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2020.1.31版|俺の勝負レース|無料リベンジ版|G1浜名湖&G3三国|マル金ボート新聞|競艇予想

俺のリベンジ版無料。
G1浜名湖7R予選
G1浜名湖8R予選
G3三国10R特賞
この3つが俺の勝負レース。
ここでリベンジさせてもらうぜ。
G1浜名湖/3日目
《足色評価》
2日目は前半戦はイン不利な展開も目立つ番組構成で、前半戦は難しかった。
中盤から後半にかけると機力が安定しているイン逃げ決着となった。
4日目は6R、7R、8R、10R、11R、12Rがイン戦番組でイン戦の船足もしっかりしている。
それ以外は波乱のレースも出てくるだろう。
3日目の足色評価的には磯部、吉村、村松の船足が2日目より良くなっている。
十分戦える船足。
個人的に初日から注目していた濱野谷、足は全体的に良い部類。
深谷、トップ級の足で負ける足ない。
今泉、松井、青木、中田、杉田、このあたりの足も仕上がっている。
新田、大池、ここの足はバランス型で抜けた足ないが全体的に良い部類。
浜名湖水面特徴
水質は淡水と海水が混ざった汽水で、水面は基本的には穏やか。
冬場は浜名湖競艇の大きな特徴である「季節風」の影響からインコースの勝率が高くなる。
しかし夏場になると、逆にホーム向かい風となり捲り水面へと一変する。
追い風では捲り、向かい風では捲り差しが強くなるので風向きを確認する必要がある。
これらのように、浜名湖競艇では季節によって決まり手が変わってくる。1着はインコースが多いが、2コースの差しも増えている。
ポイント↓
風速→向風3m以内、追風1~3mがベスト
「追い風」が有利なコース
「追い風」が有利なのはスローと言われる「内側の艇→①②③」になる。これは以下の理由。スローと言われる内側の艇は助走距離が短い分スピードを出しづらいわけで、追い風があるとスピードを出す手助けをしてくれる。
スタートでスピードを出すことができれば外側の艇も捲りにくくなるから、追い風はスロー(①②③)に有利に働く。
「向かい風」が有利なコース
「向かい風」が有利なのはダッシュと言われる「外側の艇→④⑤⑥」になります、これは以下の理由から。向かい風が外側の艇に理由と言われるのは、向かい風がスローの内側の艇に不利だから(いつも以上にスピードを出しづらくなるから)ダッシュである外側の艇は助走距離が長いので向かい風があってもスピードは普通に出せる、「向かい風はスローの内側の艇に不利だからダッシュ(④⑤⑥)に有利」と理解しておけば問題ない。
波高→最大3㎝までが理想
波が高くなるに従って、イン逃げ率が下がっている。波が高くなると、インが逃げにくくなる傾向にある。
波の高さが1cmのときが最もイン逃げ率が高く、8cmくらいまで徐々に下がっている。8cmを超えると、傾向が不安定になるようだ。
bet配分
例)本命度80%なら本線から10,000円の内訳8,000円は本線にまわして残りの20%を抑えbetにまわすなど。
しるしの説明
(優先順位)→◎→〇→▲→△
【頭からとその裏迄3着は手広くする場合もある】
例え三連単
①◎ ②〇 ③▲ ④△ ⑤ ⑥
表①-②-③  ①-②-④
裏②-①―③  ②-①-④
3着手広くは⑤と⑥も入れるなど

初心者向けの説明
http://boatrace.jp/owpc/pc/extra/enjoy/guide/level1/index.html

マル金予想無料版↓

浜名湖7R 13時38分締切予定

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新田、抜けた足はないが行き足・ターン回りは戦えるレベルある。イン先マイで逃げ逃走する。柳沢、全体的に足は普通くらい。日によって足は違うがセッティング合えば足は悪くない。一番差し。服部、競ると若干足弱い部分あるが、それでもレース運びにはきっちり捌けているときもある。浜名湖と言えば服部。まだまだ頑張れる年齢でもある。スタートも早いし選手だしカド戦なら自在に攻める。木下、服部攻めて行けば展開ある。成績程足は悪くない。まずはスタート集中して。

3連単 本線資金80%
①-②-④⑤⑥
①-④-②
3連単 抑え資金20%
①-②-③
①-⑤-②
①-④-⑤

浜名湖8R 14時11分締切予定

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茅原、スリット付近から伸び返す足もあって、全速で握っていく足は強め。飛び抜けた足はないが十分逃げれる船足はある。まれにイン戦スタートミスあるが、ここはスタート集中して篠崎壁にしてイン逃げ逃走する。大池、行き足中心に足は良く一瞬の瞬発力ある足。思い切ってカドから逃げるレース出来れば1マークぶん回っても良い。吉川マークしてカドからの自在戦。吉川、レース足は物足りないが引き波ないところならレースは出来る。3コース戦の捌きも良いし、1マークから攻めるレースが出来れば連絡みある。

3連単 本線資金70%
①-④-②③
①-②-④③
3連単 抑え資金30%
①-③-②④


三国10R 14時44分締切予定

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藤原、バランス型の足で全体的に足は良い。スタート集中して先マイで逃げ展開に持ち込む。松本、出足よりの足でレース足もしっかりしている。2コース戦の捌きは良いし、一番差しでバック側勝負。岩崎、抜けた足はないが全体的にバランス型。カドから自在戦。小芦、全体的に足は中堅。スタートから攻めるレースが出来れば外からでもレースは出来る。若手らしい握っていくレースが出来ればここがヒモ穴。

3連単 本線資金80%
①-②-④⑥
①-④-②
②-①-④
3連単 抑え資金20%
①-④-⑥
②-①-⑥

【競艇用語】
アウト
5や6など、外側のコースのこと、アウトコースのこと。

ボートの伸びのこと
合わせスタート
他の艇の動きを見て合わせるようにスタートする事。
行き足
スタートから第一ターンマークまでのスピードのこと
1マーク
第1ターンマークのこと
イン
内側のコースのこと。
イン逃げ
第1ターンマークの最内を最初にターンしてそのままインを通り進むこと
A1(級)
競艇選手の階級における一番高いクラスのこと
エル(L)
出遅れのこと。大時計の針が1秒以上経ってからスタートすると出遅れとみなされ、舟券は返還される。
起こし
スロットルの反応のこと。反応が良い事を起こしが良いと言ったりする。
表裏
1,2着にどちらが入線しても良いように両方の組み合わせを買うこと
か行
カベ
外の艇をブロックすること、その状態のこと
キャビる
水の泡がプロペラを邪魔し推進力がダウンすること
級別
レーサーの能力に応じた階級のこと。A1、A2、B1、B2の4段階に分かれA1が最も高いクラスになる。
グレード制
ボートレース競争の格付けのことで、SG・G1・G2・G3・一般に分かれている。
さ行
先マイ
他の艇より先にターンを回ること
さばき
艇の動かし方、特にターンの際の駆け引きのこと。
三連単
1着、2着、3着に入る3つのボートを順番通り当てる舟券。
締付け
外の艇が進路を徐々に内に取り内側の艇を抑え込むこと
進入
狙ったコースを取るために競い合うこと
スリット
スタートのタイミングを測定するための一定の間隔で引かれたラインのこと
スタート事故
フライングや出遅れのこと
た行
ターン
ターンマークを回ること。
ターンマーク
ボートが廻る際の目印のブイのこと。赤色と白色に塗られている。
淡水
塩分を含まない水
ダッシュスタート
待機行動中に進行方向とは逆に動かし、助走してスタートすること
第1ターンマーク
スタート地点からホームストレッチを通過した先にあるターンマーク
超抜モーター
勝率の高いモーターのこと
チルト
ボートにモーターを付ける角度のことを指す
ツケマイ
内側の選手に艇を接近させ引き波を起こすことで相手の推進力を奪う方法。
道中
レース中のコース
な行
2連単
1着2着を順番通りに当てる券種のこと
伸び足
加速の形態を指す言葉
は行
ハネる
エンジンを高い箇所に設置し伸びを良くすること
引き波
艇が通った後の波のこと。
ピット
水面上でモーターボートを留めておく場所
プール
海川と繋がっていない独立したレースコースのこと。
F・L
フライング(flying)と出遅れ(late)のこと。
ま行
前づけ
待機行動でコース取りの攻防の際、外枠の艇が大きく回り込んでほかの艇の前につけ、インコースを取ろうとする戦法
まくり
1周第1ターンマークで外側から伸ばしていくこと
回り足
ターンのこと
モーター
競艇で使うボートのモーターのことでレースでは抽選で決定される。モーターとプロペラはレーサーが調整することができる。
モーター番号
ボートレース場のモーターに付けられる番号




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