![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/150881624/rectangle_large_type_2_0c774fa7a5c00f515a1818dd6dbff3b0.png?width=1200)
日経クロストレンドにコミュニティマーケティングの特集記事が掲載されました
日経クロストレンドで "「コミュニティマーケティング」の成功法則" として、当協会の理事およびフェローによる全5回の特集記事が掲載されました。
コミュニティマーケティングの成功法則やコミュニティ設計の際の「OWWH」フレームワークに関する解説、ヤッホーブルーイング / ウイングアーク1stさんの実践例紹介、そしてアカデミックな視点から捉えたコミュニティマーケティングの利点と、様々な視点からコミュニティマーケティングを捉えた特集記事となっています。
これも1つのきっかけに、コミュニティマーケティングへの理解がさらに広がり、実践する企業が増えるととても嬉しいです。
協会ではこうした記事などを通じた知見の共有に加え、個人向けコミュニティマーケティング実践講座も開講しました。講師や受講生同士のディスカッションを通して実際のコミュニティ設計まで取り組める講座となっていますので、ぜひ興味がある方は受講をご検討ください!
▼特集はこちら
▼各記事はこちら