医療広報が重要な理由とは
医療広報の変化
少子化に伴い、日本の医療広報は大きな変化を迎えています。
かつては医療が広報の対象になることは多くはありませんでしたが、インターネット社会の到来とともに、多くの人々がWebやSNSなどのデジタルツールから情報を得るようになりました。このため、医療情報に関してもマスメディアだけでなく、口コミや医療従事者が発信する透明性のある情報が価値を持つようになっています。
WebやSNS、動画のクオリティが重要な理由
インターネットが日常生活に浸透して30年以上が経過し、その間に制作されたWebサイトやYouTubeなど過去のツールは、時代遅れとなることがよくあります。
大手病院のWebサイトに至っては構築に数百万円から数千万円が投じられることもありますが、それでも技術の進歩により時代に追いつけず、古くなってしまうことがあります。そのため近年では新しいサイトへのリニューアルに力を入れている企業も多く、これからのWebサイトや動画には、高価な一点ものよりも、低単価でありながら新しい情報へと継続的にアップデートしていくような設計が求められます。
Commuh Design 医療広報専門チームの企画制作スタイル
弊社では医療機関・病院・医療機器メーカー様に特化した広報チームがおります。
医療広報はコンプライアンスや専門知識が必要です。
代表の鹿島田が30年以上にわたり、最先端の医療情報を提供するラジオ番組の制作・放送を行ってまいりました。医療現場でのインタビューを通じて、医師や医療事務員との対話から大切な意見を吸い上げています。
30年以上の医療知識と経験を有し、最先端の医療に至るまで多岐にわたる分野をカバーしていますので、安心してご相談ください。
また、ご予算に関しても、適切な見積もりを提供し、クライアントにとって真に必要な広報企画をご提案いたします。
具体的な流れ
納品後に不明点や心配事があれば、デジタルツールに不慣れなクライアント様でもご理解いただけるよう、わかりやすい言葉で丁寧に説明し、最終的なご要望が満たされるまでサポートいたしますので、ご安心ください。
また、月々の運用は低コストでご提供します。月次での管理は、アルバイトを1名雇うような感覚でご検討いただければ、人件費の削減にもつながります。詳細については、以下までお問い合わせいただければ幸いです。
https://www.commuh.net/
Commuh Designの実績
ドクターのインタビュー、手術動画制作、最先端医療機器のご説明など高度な広報ツールを制作しております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?