アライメント調整
前から気になっていた
クルマのハンドルのセンターが狂ってるのを
直した。
フロントのタイヤが若干外減りしていたので
トーインが付きすぎてると思う。
タイロッドを回して調整。
備忘録:
ロックナットは時計周りで緩む
ロックナットの緩む方向と同じ回転方向(時計周り)でタイロッドが伸びる(トーインになる)
タイロッド回したら試走して計測。
ハンドルが11時(短い針)くらいでまっすぐ進むので運転席側のタイロッドを伸ばせば適正値になっていく(と思う)。
ってことで作業開始。
夏にやるもんじゃないですね。
汗だくです。
5回目のタイロッド回しでいい感じ。
フロントタイヤのトレッド間を前と後ろで計測。
お、1mm前が長い。
1mmトーアウトだ。
理想に近づいたので終了。