成する。
C. Einstein Copilotの統合フロースタンダードアクションを設定する。

正答:B


9.ユニバーサルコンテナーズは、AI生成のメール返信を使い、パーソナライズされたサービス体験を提供しエージェントの対応時間を短縮したいと考えています。どのAI機能を使用すべきでしょうか?

A. Einstein Email Replies
B. Einstein Service Replies for Email
C. Einstein Generative Service Replies for Email

正答:C


10.あるサービスエージェントが、顧客のフライトキャンセルおよび再予約のためにナレッジ記事を確認する必要があります。どのEinstein Copilot機能がエージェントを支援できるでしょうか?

A. 利用可能なアクションに基づいてタスクを実行し、アクセス可能なナレッジ記事の情報を使用して質問に回答する。
B. 外部データへの呼び出しを行い、ナレッジ記事を作成するフローを起動する。
C. フライトをキャンセルするための手順を作成するために、エージェントが入力したプロンプトに基づいてナレッジ記事を生成する。

正答:A

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