よくあるお悩みスッキリ解決!~入退室管理編~
いつも放課後等デイサービス向けクラウドサービス「コノベル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
日々、多くのお客様からお問い合わせをいただいておりますが、その中でも特に多いご質問や操作方法についてブログを作成いたしました。
困ったときの具体的な操作手順や解決のヒントをご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです!
今回は、「入退室管理」機能のよくある質問についてご案内いたします。
※2025年1月14日時点の機能です
入退室管理機能とは?
入退室管理機能は、タブレットやPCから「入室」・「退室」ボタンをタップし実際に施設を利用した時間を記録する機能となります。
入退室管理機能の詳細については、リリース記事をご確認ください。
「コノベル」が療育施設に通う子どもたちの安全と入退室時間を管理する【入退室打刻機能】をリリース!
よくあるご質問
① 打刻した時間はどこから確認できますか?
申請一覧機能の「開始実績」「終了実績」項目に表示されます。
期間や対象者などで検索も可能ですので、コノベル太郎さんの1ヶ月分を確認したいといった場合などにもご活用いただけます。
② 間違えてほかの利用者の「入室」をタップしてしまった、元に戻す方法は?
申請一覧機能から、打刻登録された実績時間を削除(空欄)にしていただくことで「入室」・「退室」ボタンが再度タップできるようになります。
③ 入退室管理に利用者が表示されない!
児童予定表または、申請一覧から利用申請のご登録があるかご確認ください。
※欠席連絡がある利用者様は入退室管理に表示されません。
日々の業務に役立つヒントと活用術
入退室管理で打刻した時刻を「実績記録票」に反映できます。
入退室管理で打刻された実績時刻を、実績記録票に反映させることが可能です。
実績記録票の作成画面から「サービス提供実績」の【読み込み】ボタンをクリックし、「◆開始・終了時間の読み込み元」を【実績から反映】から読み込みを行うと、入退室管理で打刻した実績時間が反映されます。
今回は「入退室管理」機能のよくあるご質問についてご案内させていただきました。
これを参考によりスムーズに機能を活用していただければ幸いです。
引き続き「コノベル」をよろしくお願いいたします。
(筆者)コノベルチーム 田中
コノベルの公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。